2007年03月12日

お呼ばれ結婚式〜挙式編〜

様々な困難を乗り越え、タクシーの運転手に笑われながらも
無事に目的地まで到着し、達成感でいっぱいだったチョビですが
ここからが、本当の目的。



キンちゃんは人前式を選んだため、
レストランの隣のちょっとした教会風の部屋に集められる。
普段はどんな目的で使われているんだろう・・・
と思うほど、教会風にできていた。
でも、チョビの隣にはワインが沢山ならんでた(¬w¬*)ウププ
チョビは一人御呼ばれだったため、誰も知り合いはおらず
これをいいことに、勝手に親族にまぎれて座ってみたww
だって、案内してくれた人が、前から詰めてどうぞ〜
って言うんだもの。
どうせなら近いところで見たいじゃん!!







まずは、新郎様ひとりで入場。
一人でも賑やかな新郎様。
扉が開くと同時に一礼。そして、片手を挙げて『やぁ!』と御挨拶。
これに気を良くした友人様方はワァ〜っと野太い声援。
新郎様のおめかし姿もかっこよかったけど、やぁの御挨拶には笑えたなぁ・・・



続いて、キンちゃんがお父様と入場。
扉がドーンッと開くと
あれ?いない・・・(゚∇゚|||)
と思ったら影から現れた。
チョビにとっては、この日第一のサプライズ。
その後、指輪の交換とか誓いのキスとかいろいろして
賛美歌を歌うわずらわしいこともなく進行していった。
罰当たりかもしれないけど、司祭の聖書の朗読なんて聞くのは疲れてしまうチョビにとって
人前式を選んだキンちゃん夫婦は、とても素敵に思えた(¬w¬*)ウププ
あとからキンちゃんのブログを読んだところ
入場して家族の前まで行ったところで、
お父様はVサインをしてキンちゃんと写真を撮ったらしい。
バージンロードで。
確かに、入場しているときにも、あまり緊張感は感じなかったけど・・・(-。−;)




あまり細かい内容は覚えてないのだけど、良いお式だった。
感動した。ちょっと泣きそうになった。
司会のおねえさんも泣きそうになってた。
そのくらい良いお式だった。



新郎様とキンちゃんが退場。
参列者には列ごとにフラワーシャワーが用意されていて
チョビの列には親族の方のところに置いてあった(当然)のだが
とても気が利くおばさまで、それはそれは気が利くおば様で
チョビにもフラワーシャワーをさせてくれた\(*T▽T*)/ワーイ♪
と思ったら、『祝ってあげてください』
と、チョビをバージンロード側の席に入れてくれた(*TーT)人(TーT*)
おかげで、キンちゃんに直接オメデトウが言えたのよ\(*T▽T*)/ワーイ♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
おば様、ありがとう。
おば様のお着物、すごく素敵だったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
posted by チョビ☆ at 23:43| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの嫁入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お呼ばれ結婚式〜上京編〜

先日東京タワーに一緒に行ってはしゃいできた
キンちゃんの結婚式が本日催されました。
そしてチョビ嬢お呼ばれのため、東京まで行ってきましたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




朝5時起床。

おそらく、新婦キンちゃんより早起きをしたのではないかと思う。
ボーっとした頭で化粧をし、美容院へ出発。
忘れ物をして帰宅、再出発。
再び忘れ物に気づき帰宅。今度こそ出発。



6時半美容院到着。

この本おもしろいよ〜、と差し出されたのは誕生日ごとに書かれている占い本。
チョビの誕生日を見たけど、イマイチぴんとこなかったので
太郎さんの誕生日を見てみることに。
まだ頭がボーっとしていたせいか、
太郎さんの誕生日がハッキリと出てこない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



8時着付け教室到着。

先生に着付けてもらう。
今日のお召し物は、母が成人式のときに作った中振袖。
帯はあまり気に入らなかったけど、オカンチョイスだったので逆らえず(T^T)




美容院でもしっかりセットしてもらい、花もつけてもらい
着付け教室でもキレイに着せてもらって
帯も立体的に作ってもらったのはいいが
これから新幹線に乗って行かなくてはいけないのよね、先生方。


これってさぁ、シートにもたれかかっても大丈夫?


このチョビの質問に対し、二人の返答は同じだった。









ダメ!行くときだけは気をつけて!!





(゚∇゚|||)・・・・ はーい。。。




こんな感じで送り出され
9時半新幹線で東京へ向かう。
1駅・・2駅・・・ ・・・ 東京駅。
車内爆睡。しかし、律儀なチョビは先生方の教えを守り
シートにもたれかからないように
超猫背になって爆睡。
駅に着いてから背中が心なしか痛かったのは内緒☆



11時過ぎ東京駅に到着。

タクシーに乗るために出口を探す。
迷子になりかける。
だ〜って、どこで降りたらいいのか全くわからなくて
とりあえず目立っている八重洲中央口を目指してGO!
矢印右斜め上をちゃんと辿って行ったのに
目の前にはなぜか、地下の入り口(_△_;ガァーーーン!!
どこでも出れればいいとは思ったけど
いくら日本の首都、東京といえども
地下にタクシーは走ってないことは、おのぼりさんのチョビでもわかる。
ぐるぐるっと辺りを見回して、明るいほうを目指す。
見事タクシー乗り場に到着〜\(*T▽T*)/ワーイ♪




いくつもの困難を乗り越え、見事タクシーに乗り込み
運転手さんと仲良くおしゃべり。
その途中で、キレイなところを発見。




no-title



今日の東京は暖かく、そこは緑がきれいで
のんびりした雰囲気が流れていたので、気になって・・・



運転手さん、ここは何ですか?





ブワッハッハッハッハ・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




運転手さん、本気で大笑い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




アンタ、来たことないの!?
これ、皇居だよ。あの中に天皇さんが住んでるんだよ。




いくらチョビがカワイイお嬢でも、天皇に用事はないので・・・
来たことないexclamation×2
あるわけがないパンチむかっ(怒り)






11時半目的地レストランに到着。

無事に赤坂なんてハイカラなところまで一人で来れたため
本来の目的、キンちゃんの結婚式のことは頭の片隅に追いやり
レストランに到着した時点で、すでに達成感( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
がんばっちゃったわ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
posted by チョビ☆ at 23:00| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | チョビの嫁入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

寿




結婚します。










指輪.jpg




昨日できあがってきましたの。
チョビの想像では、のし袋みたいな派手な水引がついているケースに
寿とか書いてあったりするのかと思っていたのに
全然普通のケースだった。
それなら!と思って、ケースの内側までチェックしたけど
寿の文字は無し・・ふらふら
男性から女性に『指輪だけ』渡すことが原則としてあるのか
ケースにこだわりが感じられない・・・モバQダッシュ(走り出すさま)



しかしながら、大事なのはケースではなくぴかぴか(新しい)キラッキラぴかぴか(新しい)の指輪であることは間違いなく
いただいたダイヤもキラッキラ☆でございます。
大切にしまっておくことはせず、張り切って身に付けますわ!!
だって、ワタクシ、お嬢様から奥様にレベルアップですものグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by チョビ☆ at 12:53| Comment(21) | TrackBack(0) | チョビの嫁入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

