2007年06月07日

これでいいのか健康診断。

毎年恒例の、健康診断の時期がやってまいりました。
どうにかサボる方法はないものかと考えてみましたが
会社を辞める以外、逃げる方法はないらしい・・・


人間ドックと違って、胃カメラを飲むわけではないし
仕事もサボれるから、まぁいっか〜と諦めたわ(´・ω・`)


まずは身長体重から。
この辺は、小学生の頃から行っているので、お嬢も慣れたものよ(* ̄m ̄)プッ
そのまま流れ作業で、聴力やら視力やらを測り
次は血圧測定。
あの圧迫感がわりと痛い。でも、血圧って気になるのよね。
だって、低いんだもん。
今回は 上は96 下は69
やっぱり低いよなぁ・・・って思ったのに
測ったおねえさんは、 ハイ、いいですよ〜と一言。




エッΣ(゚Д゚ノ)ノ これでいいの?低くないの?
上と下の差だって本当はもっとあるものなんじゃないの?




そんなチョビの疑問をよそに、おねえさんはチョビを採血コーナーへ送り込んだ。
仕方ないので、痛い採血をして、その後は内科医の診察。



ここでまた、不思議なことが起こった。

その内科医は、服の上から聴診器をあてたのさ。
大丈夫か〜?ちゃんと聞こえてるのか〜?
ちょっと不安・・・


『去年のデータを見ると、何の問題もないからいいですね♪』


Σ(゚Д゚ノ)ノ去年のデーター!?
なんで?なんで去年のデーターで判断してるの?
そりゃあ、さっき採血うけたばっかりだから
まだ今年の血液検査結果は出てないけどさぁ・・・

チョビのこの血圧、どうみてもおかしいでしょ?
おかしくないの?これでも問題ないの!!??


食い下がろうとするチョビにカルテをハイッと渡し



『次の方〜』




(_△_;ガァーーーン!! またかわされた・・・




仕方ないので、次のレントゲンのバスへ。

ここの人は、やけにせっかち。
バスの外に出て、チョビがくるのを待っていた。
あら?お出迎え?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
なんて呑気なことを言う間もなく


はい、入って。そこね。そこに立って。(早口)



あの〜。チョビ、服を2枚着てるんですが・・・?



いいよ、いいよ。
はい、息を吸って〜 とめて!!!!





撮られてしまった・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





今年の結果は、見なくてもいい気がするぞ。
posted by チョビ☆ at 21:35| 長野 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生ってなぁそんなもんだ
気合で生き抜けw
Posted by えちょん at 2007年06月08日 00:05
***** えろっちょん *****

チョビちゃん まだ人生経験浅いから 気合いでなんてムリ〜\(≧▽≦)丿
Posted by チョビ at 2007年06月08日 00:11
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
チョビちゃんのクマが落ちやすいのは、低血圧から来てるのか・・・。
Uー'`ー;U ムムッ
クマでチョビちゃんとお話出来た事ないかもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

私が高校の時の内科健診は手の爪を見るだけだったよーーーー。
Posted by もも at 2007年06月08日 04:25
なんかうけるな〜(笑
かなりてきとーーーな健康診断だねえ。
ちゃんと看護士の資格持ってるのだろか・・・。
Posted by ひなこ at 2007年06月08日 07:13
私も血圧、上が100ない時あるけど、健康だから、ええんちゃう?
高いよりはマシでそ?
Posted by あんず at 2007年06月08日 09:09
いいじゃん!血圧が90以上あるじゃん!
レントゲンもさ、写ってりゃいいんだよ(゜゜)(。。)ウンウン
私なんて、髪の毛でなんも写ってない事件もあったじょ。
さすがに、事前に気づけよって言いたかったが…(爆!
Posted by うきき at 2007年06月08日 09:30
結果は紙で送られてくるから、その場では言わないんじゃ???
しかし、レントゲンって無地のTシャツ着用じゃなかったっけ?
きちんと撮れてるかしらね><
Posted by みゆう at 2007年06月08日 10:52
チョビたんとこは健康診断はこの季節にやるのねw
うちは9月かな・・・
あたしも血圧が低くしかも毎年貧血で再検査になるよー(^_^;)
まー会社の健康診断なんて流れ作業で適当だよね・・・
Posted by らら at 2007年06月08日 12:21
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!
超テケトーじゃんかコレ(・´ω`・;A アセアセ
これじゃイカンだにぃぃぃぃ!!
ぽかんとこはバスこないで検査機関でやるだにー。しっかり見られて逆に怖いだによ(,,゚д゚)
去年なんか血圧低すぎて3回も計りなおされて最後は手動ダニ・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なんとかして今年の健康診断・・・逃れたい・・・・
Posted by ぽかっちょ at 2007年06月08日 15:33
めんどくちゃい 健康診断
保育園の臨時に行く時は必ず肺のレントゲンをとらなアカンかって
それ以来なんもやっとりませーーーーん
あ・・・・仕事上検便は定期的にやっとりま(/_^)●/
Posted by ひんとん at 2007年06月09日 07:37
健康のことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetの蝶丸 at 2007年06月13日 12:17
健康かぁ…
Posted by BlogPetの蝶丸 at 2007年06月20日 12:43
方法はしいる?
Posted by BlogPetの蝶丸 at 2007年06月27日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44136836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

