2007年04月22日

和服で休日。

いつかは和服(着物)で生活をしたいと思っております。

最近は、どうしても着物が着たい!!
と思うことが多くあり
といっても、着ていくところもなく過ごしておりましたが
昨日今日と着物を着て出かけてみましたわ\(*T▽T*)/ワーイ♪




一日目。
アルバイト先でスタッフ会議と新学期に伴う作業。





水玉と名古屋帯.jpg




簡単な作業があったため、汚れてもかまわないように
ポリエステルの着物と
リサイクルショップで買った名古屋帯。
帯はこの日が初使い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
地味になりすぎる感じもなく、思った以上にしっくりきたので
一人でにやけたわね(* ̄m ̄)プッ





二日目。

お嬢様業ともいえる、お茶会。
本日はお免状をいただいてまいりました。





色無地正面.jpg





母からもらった朱赤の色無地と
お気に入りのオレンジの帯。
この帯、かなりお気に入りでそこらじゅうに締めて出かけるのよね。



色無地うしろ.jpg




お太鼓結びにすると、うしろは一面桜。
この時期にはとてもいいものだものね〜。
すご〜くお気に入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






二日続けて着物でお出掛けした結果、
本日午後の段階で、すでにグッタリ...(TwT。)
やっぱり着物で生活するって大変だわ(T^T)
なので、目標変更。



和服で生活(モンペも可)
posted by チョビ☆ at 18:07| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お嬢様業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜帯、スゴイ綺麗☆

2日間の和服生活、お疲れさんでしたぁ〜(≧▽≦)

チョビちゃんってヤッパリ和服がお似合いだわ♪
Posted by 大盛りご飯ダス at 2007年04月22日 23:36
おおおおおおおw
二日間着物か〜〜〜〜〜〜
そりゃすげェ
桜きれいやねェ
お気に入りなだけあるよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ほいで?
今度もんぺの写真UP?
『白無地うしろもんぺ.jpg』 ??w
Posted by えちょん at 2007年04月22日 23:45
二日間着物生活楽しかった!?
普段なかなか着れないから、着れる機会があればどんどん
着て欲しい〜!!

着物着てお出かけは楽しいけど、その後チョビちゃんお疲れモード
全開だから、まず体力作りしないとね!!!
とりあえず、お散歩から始めましょう!!
いつお散歩する??
Posted by 太郎先生 at 2007年04月23日 09:44
お気に入りのはなしだとおもう
Posted by BlogPetの蝶丸 at 2007年04月23日 14:34
***** 大盛りごはんちゃん *****

そう?似合う〜? ←お世辞に弱いタイプ
好きなら何とかなると思ってたけど
やっぱり疲れたよ・・・



***** えろっちょん *****

白無地もんぺjpg. 笑
結婚式に白無垢着たら、もんぺはいて記念撮影しようかな〜♪
ブーケのかわりにカマもってさ〜 どうよ?



***** 太郎さん *****

お散歩するにはまだ寒いんだよな〜。
でもさぁ、太郎さんはいつ着物着てでかけるの???

Posted by チョビ☆ at 2007年04月28日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39671709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。