2007年01月12日

牛乳

グターっとしていた正月休みも終わってしまい、仕事も始まったものの
ちぃ〜っともやる気がない。
一人で事務所にいても、仕事ははかどらず、やる気も無く集中力が続かない・・・


そんなところに、うれしいお届け物がきました。











牛乳焼酎




マイミク えちょんのところで昨年末から催されていた




キリ番6000ゲットイベント





チョビはこれ以上ないというほど張り切りましたの。
だって、リアルに景品がついているんですもの。
がめついチョビが飛びつかないはずがない!!
暇さえあればえちょんのページに行き、5分後にまた覗いてみたり・・・
おかげさまでゲットしましたわ、6010番


6000番はダメだったのよ〜 でも、心優しいえちょん様はおまけの10番も作ってくれたのよ〜。
おかげでチョビの頑張りが報われました。ありがちょう。




そしてゲッツしたのがこちら。










焼酎ラベル




牛乳焼酎  原酒





麦とか芋とかは聞いたことあったけど
まさか牛乳が存在するとは思わなかった。驚いた。
しかも原酒!!いったいどれだけ濃いのだろう・・・
カルピスの原液くらい濃いのかなぁ・・・
近いうちにテイスティングして、皆様にもご報告いたします。
えちょん、ありがとう☆☆☆




追記
チョビは浅はかな知識しかないゆえ、
熊本 = クマ  のイメージしかなかったのですが
どうやら牛も沢山いるようですわww
posted by チョビ☆ at 12:57| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

大雪

朝から雪降り。
今日から仕事だって言うのに・・・
田舎だからチョビはお嬢だから door to door の生活なので
雪が降っていても困ることはないのだけれど、今日ほど降ってもらうと困る!







車がまっすぐ走らない!!









15センチほど積もっていて、雪かきもしていない為
ハンドルはとられるし、タイヤは滑るし
うっかりセンターラインまたいで運転してたし・・・
車ごと転ばなかっただけ褒めていただきたいくらいね。




スキー場は一安心なんだろうなぁ・・・
今シーズンは全く雪が降らないしなぁ・・・
チョビも今年はゲレンデ行きたいなぁ・・・ 
なんてコタツにしっかり潜りながら考えてみたわ。








雪木



庭の木もしっかり雪化粧致しました。
posted by チョビ☆ at 12:49| 長野 | Comment(9) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

その選択間違ってるよ

数週間前の週末、世間の並にもれずチョビ☆も忘年会。



忘年会と言えば、おいしいお食事とおいしいお酒。
これがなければ、チョビは行かなくてもいいかな〜(_△_;
なんて考えも起こしてしまう(Ψ▽Ψ*)
とはいっても、お支払いはボスにお任せなので
チョビは好みを聞かれてもおまかせします〜としか言えない。
ボスのお付き合いの関係もあるしね・・・




そして、決まったお店が ハイビスカス なんて名前。




店名を聞いただけでも期待ができない。
お酒が出てくるお店とは思えない。
ハイビスカスは大きな通り沿いにポツンとあるのだが
チョビはいつも夜に通るせいか、お客が入っていそうな雰囲気がない。
そもそも、明かりがついているのを見たことがない!!
今年の忘年会はもう終わったな〜 なんて念が通じたのか
忘年会2日前、急遽お店変更。
そこは新しく出来たばかりで、雑誌にも載ったりしていたので
期待大!チョビも一安心。
おかげで、おいしく楽しく忘年会が出来たのだけどさ
やっぱり気になるのはハイビスカスなんだよね・・・




なので、忘年会の帰りにボスに尋ねてみた。




ハイビスカスって何がおいしいお店なんですか?







ボス : サラダとか・・・ サンドイッチとか・・・ ???





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


おいしいものを聞かれて一番最初に出てきたのがサラダって・・・


ボス・・・ サラダで忘年会しようとしてたのかしら・・・(_△_;ガァーーーン!!
チョビは青虫ではないので、サラダパーティーはお断りしたいです(TwT。)
posted by チョビ☆ at 00:01| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

その答え間違ってるよ

小学生の国語の問題。



その小屋の中は『暖か』だった。



『暖か』の部分はなんて読むでしょう?





小学生男児のこたえ。











その小屋の中は『ほかほか』だった。







雰囲気としては、これ以上ない程の満点なんだけどね・・・
かわいいから花マルしてあげたかったけどね
やっぱり大喜利じゃない限りは間違いなんだよね、残念だけど。
posted by チョビ☆ at 23:40| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

父として、夫として。

月曜日の朝一からトラブル発生。


アンポンタンカンパニーから苦情のファックスが届いていた。
内容を見ても なんだかトンチンカンな内容だった。



うちの出した見積もりに対して
「じゃあ、8万円(値上がり)にするから、納期を早めてくれ」
と、アンポンタンの営業に言われた仕事があった。



横柄な態度である。
金額を上げるから・・・ なんて人を馬鹿にするのも甚だしい。
そう思ったのだが、仕方なくその仕事は受けたのだ。
そして、製品とともに請求書を出したところ
今朝は アンポンタン社長からの苦情ファックス。



『なんで、以前の物と倍も値段が違うんだ!!』




いえいえ・・・ おたくの仕業ですよ。
うちだって、こんな態度をとられて気分が悪い!
だいたい、おたくの営業に聞けば分かる話を
どうしていきなり、うちに話が来てしまうんだ???



一通りの話をしてるうちに





勘弁してください。





どうしたら、許してもらえるんですかっっっ!?







アンポンタン社長は大声で騒ぎ始めたらしい。
逆ギレである。
その『勘弁してください』はとても誤っているような雰囲気ではなく
どちらかといえば、怒っている感じ。
そして、最後には一方的に電話を切ったらしい。






情けない。
会社のトップに立つ人間がこの程度で、部下はどうおもうのだろう。
以前、チョビも電話口で違う取引先の社長と大喧嘩を繰り広げたことがあったが
そのときも同じように情けない社長だと思った。
電話で、ヒステリックとも思えるほど大声で騒いでいるのである。
その内容が、また理不尽だったりしたら・・・
クレームをつけることができても、対処が全く出来ないなんて
今までどんな仕事をしてきたのだろう・・・





こんな上司を持った部下もかわいそうだが、もっとかわいそうなのは、その家族。
あの社長達は、家族に自分の働く姿見せられるのかな?
子供に、あんな恥ずかしい姿見せられるのかな?
子供に器の小ささをアピールできるわけがないわよね。
妻が見たら愕然とするだろうね。
チョビが妻だったら、お暇を戴いちゃうわね。




あの社長達はどうしようもないのだが
せめて彼だけは 横柄な態度をとることもなく、媚びることもなく
毅然として仕事のできる男であって欲しいと願うわ。
父として、夫として『威厳』のある人であってほしい。




それからもう一つ願うこと。
アンポンタンカンパニー チョビと喧嘩をした社長の会社




早く潰れてしまえ!
posted by チョビ☆ at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

お嬢の実態。

眠い・・・






連休で遊びすぎた為、月曜日の朝からお疲れのチョビ☆です。
連休は、友人C☆H宅へ久々のお泊り。
夜遅くというか、朝早くまでの座談会。
お嬢ちゃまにとっては、必須科目ですからね。夜通し座談会って。楽しめましたわ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





さて、初日の夜通し座談会の次の日。
第2講習は、お街へ繰り出そう
課外授業です。まずは、ショッピングから。
ショッピングは、今回チョビも目的をもって行って参りましたので
それはそれは、もう、たいそう張り切ってしまいましたの・・・ たらーっ(汗)たらーっ(汗)
おかげで、いいものが買えましたわ☆
それはまた、後ほどご報告。



ショッピングの後は軽く食事を済ませ、ダーツバーへ。
初めてでしたの、ダーツバーって。
友人C☆Hと2人でダーツバー。
勝つか負けるかの勝負どころ。
沢山お酒飲んで、勢いつけて頑張っちゃった・・・
8戦6勝。チョビの勝ち〜〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
楽しくて、楽しくて、使ったお金は1800円。
ダーツだけで1800円。
使いすぎです・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




沢山お酒を飲んで、ダーツで勝って
気分よく徒歩帰宅している途中。
チョビと友人C☆Hの間に割り込んできた、中年酔っ払い。







酔払   それでさぁ、どこで飲んできたの?



このとき、すでに酔っ払いは千鳥足です。
しかし、こちらも酔っ払い。
程よくお相手して差し上げましたわ。




チョビ   いろんなところで、飲んできました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





どこの出身なの?




どうやら、もう飲みの話は終わりのようです。




どこに見えますか?
(今時、こんな切り返し方はしないだろうと、この時感じた・・・)







う〜ん・・・ 沼津。






ものすごくローカルです。
もっと県外の名前でも出てくるのかと思ってたのに。







残念でした〜  ハワイ出身なんです。




酔っている時は、なんでもアリです。







え〜?ハワイ〜?じゃあ、これからどうするの?






ハワイに帰ります。




この時、午後11時。
酔っていれば、なんでもアリなんです。









全然現実味がないんだけど・・・  こんな時間だよ?









セスナ飛ばして帰ります♪飛行機ダッシュ(走り出すさま)









え〜!!!そんなお嬢様なの!?
俺、藤枝(静岡駅から5駅くらい)なんだけど。










じゃあ、東海道線で間に合いますね。
そんな距離じゃセスナ飛ばせませんから。(キッパリ)
おやすみなさ〜〜〜い
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







中年もサクサクっとからかい、上機嫌で帰宅できたチョビの課外授業でしたるんるんぴかぴか(新しい)
posted by チョビ☆ at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

おびーず

日曜日の昼下がり。
とても良いお天気です<( ̄∇, ̄*)/
にもかかわらず、やることがなく一日中PCの前に居座っております。




先週末、友人の結婚式に御呼ばれし、少々ためらいながら振袖を着てまいりました。
しかしながら、成人式ではないので
少々帯とか小物などをこだわりたい・・・
などと無理なことを考え、前日の夜中に箪笥の中から帯を引っ張り出してきました。
久々の更新なのにネタがないので
その帯たちをご披露いたします。



三才帯


斉藤三才先生の帯。
ちょっと変わった柄で使いやすそうだったので購入。
しかし、現在未装着。








振袖用帯



振袖を買ってもらったときに、セットで購入した帯。
購入当初より気に入らない( ̄皿 ̄;;








水玉帯




黒地に水泡のような水玉模様の帯。
すっごくかわいくて一目ぼれ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ で、購入。
柄がとてもかわいいので、帯締めが邪魔に思うこと多々あり(ーΩー )ウゥーン








雪輪帯



初めての古着で買った雪輪の帯。
古着なので、とても安かった〜〜〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
落ち着いた帯なので、お茶会にも使える。







??ё.jpg



母が買ってくれた帯。
爪で織ったらしい。よくわからない。
今のところ出番ナシ。







さがら帯




さがら刺繍帯。
一面に刺繍がしてあって、さわり心地はタオルみたいで抜群!
どうしても欲しくて買ったのだが、
今思えば地味だった・・・
おばあちゃんになるまで出番はないかも・・・(TwT。)
posted by チョビ☆ at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ハイ!\(*T▽T*)/

アルバイト先での出来事。


チョビの隣の席のジョージ先生が
離れたところにいた生徒、花子ちゃんを呼んだとき。
思わず花子ちゃん、『ハイ』ととても良いお返事をしたんです。
うっかり(?)学校のクセがでたんでしょうね。
部活ではきっと縦社会が確立されているんでしょうね・・・
そんなことが『ハイ』の一言から伺えました。




しかし花子ちゃん、呼び止めたジョージ先生の元へ来て





先生、これから私、『ハイ』って返事するね\(*T▽T*)/





と言ったんです。
そして、ジョージ先生が




そうだね、ハイの返事はいつでも基本だからね♪






と相槌を打ったら、花子ちゃんは・・・・









ウン!













と笑顔で一言返事をし去っていきました。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
posted by チョビ☆ at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

収穫の秋

秋です。
こちら長野でも、ぶどう狩りやらりんご狩りやら稲刈りやら・・・
そこら中で収穫祭が繰り広げられようとしております。


なので、ワタクシも収穫してまいりました。










チロル





チロルチョコ22個




コンビニ7件回りましたわ。
最近、種類が少なくなったのね。チロルって・・・
どこのお店にも2種類程度しか置いてないんだもの。
びっくりしちゃったわ。
安くて、種類が沢山置いてあるのがチロルの魅力なのに。





ちなみに、こちらのチロルーズは、ワタクシが戴くのではなくて
先日、ワタクシのお仕事を手伝ってくださった太郎先生へのお駄賃。
チョビはチロルーズよりお酒のがいいわね・・・
posted by チョビ☆ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

出戻り!?

以前、ここでも人気をはくしたNo.1ダック











いつの間にやらどこかに行ってしまい
カンちゃんのところに嫁いだ(嫁入り参照)とも噂されたアヒルですが
突然、我が家に戻ってまいりました。
おそらく、一緒にいるのがカンちゃんなのでしょう・・・

























No.1ダック





どうやら仲良くやっているようですわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何よりですわね・・・
posted by チョビ☆ at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

3000円

先日、婚約指輪プレゼントぴかぴか(新しい)を戴く夢を見ました。




お相手は、どういうわけか、
中学時代に付き合っていた彼。
卒業以来会ってもいなければ、噂すら聞かない彼から
突然指輪を渡される。
それも、教室。
周りには同級生はいなかったが、お笑い芸人が数名いた。
が、こちらには興味を示さない。


なんともおかしな状況の中
『なんでこの人から指輪をもらうんだろう・・・』
と、一応不思議には感じるものの、しっかり左手を差し出すワタクシ。
指輪は全然婚約指輪っぽくない。
一粒ダイヤがキラリーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とはしていない。
一粒ダイヤではなく、むしろ普通のおしゃれリングじゃないのか・・・
なんて思い、よくよく小さなダイヤを見るが、光っていない・・・




とりあえず貰えるものは貰っておこうという、
日頃の図々しさが夢にも現れておりましたわね。
その図々しさゆえ、わけがわからなくても指輪をもらったことはとてもうれしく感じていたわ。
おしゃれリングでも。
それと同時に目覚ましがなり、幸せな気分は絶好調を迎えたところで終了。
あえなく、彼との婚約もしないままでした・・・たらーっ(汗)



少々不機嫌な寝起きでテレビを見ていると
そこには質屋が映っていた。
前夫からもらった婚約指輪を手放したいと査定をしてもらっていた。
当時100万円もした一粒ダイヤ0.3カラットのお品。
ノンブランドとはいえ、100万円もするんだ〜〜〜と驚いたのだが
査定をしてみたら、13000円です。なんてアッサリ言われていたのにも驚いた。
100万円 → 13000円 ってことは・・・
光らないダイヤ → 3000円  これは高く見積もりすぎかね?
朝からそんなことを考えちまったよ。




しりとりしましょ〜


「タロイモはサトイモ科なんだってさ!!意外とお味噌汁に合う!?」


次項有浦島太郎は、カメの味噌汁が好きだったらしいよ



ヨーグルトの『ヨ』ね〜
posted by チョビ☆ at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

マチルダ効果

台風の影響もなく
とてもお天気がいいのよね、最近。


18日なんて、ものっすごくキレイな夕焼け見てしまったわ三日月ぴかぴか(新しい)




夕焼け





お昼寝から覚めたら、ものすごくお外がきれいだったから
慌てて携帯片手にベランダで撮影してみました。
雨こそ降っていなかったものの、台風の影響が全くなかったわけではなく
強風にあおられ、あやうく2階から転落しそうでしたけどね・・・





夕焼けってキケン!!





さて、そんなステキ夕焼けを見れたのも
雨の影響を受けずに遠出できたのも、すべてこの子のおかげ。













マチルダ





ルミ子の娘のマチルダ、17歳。
ブラジル育ちのため(?)お化粧は少々奇抜
まだまだ育ち盛り。
どうぞ、よろしく






意外にも、マチルダ効果は抜群だったわww









しりとりしましょ〜


栗とかお芋が美味しい季節になりました(´∀`*)




タロイモもおいしい季節になりました(´∀`*)



本当はタロイモって旬はいつなんだろう???
そもそも、タロイモって食べたことないなぁ・・・
それにしても、食欲の秋!!秋刀魚とか松茸とか、松茸とか。
ごはんのおいしい季節って困っちゃう・・・


今年は食欲の秋を脱して、読書の秋をテーマにしてみたものの


昨夜は3ページも読めずに熟睡。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
完敗です・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんなこんなで、『タ』で続けてね〜〜〜
posted by チョビ☆ at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

マチルダ

諸事情により、しりとりから始めます。


「はにわまんじゅう(奈良の橿原名物)も買ってきて〜」







テルテル坊主始めました。
















ルミ子



名前はルミ子。43歳。
風船のようなお肌の張りには自身があります。
どうぞよろしく。

















ミエ子.jpg





ルミ子の双子の姉、ミエ子。
顔はやさぐれてますが、小心者。
こちらも、肌には自信があります。
どうぞよろしく。




ということで、ここまでがしりとり。
なので、『ク』でおねがいしまする〜




17日に、ちょっとした遠出を企てているのですが
どんなに天気予報を見ても雨雨雨雨雨
それならと思い、頑張って仕事中に作ってみたのが、ルミ子とミエ子。
おかげで、今日明日は晴れる模様晴れ晴れ晴れ
しかし、肝心な17日は牡牛座牡牛座牡牛座
本日これより、ブラジル育ちのマチルダ製作に入ります!!
posted by チョビ☆ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

変化

いつの間にか、秋の風が吹くようになってきたわね

うっかりしてたら、ここの壁紙はかたつむりのまま・・・
なんとなく涼しげだったから、夏もそのままだったけど
本当は、忘れてそのままだったんだけど
秋までかたつむりはちょっと無理を感じだ。


ので、壁紙変えてみた。





どうよ?これ、どうよ???
テーマは『忍』



まぁ、そのままよね。
明らかに忍者が目立ってるし・・・
どうせ目立つなら、目元をキラ〜ンぴかぴか(新しい)と光って欲しかった・・・




しりとりしましょ〜


「目玉オヤジのゆで汁が一番だってさ」

次項有次項有さっそく鬼太郎の家に行ってみたけど、ねずみ男がいたため
あまりの臭さに近寄れなかったわ



の、『ワ』でお願いしまする〜
posted by チョビ☆ at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

家庭の医学

気づいたら腕に斑点が・・・
それも、時間がたつと広がっていく・・・




アザができてる〜〜〜!!


母に聞いてみた。


それはアザではなくて内出血らしい。
確かに一生懸命に一生懸命を重ねたくらい仕事はしているが
どこかにぶつけた覚えは一切ない。
バレーボールだってしていない。
仮にしたとしても、腕でボールを受けるほど運動音痴でもない(T^T)
『おかしい、おかしい・・・』を連発するチョビに母が一括。











デブになりすぎなんだよ









うっ血です









(_△_;ガァーーーン!!
なんだって朝からそんなことを言うんだい!?
8月末までに2キロ減を友人に宣言したものの
最終日の今日現在、2キロ増( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それは確かな現実だけどさ〜
うっ血って・・・ それほどじゃないと思うんだけど・・・?


しかも、デブになりすぎって何よ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!






too much デブ




母が元看護師だった経歴はともかく
現役デブの母が言うから間違いないんだろうなぁ・・・





しりとりしましょ〜


「タロ芋のゆで汁がいいらしいよ〜(ウソ」



次項有次項有次項有そばのゆで汁じゃだめ?


メリケン粉の『メ』
posted by チョビ☆ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ありえないことだらけ

只今の室温









κ??.jpg





見事に36℃を記録しております





ちなみに、エアコンはなし。

連休明けの、タダでさえやる気がない時期なのに
追い打ちをかけるなんて・・・






終業時刻まで、あと3時間ほどあるけど
お先に帰ってもよろしいかしら???





しりとりしましょ〜


うぶなので 優しくしてね 最初だけ


次項有次項有ケチャップのしみの落とし方


今朝大きいプチトマトを食べたら
うまく食べれずに中身が飛び出て・・・ 泣
よりによって、白いパンツ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
小学生並みのありえない状況に陥りました。
どなたか、染み抜きの方法も教えてくださいまし。
ということで、『タ』
posted by チョビ☆ at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

夏の催し



本日、チョビの住む長野県では


高校野球の決勝戦が催されておりました。



チョビの出身高校 vs 野球では有名でない高校




そりゃぁ、もう、白熱する試合!!
とは、少々言いがたい試合だったような、それでも白熱しちゃったような・・・
なんだかんだいっても、決勝戦だものねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





結果。












(_△_;ガァーーーン!!






チョビ出身校、野球では名前を聞かない高校に敗れる。





それも、12-10







いくら地方予選とはいえ
決勝戦で2桁試合って・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



甲子園でせめて1勝はしてほしいと願うわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





しりとりしましょ〜


「ウツツを抜かす 相手も居ない 指のサイズは 広がるばかり」




リッツを頬張ったがために、口の中はパサパサ


笹団子の『サ』


ブログランキングバナー.gif草もちも好き
posted by チョビ☆ at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

完全に乗り遅れてます・・

W杯も終わり、世間も静けさを取り戻したような
そうでもないような空気を感じつつ
チョビも思いを聞いていただけるかしら???







ジダンとベッカムが・・・































同じ顔に見えますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ














奥さんはジダン妻のが綺麗だったわねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
チョビほどじゃないけどね〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ブログランキングバナー.gif



しりとりは昨日の続き

ルビーの『ル』で続けましょう〜
posted by チョビ☆ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

太郎先生と。

最近、ゴルフにめっきり縁が無くなってきた。
なんて言えば、不本意ながらゴルフに行く機会が少なくなってしまったみたいだけど
もちろん自然と減るはずはなく
チョビの思惑によってゴルフレッスンは延期に延期を重ねております。


なんていうのかしら・・・
歯に衣着せぬ言い方をしてもよろしいのかしら?











チョビには向いてない!





ってことなのよね。
ただ、せっかく始めたのに辞めてしまうのも
なんだかもったいないから、ちょこちょこ遊ぼうとは思うんだけどさ。









そんなわけで、本来ならゴルフレッスン編で登場する太郎先生と
今回は意外な楽しみを見つけてしまったので、それをご報告。





季節感を大切にしましょう。
ということで、向かった先はスパークリングセール


まぁ、季節感がどうの・・・ という前に、
二人とも欲しい物があって出かけたんだけどさ。
セールだからといって品数が豊富にあるわけでもなく
特別安いものも見つけられず
結局はウィンドウショッピングになってしまうわけよね(*TーT)人(TーT*)
これではイマイチ盛り上がらない!!(気分的に)




そして足を踏み入れたのが、4℃

初めは入り口の2〜3万円のネックレスなんかを見てるんだけど
どうせならね〜〜〜 と言いながらどんどん奥へ入り込む。





スミマセン。これ見せてください黒ハート



ショーケースから出してもらったのは
30万円超のダイヤモンドリングぴかぴか(新しい) エンゲージ仕様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




4℃.jpg

こんなかんじね。



念のために申し上げますけど、
太郎先生と婚約したわけじゃございませんわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
まだ誰ともしてませんわよ。まだね( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
えぇ、チョビはみんなのものですからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



近くにいた店員さんをとっ捕まえて
あれやこれやとショーケースから出していただく。
そして、全てチョビが装着してみる。
買う気はナッスィング\(*T▽T*)/ワーイ♪
しかし、店員さんにはそれが通じてないらしい・・




(ご結婚の)ご予定はいつですか?
なんて聞かれちゃったわよ(-。−;)


まだです!!(キッパリ)
笑顔も見せずにしっかり答えてきました\(*T▽T*)/ワーイ♪



それでもまだ懲りない二人・・・
むしろ、そんな冷やかしが楽しくなってしまった二人・・・
次回は違う土地で冷やかし決行決定!!
今度はおいくら万円かな〜〜〜o(*▼▼*)o ワクワク・・



しりとりしましょ〜〜〜

『この街は、いつか私が捨てた街(こぶしをいれて)』

次項有次項有手当たり次第、高いリングは着けてみる


ルビーの『ル』ね〜〜


ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

大病?

あ〜らら。とうとう月が変わっちゃったね。
そんな月日がたったことは一切無視して

本日は、前回の診断結果の翌日のお話。





鼻が詰まって苦しい。ということから耳鼻科に行ったチョビでしたが
なんだか、鼻声の耳鼻科医の思いつきとしか思えない診断で





花粉症(プラスマイナス)





と診断を下され、なんとも納得がいかない。
納得がいかないながらも、おとなしくアレルギーのお薬を飲んではみたけど
夕方になると咳が出てきて、これまた苦しい。






翌日。

いつものかかりつけの内科医へ行く。
これが、セカンドオピニオンってやつよね。





鼻づまり + 咳 = 風邪!?




こんな数式らしきものを、素人でさえ簡単に出せてしまえる症状にもかかわらず
セカンドオピニオンを求めたチョビを
いつもの内科医は快く向かいいれてくれたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



一応それまでの経緯を全て話し、
症状も話し、もらった薬まで持っていったワタクシ。


しかし、内科医が診断を下した材料は、鼻水の色だった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



内科医 : 黄色い鼻水出る?
      そりゃあ、もう副鼻腔炎だよ〜Ψ(`◇´)Ψ
      咳も出るでしょ〜?そのうち熱も出るよ〜〜〜Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




なんだか先生楽しそうだった。(TwT。)



耳鼻科医より的確に鼻の異常に診断を下した内科医により
チョビはそれから3日間、毎日点滴に通ったわ。



点滴.jpg


これが証拠。
毎日お昼休みに医者に行って点滴を打ってもらってる間は
堂々とお昼寝ができるので
チョビにとっては、ちょっぴり快適な3日間だったわね〜♪




しりとりしましょ〜


韓国の近くらへんってことで手を打ちましょう


次項有次項有海開きの噂も聞くけど、長野県には海がない(TwT。)



イチゴの『イ』で、お願いします



ブログランキングバナー.gifこちらもお願いします。
posted by チョビ☆ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

