2007年03月30日

予定と震災と現実。

奥の恒例行事として、この時期は家族旅行がございますの。
まぁ、家族だけで仕事をしている為
この時期は決算月で、一年間がんばったで賞みたいなごほうびなのだけど。
恒例といっても、始まったのはおととしのこの時期。
3月31日(平日)を臨時休業にし、
日帰りで新潟に行ってお寿司を食べてきたのがきっかけ。
去年は、それぞれ大変な思いをしたので、2泊3日で伊勢へ旅行に行った。



さて、今年はどうしましょう。
と動き始めたのが、およそ1ヶ月前。 ←ちょっと遅い
友人宅を誘って、静岡へ行こうということに決定した。
が、友人宅はどうしても休みが取れないということでキャンセルに。
これをきっかけに、家族だけなら他の場所へ・・と探し始めるが
少々熱が冷めてきたので、しばらくほおって置く。
いい加減ほって置いてもダメだろうということに気づき
行き先を考える。    ← この時点ですでに2週間前
かにが食べたいとの意見が出たので、
現地知人に宿の紹介をしてもらい、
やっとこ宿が決まったのが1週間前。 ←普通なら諦める

そして、宿が決定した2日後。地震...
チョビ家がとった宿はバッチリ震災地。
翌日家族会議。
やっぱり金沢へ行くのはキケンなのではないか。
それでも、なにか他の方法で行き方があるのではないか。 ←諦めが悪い
そんなことを話しているときに電話が鳴った。
予定していた旅館から。
『地震により営業が不可能になりました。』 ← ここでやっと諦める

ここでさらに家族会議。
今後どうするか。
今回は諦めて、日帰りで新潟お寿司ツアーにしようかという案もあったのだが
チョビだけは必死に宿を探す。  ←強情

候補@ 仙台牛タンツアー  ←遠いので却下
候補A 横浜中華街ビジネスホテルでもいいのでお泊りツアー ←ビジネスホテルすら取れないので却下

候補B 名古屋うなぎツアー ←あまり乗り気ではないので却下


候補を上げては却下され。
電話をしては断られ・・・ 泣


それでも必死に探した行き先!!


決定!南知多 目的なんかなくてもおいしいものを食べようツアー



知多半島の先っちょのところで、なんとか宿が取れましたわ ←昨夜の出来事



ということで、明日あさってで、旅行に行ってまいります。
posted by チョビ☆ at 14:01| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

新規作成

チョビ嬢 ちょっぴり気分転換してみたくて
新しくブログ作ってみましたの。


http://choby.blog.shinobi.jp/


毒にも薬にも

ってタイトルなの。
何ごとにもテキトーすぎるほどテキトーなチョビは
最近 高田純次に親しみを感じるのよね\(≧▽≦)丿
これって ちょっと重症かしらね(-д-;)
そんなチョビが(できるだけ)毎日 携帯から更新してみたいと思い付きで始めたブログ。
そんな情報いらないよ...... ( ̄□ ̄;)!!ってなことを きっと毎日書くと思うわ。
なんて言うの… 自己満足?そんな感じね( ̄^ ̄#)


携帯からの更新なので とても短い文です。
ちょっと手持ちぶさたな時に 携帯から見ていただけたらな〜 と思いますσ(^◇^;)。。。


携帯での行き方のオススメは


1 とりあえず このまま↑のアドレスから 毒にも〜に飛んでいただく。

2 毒にも〜の右サイドバーのスクロールを下まで見るとバーコードを発見!

3 バーコードを携帯でピッと読み取る。

4 閲覧→チョビに暖かい言葉を送ってみる。


5 お気に入りにしておけば 暇な時30秒は時間を潰せる。





こちらも続けますので 両家ともごひいきに(*^−')ノ
posted by チョビ☆ at 23:36| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

女っぷり。

yuuyake






日が傾き始めて、少し夕焼けしてきたな〜




なんて窓の外を眺めた数秒後...





雨が降り始めたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






チョビってば、いつでもどこでも雨女っぷりを発揮できるみたい。
posted by チョビ☆ at 17:04| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

暖冬だけど。













tsubomi






桜じゃないよ。

梅なのよ、これ。

まだまだ咲くには日がかかりそう。

夜には雪が降るんじゃないかってくらい寒いんだもの。

お花見気分になんてなれるわけない。
posted by チョビ☆ at 12:37| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

CM風に。




チョビが弟へバレンタインにあげたもの











no-title





チョビお気に入りのラスク200円










弟がホワイトデーにチョビにくれたもの










kohaku






琥珀のピアス9000円









たまたま差し上げたお菓子が45倍返しになった喜び。









プライスレス









太郎さんには700円のコンビニチョコレートと
このラスク3個差し上げたのよね。
まだホワイトデーの存在に気づいてないみたいだけど。



プライスレス希望☆
posted by チョビ☆ at 12:54| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

お呼ばれ結婚式〜挙式編〜

様々な困難を乗り越え、タクシーの運転手に笑われながらも
無事に目的地まで到着し、達成感でいっぱいだったチョビですが
ここからが、本当の目的。



キンちゃんは人前式を選んだため、
レストランの隣のちょっとした教会風の部屋に集められる。
普段はどんな目的で使われているんだろう・・・
と思うほど、教会風にできていた。
でも、チョビの隣にはワインが沢山ならんでた(¬w¬*)ウププ
チョビは一人御呼ばれだったため、誰も知り合いはおらず
これをいいことに、勝手に親族にまぎれて座ってみたww
だって、案内してくれた人が、前から詰めてどうぞ〜
って言うんだもの。
どうせなら近いところで見たいじゃん!!







まずは、新郎様ひとりで入場。
一人でも賑やかな新郎様。
扉が開くと同時に一礼。そして、片手を挙げて『やぁ!』と御挨拶。
これに気を良くした友人様方はワァ〜っと野太い声援。
新郎様のおめかし姿もかっこよかったけど、やぁの御挨拶には笑えたなぁ・・・



続いて、キンちゃんがお父様と入場。
扉がドーンッと開くと
あれ?いない・・・(゚∇゚|||)
と思ったら影から現れた。
チョビにとっては、この日第一のサプライズ。
その後、指輪の交換とか誓いのキスとかいろいろして
賛美歌を歌うわずらわしいこともなく進行していった。
罰当たりかもしれないけど、司祭の聖書の朗読なんて聞くのは疲れてしまうチョビにとって
人前式を選んだキンちゃん夫婦は、とても素敵に思えた(¬w¬*)ウププ
あとからキンちゃんのブログを読んだところ
入場して家族の前まで行ったところで、
お父様はVサインをしてキンちゃんと写真を撮ったらしい。
バージンロードで。
確かに、入場しているときにも、あまり緊張感は感じなかったけど・・・(-。−;)




あまり細かい内容は覚えてないのだけど、良いお式だった。
感動した。ちょっと泣きそうになった。
司会のおねえさんも泣きそうになってた。
そのくらい良いお式だった。



新郎様とキンちゃんが退場。
参列者には列ごとにフラワーシャワーが用意されていて
チョビの列には親族の方のところに置いてあった(当然)のだが
とても気が利くおばさまで、それはそれは気が利くおば様で
チョビにもフラワーシャワーをさせてくれた\(*T▽T*)/ワーイ♪
と思ったら、『祝ってあげてください』
と、チョビをバージンロード側の席に入れてくれた(*TーT)人(TーT*)
おかげで、キンちゃんに直接オメデトウが言えたのよ\(*T▽T*)/ワーイ♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
おば様、ありがとう。
おば様のお着物、すごく素敵だったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
posted by チョビ☆ at 23:43| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの嫁入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

繊細さが感じられない。

お友達のところで教えてもらった









占いをすると、いつも同じような結果が出るお友達が
今回は、オーガンジーなんて透明感バッチリで、見た目も機能もよし!みたいな結果だったのを受け
チョビも、密かに持っている繊細さが暴かれてしまうのかとドキドキしながらやってみた。




そして、結果は...












チョビ☆さんはハンプ です!



● ハンプさんのあなたは、楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、
実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。
そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。
大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。
本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。
直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。







● チョビ☆さんにもうすぐ出来るのは…妹です!




確かに、のんびりに見られることは少なくないけど
のんびりに輪をかけてぐうたらなのよね・・・
合理主義とか無理。合理的に進めたいと考えたりはするけど
そのうち考えるのも面倒になるくらいのぐうたらっぷりをたまに発揮する。
もちろん、テキパキとは進まない。最近特に。

直感力はあるかもしれない。
でも、芸術はねぇ・・・ 
中学生のときの美術の成績は2だったこともあるくらいなのだけど・・
もちろん、3段階評価じゃなくってよ。
最近は、ピカソみたいな絵を描いてみたい!ってとても思うけど
どうやったら描けるのかは未だ不明。
それも直感で思いつかないかしら・・・





とりあえず、妹はいらない。

posted by チョビ☆ at 13:01| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

はるみちゃん。

見て見て〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









no-title







これ、はるみちゃん。
正式名称は、はるみみかん(?)
デコポンときよみオレンジを掛けあわせて
いいとこどりの、まさに蜜柑界のサラブレット的存在。
もしくは、蜜柑界の女王様的存在のはるみちゃん。

先日初登場した、みのりちゃんとは、少々血筋がちがいます。





こちらのはるみちゃんは静岡育ち。
静岡にいる友人C☆Hの母様、通称めめちょが送ってくれました。


めめちょ、ありがちょう☆



これらのはるみちゃんは女王様ゆえ、一つずつきちんと白いネットで保護されていたのですが
うれしくなって・・・
つい、写真を撮ってみたくなって・・・
全部はずしちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート
おかげで、今はチョビの携帯の待ち受け画像になってますわ♪
写真を無事撮り終えたら、もちろん食べたくなるのが世の常でしょう。
到着翌日の女王様方(全20個)の生き残りは4個ほどでした。
ありがたみのわからないチョビ一家・・・
posted by チョビ☆ at 12:58| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

