2007年03月30日

予定と震災と現実。

奥の恒例行事として、この時期は家族旅行がございますの。
まぁ、家族だけで仕事をしている為
この時期は決算月で、一年間がんばったで賞みたいなごほうびなのだけど。
恒例といっても、始まったのはおととしのこの時期。
3月31日(平日)を臨時休業にし、
日帰りで新潟に行ってお寿司を食べてきたのがきっかけ。
去年は、それぞれ大変な思いをしたので、2泊3日で伊勢へ旅行に行った。



さて、今年はどうしましょう。
と動き始めたのが、およそ1ヶ月前。 ←ちょっと遅い
友人宅を誘って、静岡へ行こうということに決定した。
が、友人宅はどうしても休みが取れないということでキャンセルに。
これをきっかけに、家族だけなら他の場所へ・・と探し始めるが
少々熱が冷めてきたので、しばらくほおって置く。
いい加減ほって置いてもダメだろうということに気づき
行き先を考える。    ← この時点ですでに2週間前
かにが食べたいとの意見が出たので、
現地知人に宿の紹介をしてもらい、
やっとこ宿が決まったのが1週間前。 ←普通なら諦める

そして、宿が決定した2日後。地震...
チョビ家がとった宿はバッチリ震災地。
翌日家族会議。
やっぱり金沢へ行くのはキケンなのではないか。
それでも、なにか他の方法で行き方があるのではないか。 ←諦めが悪い
そんなことを話しているときに電話が鳴った。
予定していた旅館から。
『地震により営業が不可能になりました。』 ← ここでやっと諦める

ここでさらに家族会議。
今後どうするか。
今回は諦めて、日帰りで新潟お寿司ツアーにしようかという案もあったのだが
チョビだけは必死に宿を探す。  ←強情

候補@ 仙台牛タンツアー  ←遠いので却下
候補A 横浜中華街ビジネスホテルでもいいのでお泊りツアー ←ビジネスホテルすら取れないので却下

候補B 名古屋うなぎツアー ←あまり乗り気ではないので却下


候補を上げては却下され。
電話をしては断られ・・・ 泣


それでも必死に探した行き先!!


決定!南知多 目的なんかなくてもおいしいものを食べようツアー



知多半島の先っちょのところで、なんとか宿が取れましたわ ←昨夜の出来事



ということで、明日あさってで、旅行に行ってまいります。
posted by チョビ☆ at 14:01| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるはかなぁ、きっと美味しいですよ。エビフライとか
Posted by のりっく at 2007年03月30日 16:31
愛知県に住んでるみゆうです^^
ようこそ〜愛知県へ
お天気が良いといいですね^^
Posted by みゆう at 2007年03月30日 18:06
今頃旅行真っ最中かしらぁ〜(^_^)??
美味しいモノ、たぁ〜くさん食べてきてねぇ♪
Posted by 大盛りご飯 at 2007年03月31日 15:31
えびふりゃぁ食べに行ったの???
( 。ˇ・ノ౪・)コッチョリ…丼からはみ出放題のえびふりゃぁ丼あるらしいよ
Posted by えちょん at 2007年03月31日 21:12
↑すまん;;またやってしまった;;
Posted by えちょん at 2007年03月31日 21:13
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪
家族旅行いいねぇ〜w
うちも、結構毎年行くぶぅ☆彡
ァタスの母とか兄弟とか・・・全員集まるとぉ
15人でございまつ"(/へ\*)
サッカーチーム作れるぜぃ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ!
Posted by ひある at 2007年04月01日 12:15
きょう、時点へ旅行したかった。
Posted by BlogPetの蝶丸 at 2007年04月02日 15:58
***** のりっく *****

空港にある「まるは」は、というか
まるはだけは、すごい行列だったよ〜。
チョビは他のところで、きしめん食べてきた〜☆



***** 大盛りご飯ちゃん *****

おいしいものい〜っぱいだった。
まだ食べるの?ってくらい食べ続けたね!



***** みゆうたん *****

お天気にも恵まれたし、食べ物にも恵まれたし
楽しい旅行になったよ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
愛知ダイスキネ〜☆



***** えろっちょん *****

愛知=えびふりゃあ だよね。
旅館に泊まって、鯛やイセエビのお造りの隣に
えびふりゃあが並ぶとは夢にも思わなかったよ〜 (-。−;)



***** ひあるたん *****

15人!?
バス貸しきって行かないと旅行できないね〜ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
団体割引利いたりして・・・(¬w¬*)ウププ
Posted by チョビ☆ at 2007年04月12日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

