2007年07月26日

ひとつの目安。

まもなく選挙ね。
皆様はどうやって選んでるのかしら?
毎回それが気になる。
チョビ地方は田舎なので、知り合いから
『お宅、選挙権5つあるから、一つだけでも入れてくれない?』
みたいな話は珍しくない。
もちろんそれは、候補者からお願いされるわけではなく
近所の熱心なおばさんが電話をくれたりするのだけど。



今回はどうしよう・・・
そんな電話も来ないし。
迷ったときは、当選しそうもない人に入れることにしている。
がんばれ〜 みたいな同情票とでも言うのかしらね。
そんなことでも選挙って行ったほうがいいのかな?
同情ならいかな方がいいのかな???

わからないけど、今日 旬なサイトを見つけた。








いくつかの質問に答えると、自分の考えにあった政党がわかるらしい。
チョビももちろん、やってみたけど
そもそも、聞かれてること自体が難しくて
あってるのかどうかも、わからない始末・・・(_△_;ガァーーーン!!
一つの目安に、やってみてはいかが???
posted by チョビ☆ at 22:43| 長野 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 旬なご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

性格診断。

お友達のキンちゃんがやっていたので、
チョビもやりたくなっちゃった。(いつものことネ)



なんかねぇ、すごく当たってる気がしたよ。
お茶飲みながら読んだら、噴出しそうだった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




それでは、エコグラム性格診断どぞ〜



あなたは
G.マイペースの自由人タイプ



アナタの性格

アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。例えば、金髪&厚底サンダルのスタイルで堂々と会社へ出勤したり、コネでやっと入った会社もちょっと気に入らなければ紹介者になんの相談もせず簡単に辞めてみたり、というようなことが、時々起こるタイプなんだよね。ではその人生がまったくスッチャカメッチャカかというと、意外に現実的でチャッカリしている所もある。要するに自分のワガママをある程度までは通しながら、それをこれ以上やると人生が破綻してしまうという所まで来れば、そこで踏み止まり踏み止まりしているタイプだということだね。でも良く気をつけないと、いつもそうそう上手い具合に物事が運ぶとは限らないよ。



アナタの恋愛

アナタの場合は真剣な恋愛や切ない恋愛よりも、ゴーゴーダンスのリズムに乗ったような遊びの恋愛が多くなる可能性が高いよね。だから本当に人間的な信頼のおける男性がいて、アナタのコケティッシュな魅力についフラフラっとしたとしても、自分のこれからの人生や置かれた境遇などを考え合わせた時に手を出すことをためらってしまい、まじめな男性との結婚はドンドン遠ざかってしまうかもね。



アナタの適職

アナタは世に言うカタイ仕事、例えばデスクワーク専門の公務員とか警察官、小・中学校の教員などの仕事に就いたと仮定した場合には、堅苦しさで死にそうになるタイプなんだよね。だからアナタは例えば、フリーライター、イラストレーター、研究者、技術者、福祉関係、芸術家、音楽家、芸能人などなど、自分のペースと才能の如何でどんどん金儲けができたり、名前が売れたりする仕事に就いた方が、プラスアルファが見込めそうだよ。ただし才能が無かったら怠けたりすると、簡単に食いっぱぐれる生き方でもあるがね。



日本人の11.8%がこのタイプです。



アナタは
自分の気分や好みを優先しすぎ!






あはは〜( ̄∇ ̄*)ゞ
ずいぶんと、よまれたなぁ・・・
いいときに結婚したのかもしれない!!と、自己完結。
これ、就職試験のときにやられたら
間違いなく、チョビは書類審査で落ちるよね(´・ω・`)




ちなみに、現在日本人に多いタイプは以下の通り。


1位 F.ごくフツーのタイプ 19.5%
2位 Q.悩める優等生タイプ 14%
3位 A.スーパーヒーロータイプ 13.1%
4位 G.マイペースの自由人タイプ 11.8%
5位 K.陽気なお祭り人間タイプ 5.9%
6位 C.エネルギーの空回りタイプ 5.3%
7位 J.やさしい鴨ネギ人間タイプ 4.2%
8位 S.ルーズないくじなしタイプ 3.8%
9位 R.ぐうたら風まかせタイプ 3.1%
10位 H.トラブルメーカータイプ 2.7%


posted by チョビ☆ at 14:17| 長野 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

初心表明。




2007年7月7日



千年に一度の 777 という、なんとも忘れがたい七夕に


私チョビは、入籍いたしました。


まだまだ実感は何もありません。一緒に住んでいないので余計にww



ということで、ちょこっと初心表明をしようかと存じまする。

まず、家庭的な奥様になろうというのは無理だろうと。
こんなことをタロウさんに言うと
チョビは何でも初めから無理だと決め付けて諦める!!
と、叱られることも多々ありますが
『家庭的』というカテゴリーにチョビを配属するのはやはり無理だと思う。
なので、『できるだけ頑張る』のカテゴリーに配属希望。
生涯添い遂げるつもりで居りますので、無理をせず、頑張りすぎず
今までどおり、自然のままで生活できたらいいなぁと思っております。




それから、皆様ご存じの通り。
チョビはお料理がとても苦手。(牛乳寒天参照)
主婦の皆様、チョビにお料理レシピプリーズ。
できるだけ詳しく書いてください。
適宜とか、適当とかもできるだけ詳しく書いてください。
(みりんは醤油より多めで。。とか。)
皆様のご協力、お待ちしております。
posted by チョビ☆ at 13:02| 長野 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

チョビはグレーに当てはまると思う。

先日の脳内メーカーに続き
戦隊物にもチャレンジいたしました。



やんちゃ戦隊チョビ☆ジャー


戦隊紹介

やんちゃ戦隊チョビ☆ジャーはみんなと友達になりたいから淡々と拳を突き合わしているのだ!




隊員

半裸のリーダーですチョビ☆レッド!
ちょっとセクシーチョビ☆ブルー!
食べるの遅いぜチョビ☆グレー!
ミルフィーユに目がないチョビ☆イエロー!
男の前では何かが違うチョビ☆ピンク!






宿敵水着旅団コヘコヘは筋が通ってるぜ!





合体決めゼリフ

チョビ☆ハラスメーント!




テーマソング

燃えろ!泊めろ!覗かせろ!
立身出世の元彼模様さ
いつも激しくギンギンギン
博士の娘さん勝利の女神と勘違い

キミの未来を守るため
(実は有名になるため〜)
明日の希望を守るため
(実は有名になるため〜)

あそこで!スキップ戦法
りきめ!ロンダリングアタック

チョビ☆ジャーは返事が遅い
チョビ☆ジャーに一票を




チョビ☆ハラスメントって・・・
なんか勝てる気がしないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by チョビ☆ at 13:59| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

