2006年04月05日

スイカの謎

今日のネタにしようと思ってたこと忘れちゃったぁ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
最近健忘症かも・・・ と、ちと本気で考えてしまうことがあるわ (TwT。)


とりあえず思い出すまで、しりとりしましょ〜


お馬さんより『(略)〜エンドレス』


次項有次項有スイカの種を飲み込むと盲腸になるって本当?

の、「ウ」

チューしただけでも虫歯はうつる!っていうのと
どっちが信憑性が高いと思う?





ブログランキングバナー.gifどっちにしろ、これは押せば押しただけあがる。
よろしくおねがいします。
posted by チョビ☆ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

月曜日って・・・

毎週アルバイトがあるため帰りが遅いんです。
なので、月曜日はブログの更新をお断りしておりますのに
最近は何かと忙しいため
他の曜日でサボリすぎ・・・(TwT。)
カレンダーも空白ばかりですわ・・・ (*TーT)人(TーT*)

かといって、今日も更新するほどの猶予はございませぬ。
ハイ、しりとりで楽しみましょう〜わーい(嬉しい顔)黒ハート





ももちんより、

よ〜よ〜そこの姉ちゃんよ〜…

まったく・・・ また「ヨ」ですか?
ももちんのガラの悪さステキな人柄がとてもよろしく出ていますわね。



次項有次項有夜店で売ってるイカ焼きって
匂いと味が一致しないと思わない?





年に数回ほど夜店の立ち並ぶお祭りに行ってみると
必ずあの香しいにおいにそそられるのよね。
ついつい誘惑に負けて買ってしまうんだけど
必ず失敗した!!と大騒ぎしてみるのよね。
匂いだけならもっとおいしいはずなのに!!
そんな思いをしているのはチョビだけなのかしら・・・




ということで、イカ焼きの「イ」でお願いします〜。





ブログランキングバナー.gif励みになります。お願いします。
posted by チョビ☆ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おばあちゃまと電話。

ありえない。

猫ひろしが28歳なんてありえない!!




今日はそのくらいありえないお話。





先日、じいやの留守中にじいや宛に電話がかかってきた。
大事な用事だったらしく、すぐに連絡をせねば!!
そう考えたおばあちゃまは、
じいやの携帯に電話をすることを思いついたらしい。
しかしながら、じいやも老人。
携帯電話を持ち歩く習慣は頭の片隅にも残っていないことがあってもおかしくない。




おばあちゃまが携帯に電話







おばあちゃまの後ろのテーブルの上で携帯が鳴る




こんな図式が出来たわけですね。
携帯が近くで鳴っていることは、おばあちゃまも気づいてきたのですが
しばらく放っておけば鳴り止むだろうと
おばあちゃまは電話をかけ続けたらしい。
しかし、いつまでたっても携帯が鳴り止まない!!(当然ですがね。)



タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!
携帯が鳴り止まない。止め方もわからない。
かといって、自分も用事があって電話をしているから切るわけにいかない!!
そう思い込んだおばあちゃまがとった行動とは!!












































隣の家に電話2台を持って助けを請う。







年寄りの行動って計り知れないね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


どうでしょう?
猫ひろしとどっちがありえないと思いますか?









しりとりしましょ〜


〜運命の出会い〜なんて信じない!ではごきげんよう


次項有次項有運命の出会いを経験しない限り、
チョビの気がすまない!!

イロハカルタの「イ」



そろそろ出会っておかないと、焦っちゃうわ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

しりとり

***** しりとりのみです〜 *****

すみません、結構飲んでしまったので記事がかけません。
しりとりのみでお許しくださいませ。


『しっかり見せていただいちゃったおぱんつこちゃんは黒でしたわ』

ワでお続けくださいませ〜。
posted by チョビ☆ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

恋文

やっとみつかりましたよ。
デジカメとPCを繋ぐコード。
これで旅行のことが書けます!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
それでは、本日の話題は恋文。
旅行とは一切関係ございません。










060323 ラブレター BG用.JPG

いっつもチョビを慕ってくれているサリーちゃんからの恋文黒ハート
大好きなチョビ先生へるんるんぴかぴか(新しい)って告白付でした。

こ〜んなの戴いちゃうと、うれしくって仕方がないのよね。
たぶん、こんなにお手紙を生徒から戴いているのは
教室の中ではチョビだけだと思うと、ちょっと優越感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きっとその優越感がいけなかったのでしょう。
その恋文をよく読んでみると・・・・

















先生はいくつですか?



なんて質問もされています。
一番訊かれたくない質問であり、答えられないものです。
それなのに・・・ それなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






















こたえて!.jpg


親切にもこんな解答欄まで作ってくれてあります。
気が利いているのやら、いないのやら・・・


サリーちゃん、先生はず〜っと18歳なんだよ目




小学1年生にこんなことは通用しません。
どなたか、うまい言い訳を教えてください。









しりとりしましょ〜

「愛おしい そんな言葉は うっとおしい」


次項有次項有いつになったらチョビの王子様は現れるの!?

切実な問題です・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

次の方はのっぽさんの



ブログランキングバナー.gifもうちょっと上を狙いたい・・・
posted by チョビ☆ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

洞窟

先ほど帰ってまいりました。
今日は一日運転してきました。
愛知県〜静岡県〜山梨県〜長野県

長距離トラック運転手の気分でしたわ。
思い出した!!
突然ですけど、ちょっと余談。




数年前、会社の先輩(男性)の友人(女性)の弟とその友達と
合同宴会をしたことがございました。
あまり楽しい方々ではなく、話題も豊富ではなかったので
とりあえず差し支えのないところでご職業なぞ尋ねてみたのです。
その方のご職業が長距離トラック運転手。
と、お答えになられましたので
ここから話は膨らませないといけないと使命感を感じ
今まで一番遠くまで行ったのはどこですか?
って、またしても訊いてみましたの。
ワタクシ、お嬢だけど気を遣って訊いてみましたの。
その殿方のお答えは・・・




















千葉県かな?








当時ワタクシ、静岡県に住んでましたの。
静岡からの最長が千葉って・・・ アリエナイがく〜(落胆した顔)
しかも、最後のかな?って何?かな?って・・・
オマエ、仕事シテンノカ?
大変お尋ねしたいことではございましたが、その殿方には微塵も興味はなかったので
それ以上、突っ込むことは危険と察しご辞退させていただきました。



そんな思い出は、今回の旅行と何の関係もございません。





とりあえず、その長距離運転手並にハンドルを握り締めていたので
予定以上の疲労です。
ハイ、しりとりだけです。


ブログランキングバナー.gif蝶丸はポチッとしてくれなかったらしいもうやだ〜(悲しい顔)




⇒「いちじく にんじん 山椒に 椎茸…の次は ゴジラだっけ?」




計算外!かなり気味が悪かった洞窟風呂

洞窟風呂.jpg

夜の11時過ぎに一人でこんな薄暗いお風呂に入ってはみましたが
気味が悪くなってすぐに出てまいりました。

次の方、で続けてください〜
posted by チョビ☆ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

準備

いよいよ明日、賢島に向かって出発です。
そのための準備が、まったく進んでいないので
今日もしりとりのみで失礼させていただきます。


最近おさぼりが多すぎる!なんてツッコミしないでください。


ブログランキングバナー.gifしりとりだけでも頑張っています。
こちらをポチッとお願いします。




「和田アキ子さんなら さっき 歌ってたし 名前も 間違いなし!」



次項有次項有知らなかった レミオロメンの存在

イカスミので続けてくださいな。





このご時勢にお恥ずかしい話ですが、
レミオロメンと聞いても顔は全く浮かんできません。
なんとな〜く、そんな人たち(?)がいたなぁ・・・くらいでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by チョビ☆ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

嫁入り








ネタがない。







ココ最近、いろいろと活動はしているものの
な〜んにもネタがないんです。今日は。
強いて上げれば・・・







No.1dack.jpg



コイツが嫁に行った。




初めは、4つ戴いたんです。保険屋さんに。
そのうち2つをパーテーションに吊る下げて、大合唱などさせながら
何気に楽しんでいたわけですが、2日後には一ついなくなりました。
残りの一つが、このブログに数回登場していたのですが














今朝見たら、いなくなってる!!










こんなとき、何か知っているのは情報屋の母。
チョビ家はみんなおしゃべりなため、何かあったときには







必ず誰かに話す。






ねぇ、オカン。
チョビのNO.1ダックがいないんだけど!!









その子、お嫁に行ったよ。











どこへ嫁いだのさ?








カンちゃんとこ














カンちゃんって誰だ!?




ブログランキングバナー.gif今日も明日もクリックしてね☆






しりとりしましょ。


「ロミオロメンって 流行ってるけど 今年は粉雪 降り過ぎです」




次項有次項有ステキな粉雪も、降り過ぎは迷惑!

クイズダービーので続けてください〜

篠沢教授ってまだ元気なのかなぁ?
posted by チョビ☆ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

こまっちんぐ

いやぁ、困ったね。困った、困った。
ドラマが最終回に差し迫ってきて、














どれもこれも、おもしろい!!








今まで、パソコンをいじりながら
背中でドラマを聞いていたのに
おもしろいために、ドラマから目が離せない。


次項有次項有時間が遅くなる




次項有次項有ブログを更新する時間がなくなる





こんなサイクルができてしまっています。
今日は、朝から肩こりによる頭痛が治らない。
という、言い訳を付け加えさせていただき、オサボを決行いたします。







しりとりしましょ





ペコちんより「いいからよこせっ!俺の物は俺の物!お前の物は俺の物」



次項有次項有のびたく〜ん、ジャイアンにタケコプター取られちゃったよ〜ドコモポイントドコモポイント


の、でお願いします。


ブログランキングバナー.gifブログランキングに参加中。
ぽちっとお願いします。
posted by チョビ☆ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

むしろ黄色

うっかりテレビに見入ってたらこんな時間になっちまった。
だぁ〜って、初めて見たアンフェアーが楽しかったんだもの。
それなのに、予告を見逃した!!






それはさておき、去年のクリスマスのことを覚えていらっしゃるでしょうか?
いえ、アナタ様のことではなくてワタクシのクリスマスに関する出来事。
えぇ、中学生に嘘をついた事件です。
コチラで復習いただけると、また楽しいかと存じます。(ホントか?)



その中学生のもとへ、チョビは今でも通っています。
以前は毎週通っていたのですが
どうにも、面倒くさくなってきたので月に1日だけにしました。
そして、日曜日がその日だったのですわ。


まずはテストの見直しから。
と思ったのですが、あまりの出来栄えのため
英語の教科書を読み直すところから開始。
さっそくつっかかるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)







・・・・・・・ stay






ステイ  どんな意味?




チョビが聞いてみると、その子の答えは・・・













白くなる!!
(自信満々)







Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!









違う。白くする!!させるだっ!!(超自信満々)












ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ
全然違う。そんな意味全くない。早く辞書で調べて。









え〜〜〜。確か歯磨き粉のところに書いてあったのになぁ・・・

と辞書を引きながらも、まだブツブツ言ってる中学生。








アンタ、それってステインじゃないの?
呆れることばかりの日曜日でした。





しりとりしましょ。



はとぷっちゅさまより、「キムチ味のポテチで激肥り」

次項有次項有りんご味プリッツは、想像以上にいただけない味。


じじいのでお願いします。





ブログランキングバナー.gifこちらもポチッとお願いします。
posted by チョビ☆ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

慣れないことを・・・

今日は母と買い物に行ってきました。
いつも仕事に行くときより早く起床。
そして、勇んでバッグ工場のセールに出かけたため
本日のチョビは大変お疲れでございます。


バトンを計画してたのですが、明日に後回し。
本日はしりとりのみの更新です。




KEKOさまより「かちかち山のタヌキさんは ゲンコツ山のタヌキさんより 大変そうだ!」 




次項有次項有だらりの帯で有名な舞妓さんになるには、なにが必要ですか?

でお願いします。


げんこつ山のたぬきさんは、やりたい放題の甘え方ですよね。
かちかち山とは比べ物にならないことは明らかですexclamation×2どんっ(衝撃)





ブログランキングバナー.gifブログランキングに参加中。クリックで投票です。
お一人様3回くらいのクリックが丁度良いかと存じますひらめき
posted by チョビ☆ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

家族旅行

突然ですが











賢島ってどこですか?












何年も前から話しには出ていたのに
必ず何かしらの理由で行かれなかった家族旅行。
今年も、また話題が出てまいりました。
春から妹がはれて社会人となりそう・・・ なので。
あくまでも、現段階ではなりそう。なだけなのですが・・・
これから先、家族揃って旅行に行くなんてことは
かなり難しくなるだろうということから、日程は3月20日あたり。
話が出たのは1ヶ月くらい前。
とても急な話です。
にもかかわらず、今日までその話は一切されてないがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
なんともグウタラな家族です・・・。


ですが、18日にアルバイト先での会議が入りそうだったので
旅行に行くのか、行かないのか。
たぶん、行かないで話は立ち消えになったのだろうと思いながらも母に確認。



みんな予定はないって言ってるよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



だったら、さっさと行き先決めようよ・・・
もう10日しかないのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっと重い腰を上げて旅行会社に電話。
暖かいところがいいんですけど、お勧めは?



静岡はいかがですか?

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ スミマセン。静岡は年に何回も行きます。
日帰りだってしてしまうくらい、静岡は普通の行動範囲なんです・・・



じゃあ、千葉は?


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ スミマセン。去年まで妹は千葉におりました。







そんなわけで、お勧めされたのが賢島。
それってどこですか?海辺らしいんだけど・・・






なんだかグズグズな内容なので、しりとりだけはきちっとまとめましょう。


ももちんより、コガネムシ〜は金持ちだ〜



次項有次項有大好きなポテチを一日中食べたのに、まだまだポテチが食べたいチョビのお腹は異常ですか?

の、でお願いします。
posted by チョビ☆ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

プレゼントいただきました。

先日、友人C☆Hをたずねて片道210km。
車を走らせ行ってまいりました。
そして、戴いてきました。











およそ2ヶ月おくれの誕生日プレゼント










決して忘れられていたわけではないんです。
どうしても、どうしてもチョビに献上したいものが
誕生日を過ぎてから出ないと手に入らない上に、
そこにまだ手を加えたい!!
と、友人ならではの手の込んだこだわり仕様にするために
2ヶ月遅れたのです。
そして、戴いてきたのがコチラ





ロンパース.jpg



大人用ロンパース


ここの胸元に、かわいらしくレースをつけていただきました。
とてもかわいらしく、着心地がいいのですが難点が・・・
トイレに困るんです。全て脱ぐような状態でないと、ことが足りないexclamation×2どんっ(衝撃)
いくら密室とはいえ、やはりその状態でトイレに入るのは少々恥じらいがございます。
ホームウェアーとして活躍させたかったのですが
どうやら、それには勇気が必要のようです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
とりあえず今は、パジャマとしての活躍のみです。



それではしりとりと参りましょう。
のりっくより、
「やな感じのお姉様もいやや!」

次項有次項有『焼肉食べたい人集合!お金持って集合!』

う〜ですよ。うなぎぱいの「う」ですよ。
posted by チョビ☆ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

考えよう

No.1dack.jpg


友人C☆Hとの会話。


C☆H  おにいちゃまに、NO.1ダック2つもらったの。
チョビ☆もほしかったら1つあげるよ〜るんるん



チョビ☆   いらん手(パー)



だ〜ってぬいぐるみとか全然興味ないんだもん。

小さい頃から、お人形さん買ってあげるハートたち(複数ハート)
なんて親戚のおばちゃまに買い物に連れて行ってもらいながら
チョビが手にしてきたものは












ウルトラマン人形






そのくらいにかわいいお人形に対して興味がないんです。
これはもう、誰のせいでもなく、チョビの遺伝子がそう組み込まれている以上
どうしようもないことなのよね。
なので、NO.1友人 C☆Hの申し出もお断りいたしました。







家に帰って2日後。
仕事中に、いつもの保険やさんが現れる。
母が不在のため、チョビが対応。封筒を渡される。
中を見る。


No.1dack.jpg




NO.1ダック4羽入ってました。
せっかくなので2羽ほど吊る下げて
『よ〜く考えよ〜』の大合唱。

とてもウルサイドコモポイント 幼稚園のお遊戯会のような賑やかさでした。





さ〜てしりとりをしよう


久々でうれしいね。

KEKO さまの「一に睡眠 二に アリ○ミン が必要な年頃」

より、『ロバの耳はチョビの耳』にしましょう。
さぁ、こちらも張り切って頑張ってくださいませ!!
posted by チョビ☆ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

