2007年01月19日

チョビの頑張り方。

チョビは最近、密かに頑張っていることがある。













目を開けたままくしゃみをする









まだ始めて3日くらいしか経っていないのだが
一度も成功はしていない。
だいたい、くしゃみなんて一日に何度もすることはないし
くしゃみをしない日だってあるわけだから
成功する確率ってとても少ないと思う。
成功するのが早いか、飽きるのが早いか。時間の問題。



目を開けたままくしゃみをしたら
思いっきり目に力が入って、眼底出血でも起こさないかと
少々不安な点もあり。
posted by チョビ☆ at 12:35| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

顔文字占い

お友達のところで発見したのよ。


見ると、やっぱりやりたくなっちゃうのよ。


だから、やってみたのよ、顔文字占い






結果。。。。。
チョビ☆にぴったりの顔文字は。。。。。









 o( ▼ฺ_ゝ▼ฺ)ノ カネダセー!!







なんでこんなにやさぐれてるの?
チョビはお嬢ちゃまなのよ!?
posted by チョビ☆ at 12:51| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

牛乳

グターっとしていた正月休みも終わってしまい、仕事も始まったものの
ちぃ〜っともやる気がない。
一人で事務所にいても、仕事ははかどらず、やる気も無く集中力が続かない・・・


そんなところに、うれしいお届け物がきました。











牛乳焼酎




マイミク えちょんのところで昨年末から催されていた




キリ番6000ゲットイベント





チョビはこれ以上ないというほど張り切りましたの。
だって、リアルに景品がついているんですもの。
がめついチョビが飛びつかないはずがない!!
暇さえあればえちょんのページに行き、5分後にまた覗いてみたり・・・
おかげさまでゲットしましたわ、6010番


6000番はダメだったのよ〜 でも、心優しいえちょん様はおまけの10番も作ってくれたのよ〜。
おかげでチョビの頑張りが報われました。ありがちょう。




そしてゲッツしたのがこちら。










焼酎ラベル




牛乳焼酎  原酒





麦とか芋とかは聞いたことあったけど
まさか牛乳が存在するとは思わなかった。驚いた。
しかも原酒!!いったいどれだけ濃いのだろう・・・
カルピスの原液くらい濃いのかなぁ・・・
近いうちにテイスティングして、皆様にもご報告いたします。
えちょん、ありがとう☆☆☆




追記
チョビは浅はかな知識しかないゆえ、
熊本 = クマ  のイメージしかなかったのですが
どうやら牛も沢山いるようですわww
posted by チョビ☆ at 12:57| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

大雪

朝から雪降り。
今日から仕事だって言うのに・・・
田舎だからチョビはお嬢だから door to door の生活なので
雪が降っていても困ることはないのだけれど、今日ほど降ってもらうと困る!







車がまっすぐ走らない!!









15センチほど積もっていて、雪かきもしていない為
ハンドルはとられるし、タイヤは滑るし
うっかりセンターラインまたいで運転してたし・・・
車ごと転ばなかっただけ褒めていただきたいくらいね。




スキー場は一安心なんだろうなぁ・・・
今シーズンは全く雪が降らないしなぁ・・・
チョビも今年はゲレンデ行きたいなぁ・・・ 
なんてコタツにしっかり潜りながら考えてみたわ。








雪木



庭の木もしっかり雪化粧致しました。
posted by チョビ☆ at 12:49| 長野 | Comment(9) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

それが現実

あめまして おめでとうございます





さっそくですが、2007年元日の様子を
お正月らしく短歌にしてみました。








年賀状







五通届いた







四通DM







残りの一通







『引っ越しました』










(_△_;ガァーーーン!!
チョビってばいじめられてるのかしら???
なんて不安になってしまう結果(TwT。)
引っ越しましたの年賀状だって、
新築のお宅の写真と子供の写真がデーンッとあるだけで
久しぶり〜♪でもなければ、遊びに来てね♪
なんて社交辞令的なコメントも一切なし。宛名も印刷。
送ってきた意図がわからない( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
そして、日が変わって1月2日。
チョビ宛に来た年賀状は1枚。もちろん、DM。



次回から年賀状製作はやめてもいいですか???
posted by チョビ☆ at 00:24| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 旬なご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

その選択間違ってるよ

数週間前の週末、世間の並にもれずチョビ☆も忘年会。



忘年会と言えば、おいしいお食事とおいしいお酒。
これがなければ、チョビは行かなくてもいいかな〜(_△_;
なんて考えも起こしてしまう(Ψ▽Ψ*)
とはいっても、お支払いはボスにお任せなので
チョビは好みを聞かれてもおまかせします〜としか言えない。
ボスのお付き合いの関係もあるしね・・・




そして、決まったお店が ハイビスカス なんて名前。




店名を聞いただけでも期待ができない。
お酒が出てくるお店とは思えない。
ハイビスカスは大きな通り沿いにポツンとあるのだが
チョビはいつも夜に通るせいか、お客が入っていそうな雰囲気がない。
そもそも、明かりがついているのを見たことがない!!
今年の忘年会はもう終わったな〜 なんて念が通じたのか
忘年会2日前、急遽お店変更。
そこは新しく出来たばかりで、雑誌にも載ったりしていたので
期待大!チョビも一安心。
おかげで、おいしく楽しく忘年会が出来たのだけどさ
やっぱり気になるのはハイビスカスなんだよね・・・




なので、忘年会の帰りにボスに尋ねてみた。




ハイビスカスって何がおいしいお店なんですか?







ボス : サラダとか・・・ サンドイッチとか・・・ ???





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


おいしいものを聞かれて一番最初に出てきたのがサラダって・・・


ボス・・・ サラダで忘年会しようとしてたのかしら・・・(_△_;ガァーーーン!!
チョビは青虫ではないので、サラダパーティーはお断りしたいです(TwT。)
posted by チョビ☆ at 00:01| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

その答え間違ってるよ

小学生の国語の問題。



その小屋の中は『暖か』だった。



『暖か』の部分はなんて読むでしょう?





小学生男児のこたえ。











その小屋の中は『ほかほか』だった。







雰囲気としては、これ以上ない程の満点なんだけどね・・・
かわいいから花マルしてあげたかったけどね
やっぱり大喜利じゃない限りは間違いなんだよね、残念だけど。
posted by チョビ☆ at 23:40| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

冒険の書

お友達のところで見つけて、楽しそうだったのやってみた。


なんだろ・・・ 一応占いかしら?






ドラクエ占いって名前ついてたww










チョビ☆の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「チョビ☆!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、チョビ☆よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


チョビ☆(・・・・ふ〜ん・・・ここの客入りはまぁまぁかな。品揃えは・・・・Bマイナスってところか。)

店主「さぁお客さん、何にします?今だったら皮のたてを買うともれなくキメラの翼をつけますよ。」

チョビ☆(・・・店主の人当たりはいいな。おそらくぼったくりはしないだろう。買うものだけど、旅マガジンによると最初は銅の剣、皮のよろい、薬草2個が良いらしいな。)

チョビ☆「銅の剣、皮のよろい、薬草2個ください。」

皮のよろいと守備力が同じ皮のたてにサービスがついていたが、結局自分の決めたとおりに買ってしまうチョビ☆。
客観的なクールな考え方で、自分の得た情報に自信を持つチョビ☆の人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるチョビ☆。





チョビ☆「旅は長旅になるし、急いでも仕方ないな。のんびり気長にやっていこう。」
チョビ☆「あ、あそこにスライムがいるぞ。んでもなんか面倒くさいしなぁ・・・今は倒さなくてもいっか。」

チョビ☆「ん?あそこに見えるのはドラキーかぁ・・・すばしっこいし噛まれたら痛いし今度にしよう。」

チョビ☆「あの赤いのはスライムベスだな。でもさっきご飯食べたばっかでなんか眠いしなぁ・・・今日はやめとこ。」

そして3ヶ月の月日がすぎた。
チョビ☆の母「ちょっとチョビ☆、あなたいつまでこの街にいる気なの?」

こうしてチョビ☆はのんびりダラダラ過ごしてしまい、時間が無駄に過ぎていってしまうチョビ☆。
おおらかな性格でのんびり行動、そしてちょっとだらしないところがあるチョビ☆の性格が伺えたが、ちょっと度が過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったチョビ☆は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、戦闘センスに秀でた僧侶と、ダジャレが死ぬほど好きな遊び人と、追っかけがついてくるイケメン商人と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくチョビ☆。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。


賢者の石を手に入れた。戦闘中に道具として使えばベホマラーの効果。毎回の戦闘で使い、終盤には大きさが半分以下に擦り減っていた。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着したチョビ☆達。



竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくチョビ☆。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「竜王」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のチョビ☆はというと・・・




ある日、町の技術者が「銃(ガン)」を発明した。火薬で球を飛ばす武器である。

それはとても危険でむやみに手にとってはならないと教えられ、そして譲り受けた。

自慢したいという気持ちに駆られ、部屋に飾り、近所の子供を呼びガンを見せびらかした。

その時、子供がガンに手を伸ばしたので、思わずチョビ☆は「だめ!ガン、手で触ったら!」と叫んだ。チョビ☆は砕け散り子供は力尽きた。

「だメガンテで触っちゃ!」。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:チョビ☆



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。






はいはい、いかがでした?
ワタクシ、ドラクエなんぞやったことがないので
これがどの程度のレベルなのかは存じ上げないけれど
一応殉職?かっちょよい最期を遂げるらしいわね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いずれにしても、なかなかあたっている気がする(-。−;)
足手まといなんてあたりも否定できず・・・煤i゚∇゚|||)
仕方ないわよね、アタクシお嬢ちゃまなんですものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
posted by チョビ☆ at 00:35| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

占ってみた

マイミク ごんごんのところで見つけた異性から見た自分占い やってみたわ。
やっぱり、人の目って気になるものね。
特に異性の目って気になるんですもの。
チョビ☆ってばお年頃だから(Ψ▽Ψ*)イヤン♪





結果発表から参りましょう。








チョビ☆さんはリス です!






● リスさんは、なかなか早熟。
初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。
また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、
さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。
あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、
みんなに好かれる人気者です。
ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。
使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、
金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。
ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。







● チョビ☆さんの開運ヘアスタイルは、七三です!







ちびまるこちゃんに登場する、花輪君なみに七三にしたらよいのかしら?
『ヘイ、ベイビー』な〜んて言って登場したら、もっと運気が上がるのかしら??
仮に上がったとしても、実際は言えないだろうなぁ(ーΩー )ウゥーン
posted by チョビ☆ at 00:18| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

チョビの彼氏を紹介します。

チョビの秘密の彼を『恋人バトン』で紹介しますわヾ(@゜▽゜@)ノ



---------------- 8×キリトリセン ----------------

最後まで読んでネ♪


★★恋人ばとん☆☆☆☆☆☆☆☆


1.今付き合ってる恋人はいますか?

(〃∇〃)イヤン♪だって、お年頃だもの ウフフ♪


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

やっと2年らしい。
もっと経ってるような気がしてたんだけど・・・


3.この恋人と付き合ったキッカケは?

前の彼の持ってるものが、すべてイヤになったので
今の彼と半ば強引に・・・\卍(・_\)キャッチ!


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

え・・・ 覚えてないよ・・・
フラフラっと出かけては、気分で新しい彼と仲良くなってたし。


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

今の彼の2年かね。


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

フラフラっと変えちゃうくらいだから、半年くらい?


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

美しいかがきを放つパールホワイト。


8.恋人との思い出があればどうぞ!

なんにもないわ(キッパリ)

9.浮気願望はある?

只今二股実行中!!


10.今の恋人に一言!!

最近、あなたの体力にちょっと不満なのよね。




















!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!


注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑

いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!


---------------- 8×キリトリセン ----------------




大事に使っていこうと決めたのに、最近はよく落とす。
おかげさまで傷だらけで・・・
充電具合から察するに、そろそろ電池パックが限界なのかも。
来月 大人の雰囲気漂う茶色の携帯に変える予定なのさ。
しかも、太郎先生とおそろい┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
まぁ、チョビの色のが絶対に綺麗だけどね〜〜〜☆☆☆
posted by チョビ☆ at 12:44| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

