2007年07月09日

初心表明。




2007年7月7日



千年に一度の 777 という、なんとも忘れがたい七夕に


私チョビは、入籍いたしました。


まだまだ実感は何もありません。一緒に住んでいないので余計にww



ということで、ちょこっと初心表明をしようかと存じまする。

まず、家庭的な奥様になろうというのは無理だろうと。
こんなことをタロウさんに言うと
チョビは何でも初めから無理だと決め付けて諦める!!
と、叱られることも多々ありますが
『家庭的』というカテゴリーにチョビを配属するのはやはり無理だと思う。
なので、『できるだけ頑張る』のカテゴリーに配属希望。
生涯添い遂げるつもりで居りますので、無理をせず、頑張りすぎず
今までどおり、自然のままで生活できたらいいなぁと思っております。




それから、皆様ご存じの通り。
チョビはお料理がとても苦手。(牛乳寒天参照)
主婦の皆様、チョビにお料理レシピプリーズ。
できるだけ詳しく書いてください。
適宜とか、適当とかもできるだけ詳しく書いてください。
(みりんは醤油より多めで。。とか。)
皆様のご協力、お待ちしております。
posted by チョビ☆ at 13:02| 長野 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
Posted by 不眠症のお龍 at 2007年07月09日 14:02
入籍おめでとう〜(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
新妻なのねぇ(人´∀`)先こされちゃったぁw
777っていう数字覚えやすくてええねぇ☆
あたしは、11月22日にしようと思ってるよぉ☆

あたしも…「できるだけ頑張る」に所属するわ!!
料理苦手…。色々教えてくらさい;;
適当と言われてもむずいよね・・・。
一緒にがんばろう><
私も、主婦の皆様方に教えていただこう〜♪
Posted by ロン at 2007年07月09日 14:03
あー、うちの妻も料理苦手だけど、何とか頑張ってくれてるよw
心配することないんじゃない?これから少しずつ覚えりゃいいさ。
ちょびねぇ&たろーさん。入籍おめでとうございます♪
末永く、おしあわせにw
Posted by at 2007年07月09日 14:12
チョビちゃん、入籍おめでと〜〜
料理はお菓子作りと違ってきっちり計らなくても
アバウトで出来上がるから大丈夫よ〜〜
Posted by みゆう at 2007年07月09日 14:49
改めましてヾ(*〜∀〜*)ゞ オメデトォー♪

yahooの注目ワードにでてたブログだす。
「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/
参考にしてちょ。

料理でタロウさんの胃袋をしっかり掴むんだよー!
Posted by くま園長ペ一タ一 at 2007年07月09日 14:49
おろ?
マリエーヌと同じ日に入籍????

おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
すっごいステキな出来事だね(*´∀`艸嬉)♪*.
幸せ〜♪♪
梅も最初から諦めるクセはありますが、
人間向き不向きはありま〜す(´▽`*)アハハ
Posted by 梅 at 2007年07月09日 15:17
(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[Congratulations]
おめでとうござぃます♪
聞いてたけど また 感動♪♪♪
まだ 一緒に住んでないんですねぇぇ
じゃあ まだ 実感ないのかなぁぁ
早く 一緒に住めて 
次は 赤ちゃん 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
楽しみいっぱいですねぇぇヾヾ(*^▽^*)〃〃
Posted by M子 at 2007年07月09日 15:34
習うより慣れろ
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな
Posted by ラッパスキー・カマオビッチ at 2007年07月09日 16:12
入籍おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
お料理は作っているうちに何とかなるものです。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by もも at 2007年07月09日 16:58
入籍おめでとう♪
マリエちゃんもそうだし
なつめしゃんも七夕結婚記念日だしw
これから七夕はめでたいねwww
新婚生活頑張れ〜〜〜♪

レシピ・・・怪しげなものならいつでもどうぞw
Posted by 天狼 at 2007年07月09日 16:58
おめれとーーーー
去年の10月に籍いれましたぁ〜〜
レシピ? いつでも教えるけど・・・・やっぱ適当(爆
 味見しながらつくるっきゃないっすwwww
Posted by ひんとん at 2007年07月09日 18:46
おめでと。
無理だけはいかんよね。
レシピですが、ちょっとだけあるのでブログ見にきてね。
Posted by ごんごん at 2007年07月09日 20:03
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
これからたろうの旦那は胃薬が手放せなくなってくるのね;;
チョビ
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
Posted by えちょん at 2007年07月09日 21:42
おめでとうございます
毎日外食ってわけにはいかないのかな
専業主婦やるわけでもないんでしょ
でも、いずれ子育てとかになればそうもいかないのかな
末永くお幸せに
Posted by のりっく at 2007年07月09日 22:51
チョビたん ご入籍ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォです♪
早く一緒に住みたいでしょうね〜♪
すっごくうらやましいですヽ(^o^)丿
お幸せに☆彡.。.:*・°
Posted by らら at 2007年07月10日 02:55
入籍おめでとう

末永くお幸せに

今年は入籍、結婚ラッシュの年かな

Posted by 風雲一族 (パール) at 2007年07月10日 07:40
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝!入籍!】*:・゚\Uo・ェ・oU
どうぞ、ちょびしゃんらしく!末永くお幸せに〜♪

お料理は苦手でも何とかなる!(゜゜)(。。)ウンウン
私も苦手じゃ!←いばってどうする・・・^^;
Posted by うきき at 2007年07月10日 10:20
チョビちゃん 入籍おめでと〜〜〜♪
七夕に入籍なんて、ステキだね!

私の入籍記念日って2月15日なんだけど、私はバレンタインデーにしようって言ったのに、『ダメ、仏滅だから』と却下された悲しい思い出が…仏滅だろうが大安だろうが記念日くらい決めさせてよ〜。

チョビちゃんがうらやましい☆
幸せになるんだよ〜
Posted by ポエム at 2007年07月10日 16:20
タロウさん&チョビちゃん、おめでとう!!
二人の今後を温かく見守っちゃるでぇ!!

お料理は「オレンジページ」がおすすめだよ。
主婦見習いのおいらの愛読書ですよ。ふふっ。
Posted by にんにん at 2007年07月10日 22:39
きょうは、ここへ表明したかったの♪
Posted by BlogPetの蝶丸 at 2007年07月11日 12:43
おめでとう(≧▽≦)
料理好きのタロウ様に聞くのが一番♪
夫婦揃って台所に立つのもなかなか楽しいよ☆

7月7日は我が家族にとっても記念日になりましたよ〜。
Posted by 大盛りご飯 at 2007年07月11日 13:09
ウワ〜 おめでとうございます!
これでチョビ☆さまも人妻ね…
(「も」って、自分は違うくせにねw)
料理は 毎日作ってたら自然に上達するらしいですよ
そして 最初下手な方がご主人の好みの味に
近づきやすいらしいです
おめでとう!お幸せに!
Posted by 恵以子 at 2007年07月11日 19:05
むっさん、結婚おめでと〜!!!!
「777」で縁起も良し。

独身歴が長く、この数ヶ月は料理を怠っている立場ですので、
お料理に関してのコメントは控えておきます。
まあ、「料理は愛情」ってヤツですよ。

これからは、新婚さんブログだね。
Posted by まっつ at 2007年07月15日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47204315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

