2007年05月10日

リョクマメ。

チョビ嬢、常日頃からお嬢様っぷりを発揮しております。

昨日はタロウさんと寒天を買いに出かけたのですが
春雨のカロリーはどのくらいなのだろうか?
という話題になり、そもそも春雨の原料はナンダ?といった難関にぶつかる。






タロウさん  春雨の原料はデンプンだよ。





チョビ   (デンプンと聞いて、米しか浮かばない)
そんなはずないよ!
だって、リョクマメ春雨ってあるんだから、米じゃない!
米で出来てるのはビーフンだよ〜(* ̄m ̄)プッ (自信満々)






・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・リョクマメ?
緑豆(リョクトウ)ね(¬w¬*)ウププ






ふぅ〜ん((o(>皿<)o)) キィィィ!!  ←かなり悔しい







悔しくって仕方なかったので、スーパーでしっかりチェック。
原材料 澱粉  と記載されていました(TwT。)





チョビに都合の悪いことはキレイサッパリ忘れ
牛乳コーナーへ。
どれにしようかな〜 と選んでいるときに
チョビは驚いた!





メグミルク1L.gif




このサイズの牛乳って、どれもこれも200円以上する!
100円くらいで買えると思ってたのに(_△_;ガァーーーン!!
牛乳寒天を作るだけだから、こんなに必要ないので小さいサイズを購入。






メグミルク500.gif



大きいサイズと価格は大差なし。







500mlサイズの牛乳をかごに入れたときにチョビは疑問に思ったことがあり、タロウさんに聞いてみた。




なんで牛乳って1リットル入がないの?





メグミルク1L.gif




↑ 2L入だと思っている。






こうしてタロウさんのマリッジブルーのネタが増えていくようですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
posted by チョビ☆ at 22:52| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョクトウではありません
みどりまめです
Posted by 緑豆 at 2007年05月11日 01:10
ちーん Ωヽ(−”−; )南無南無

ψ(ΦwΦ)ψ ウキョキョキョキョ

┏┛地獄┗┓≡サッ
Posted by 青星(天狼) at 2007年05月11日 01:28
超ウケるんですけど〜〜。
夫婦漫才でしか?
ちなみに春雨、安いヤツはジャガイモ澱粉ですよ〜。
Posted by あんず at 2007年05月11日 01:36
(・0・。) ほほーっ
はるさめをそこまで奥深く考えた事はありませんでしたー
デンプンかぁ〜
緑豆も調べたら もやしの種である事を発見しました。

次回の夫婦漫才も楽しみに待ってます〜☆^∇゜) ニパッ!!
Posted by もも at 2007年05月11日 04:43
でんぷんですな。タローの圧勝♪
Posted by ぶっちょ at 2007年05月11日 07:28
春雨ってそうそうデンプンだからカロリー結構あるんだよね〜
寒天はゼロなのにね><
そろそろ痩せないといけないと思いつつ・・・

痩せません。

寒天ダイエットでもしたいと思ったりも。
Posted by ひなこ at 2007年05月11日 12:32
***** 緑豆 *****

チョビはタロウさんの言うことを信じます( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
騙そうったってそうはいかないんだから!!



***** 天ちゃん *****

ナムーって・・・(_△_;ガァーーーン!!
天ちゃんは春雨が澱粉で出来てたって知ってた?



***** あんちゃん *****

チョビはいたってマジメだったんだから〜!!
それゆえに、負けて悔しい((o(>皿<)o)) キィィィ!!



***** ももちゃま *****

春雨ともやしってどっちがカロリー高いかなぁ?
わざわざ調べてくれるなんて
ももちゃま熱心だね〜\(*T▽T*)/ワーイ♪



***** ぶっちょ *****

そうそう、今回はタロウさんの圧勝なのに
なぜかタロウさんはうれしそうじゃないのよね〜
なんでだろう?????



***** ひなこ *****

チョビも太る一方だよ・・・
どうしよう、一応花嫁になるのに。
花嫁ならぬ、花団子状態かもしれない・・・(TwT。)
Posted by チョビ☆ at 2007年05月12日 22:14
うわわわΣ(゜▽゜*)
アタシもりょくまめって 読んでたぁぁ(´;д;`)
そんなちょびちゃんも (*´∀'*) ゚+。:.゚可愛い゚.:。+゚ (*'∀`*)
牛乳寒天 美味しいんですよねぇぇ
おうちで作ると♪作りすぎて食べきれなくなります
。:゚(。ノω\。)゚・。
Posted by M子 at 2008年05月30日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41398233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

