2007年03月01日

はるみちゃん。

見て見て〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









no-title







これ、はるみちゃん。
正式名称は、はるみみかん(?)
デコポンときよみオレンジを掛けあわせて
いいとこどりの、まさに蜜柑界のサラブレット的存在。
もしくは、蜜柑界の女王様的存在のはるみちゃん。

先日初登場した、みのりちゃんとは、少々血筋がちがいます。





こちらのはるみちゃんは静岡育ち。
静岡にいる友人C☆Hの母様、通称めめちょが送ってくれました。


めめちょ、ありがちょう☆



これらのはるみちゃんは女王様ゆえ、一つずつきちんと白いネットで保護されていたのですが
うれしくなって・・・
つい、写真を撮ってみたくなって・・・
全部はずしちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート
おかげで、今はチョビの携帯の待ち受け画像になってますわ♪
写真を無事撮り終えたら、もちろん食べたくなるのが世の常でしょう。
到着翌日の女王様方(全20個)の生き残りは4個ほどでした。
ありがたみのわからないチョビ一家・・・
posted by チョビ☆ at 12:58| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおお〜
なんてきれいなはるみちゃんなの!!
我が家では今みかんブームです!(私以外)
母は1日6個も食べたため、手が黄色くなってきてストップさせたんだよ〜
さすがにやばいよ。
Posted by ひなこ at 2007年03月01日 13:38
***** ひなこ *****

今、みかんがおいしい時期だからね〜。
チョビもみかん大好きだから、食べ過ぎる気持ちよくわかるよ。
でもね、前にテレビで見たんだけど
一日に食べていい量は、ふつうのみかん2個なんだって。
それ以上は太るらしいよ〜。
ひなこは蜜柑嫌い?
Posted by チョビ☆ at 2007年03月01日 14:01
w川・o・川w オォーーー!!
はるみちゃん うまそうやねぇ〜(*/∇\*)
ぅちも食べたいわぁ〜
ひあるみかんちゃんはない???www
Posted by ひある at 2007年03月01日 15:44
***** ひあるたん *****

ひあるみかんちゃんかぁ。。。どんな味になるんだろう・・
出来たあかつきには、ひあるたん、みかんの着ぐるみ被って
全国行脚だよ!?おもしろそ〜〜〜!!ww
Posted by チョビ☆ at 2007年03月01日 15:54
…思い違いかも知れないけど 柑橘類の果実の記事を
確かここで見たと思うのですが…
記事検索したけど 出てこないですねぇ
あれぇ?
はるみちゃんは 女王様なのですね
私は あまり食べないけど 父と母がいつも
ムチャ食いしています
(はるみちゃんではない もっと安物)
お肌 ツルツル?w
Posted by 恵以子 at 2007年03月03日 23:01
静岡で静岡育ちを存在しなかったよ。


Posted by BlogPetの蝶丸 at 2007年03月05日 14:56
『はるみちゃん』かぁ(笑)
『きよみちゃん』もあるよね〜
掛け合わせのみかんはいいとこ取りだから美味しいよね
Posted by らっきょ at 2007年03月05日 15:31
***** 恵以子 さま *****

柑橘類・・・ すでに記憶がないためチョビも調べましたが
ここにも、以前にブログにも見つかりませんでした 泣
はるみちゃんを沢山食べたせいか、確かにお肌の調子はそれなりにいいかもしれない〜♪
乾燥を除けばですが・・・



***** らっきょちゃん *****

そうそう、きよみちゃんの妹とか?ポンカンの妹だったカナ?(イイカゲンネ
次回は駿河エレガンスって静岡みかんを狙ってるのよ〜
欲張りの欲望はまだまだ終わらない!!
Posted by チョビ☆ at 2007年03月12日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デコポンの妹です!プチプチ弾けるような甘
Excerpt: 2月10日より順次発送!ただ今ご予約受付中♪同梱包で送料がお得!こちらの商品は合計4箱までなら他のお試しセットとの同梱包でお届けできます。組み合わせ自由!同梱包で送料が1件分になってお得です♪いろんな..
Weblog: みかんを極める
Tracked: 2007-08-12 14:22
×

