2007年02月24日

お呼ばれ結婚式〜上京編〜

先日東京タワーに一緒に行ってはしゃいできた
キンちゃんの結婚式が本日催されました。
そしてチョビ嬢お呼ばれのため、東京まで行ってきましたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




朝5時起床。

おそらく、新婦キンちゃんより早起きをしたのではないかと思う。
ボーっとした頭で化粧をし、美容院へ出発。
忘れ物をして帰宅、再出発。
再び忘れ物に気づき帰宅。今度こそ出発。



6時半美容院到着。

この本おもしろいよ〜、と差し出されたのは誕生日ごとに書かれている占い本。
チョビの誕生日を見たけど、イマイチぴんとこなかったので
太郎さんの誕生日を見てみることに。
まだ頭がボーっとしていたせいか、
太郎さんの誕生日がハッキリと出てこない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



8時着付け教室到着。

先生に着付けてもらう。
今日のお召し物は、母が成人式のときに作った中振袖。
帯はあまり気に入らなかったけど、オカンチョイスだったので逆らえず(T^T)




美容院でもしっかりセットしてもらい、花もつけてもらい
着付け教室でもキレイに着せてもらって
帯も立体的に作ってもらったのはいいが
これから新幹線に乗って行かなくてはいけないのよね、先生方。


これってさぁ、シートにもたれかかっても大丈夫?


このチョビの質問に対し、二人の返答は同じだった。









ダメ!行くときだけは気をつけて!!





(゚∇゚|||)・・・・ はーい。。。




こんな感じで送り出され
9時半新幹線で東京へ向かう。
1駅・・2駅・・・ ・・・ 東京駅。
車内爆睡。しかし、律儀なチョビは先生方の教えを守り
シートにもたれかからないように
超猫背になって爆睡。
駅に着いてから背中が心なしか痛かったのは内緒☆



11時過ぎ東京駅に到着。

タクシーに乗るために出口を探す。
迷子になりかける。
だ〜って、どこで降りたらいいのか全くわからなくて
とりあえず目立っている八重洲中央口を目指してGO!
矢印右斜め上をちゃんと辿って行ったのに
目の前にはなぜか、地下の入り口(_△_;ガァーーーン!!
どこでも出れればいいとは思ったけど
いくら日本の首都、東京といえども
地下にタクシーは走ってないことは、おのぼりさんのチョビでもわかる。
ぐるぐるっと辺りを見回して、明るいほうを目指す。
見事タクシー乗り場に到着〜\(*T▽T*)/ワーイ♪




いくつもの困難を乗り越え、見事タクシーに乗り込み
運転手さんと仲良くおしゃべり。
その途中で、キレイなところを発見。




no-title



今日の東京は暖かく、そこは緑がきれいで
のんびりした雰囲気が流れていたので、気になって・・・



運転手さん、ここは何ですか?





ブワッハッハッハッハ・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




運転手さん、本気で大笑い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




アンタ、来たことないの!?
これ、皇居だよ。あの中に天皇さんが住んでるんだよ。




いくらチョビがカワイイお嬢でも、天皇に用事はないので・・・
来たことないexclamation×2
あるわけがないパンチむかっ(怒り)






11時半目的地レストランに到着。

無事に赤坂なんてハイカラなところまで一人で来れたため
本来の目的、キンちゃんの結婚式のことは頭の片隅に追いやり
レストランに到着した時点で、すでに達成感( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
がんばっちゃったわ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
posted by チョビ☆ at 23:00| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | チョビの嫁入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

みのりちゃん。

今日はかなり遅く起きたので、こんな時間ではまだまだ眠たくない(_△_;

かといってやることもないので、久々にブログをいじってみた。
といっても、なにか高度なことが出来るわけではないので


出来ることその1.

背景を変えてみる。


うっかりボタンを押し間違えたおかげで
新しいデザインが出ていることに気づく。
特別さくらんに思い入れがあるわけではなく、また土屋アンナはむしろ嫌いなのだけど
やっぱり、これ以上の和風素材はないだろうと思うので、これに決定。
右側の宣伝は邪魔なことこの上ないのだが
何も手を打つことは出来ないので、仕方なく目をつむる。



出来ることその2.

ブログパーツを増やしてみる。



友人のところで見ていた、絵画のパーツ売り。が大人チックで素敵だな〜と
前々から狙っていたのを、思い切って貼り付けてみようとする。
とても大人チックで、見るたびに違う絵が出てきて
素敵オジョウのチョビ☆にはうってつけだと思っていたのだが
どういうわけか、うまく貼り付かない。
30分以上格闘し、やっとこ貼りつかない原因判明。
ただ単に、『変更』ボタンを押し忘れているだけだった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
30分も格闘した結果、絵画熱は冷めてしまい


みのりちゃんのぬりえ。をしようと試みる。
もちろん、うまく貼り付ける。










これがなかなか上手く塗れない。
ぜひとも皆様に参加していただきたい。
思う存分遊んで、保存していただきたい。
人のを見て笑っていただきたい。
なかなか面白そうじゃない???
posted by チョビ☆ at 00:40| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

カマッチキス。

これ、な〜んだ?













ホッチキス.jpg















使い物にならないホッチキスの針。
数年前に、母が箱買いをしたのだが
安い物を買ったらしく、コイツらまともに働かないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
通常、数枚の紙をまとめたときの針の形を男の人の『あぐら』に例えたとすると
コイツらは『おネエさん座り』をする、なんていうか。。。カマッチキスなのよね。(勝手に命名)
沢山の紙をまとめるときは、このカマ現象が起こる確立は高くなるのだけど
このカマッチキスは2枚だけでもあぐらをかかないパンチどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
なので、本日我が社をかわいい卒業かわいいする運びとなりました。
次の職場は、産業廃棄物を扱う会社になるようです。
posted by チョビ☆ at 12:51| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョビの見解。

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハッピーバレンタインハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





なんて浮かれることもなく、いつもと変わらない生活を送っております。
先日、チョビの旦那様(仮)タロウさんとドライブの途中に
突然、彼がこんなことを言い出しまして...





ねぇ、チョコレートはプレゼント






チョコレート?バレンタインのチョコレート?












・・・・・・・・・・なんでチョビがあげるの?








そもそもバレンタインって、片思いの女の子がはしゃぐ行事でしょ?



チョビには関係ない!
だいたい、今チョビがタロウさんにチョコをあげたとしたら
それは





義理でしかないんだよ?










そこまで力説したにもかかわらず












義理でもなんでもチョコがほしい!!









なんて言うものですから、行きましたよ。コンビニエンスストアー。









レジの前に特設されているバレンタインチョココーナーを通り過ぎ
いつもある、お菓子コーナーへ。
迷うことなく、1枚数十円の大人のチョコレートの雰囲気を醸しだすのを数枚サササッと手にとり、おまけにクランキーを手にとりレジへGOダッシュ(走り出すさま)
700円で〜すふくろ




店員さんもこれがバレンタイン用だとは思わなかったんでしょうね。
普通の袋に入れてくれた。
なので、カワイイのにしてくださいと依頼。
見た目は大事exclamation×2







そして車に乗り込み、






ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)ハッピーバレンタインわーい(嬉しい顔)黒ハート





そのまま旦那様(仮)に渡しましたわ。
もちろん中を見て




わぁ〜いっぱいある〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




この一言は強要いたしました♪
posted by チョビ☆ at 12:52| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

あの方のことが・・・


【あの子のことがもっと知りたいバトン】

大好きなぴかぴか(新しい)くまちょんぴかぴか(新しい)から頂きました。



1:そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

  そんな?どんな5人?


2:お名前は?ニックネームは?
 
  チョビ☆でするんるんぴかぴか(新しい)


3:おいくつですか?
 
  コーヒーに入れるお砂糖はひとつと決めています。 


4:ご職業は?
 
  お嬢様です黒ハートぴかぴか(新しい)


5:ご趣味は?
 
  お茶とお花と日舞を少々。(ここでししおどしがカッコンと鳴る)



6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
・好きなタイプ
 
no-title


 旬には弱いタイプです。


・嫌いなタイプ
 


青汁.jpg



  青臭いのは苦手です。





7:特技
 
  ポテチ大食い



8:資格
 
  沖縄産業省認定お嬢1級


9:悩みは?


  夢の中では絶対においしいものに辿りつけないこと。



10:好きな食べ物、嫌いな食べ物
 
  no-title


コンビニに行けば必ず手にしてる・・・



青汁.jpg



健康の為と思って一時期挑戦したが、やっぱり無理。



11:最近の喜怒哀楽は?
 
・喜
  久しぶりに親友キンちゃんと旦那様に会い、
  帰りにお誕生日プレゼントをもらえた黒ハート

・怒
  年賀状が7通しかこなかったふらふら

・哀
  ↑すべてがDMだったもうやだ〜(悲しい顔) 

・楽
 
東京タワー.jpg


きんちゃんと旦那様と3人で東京タワーで大はしゃぎexclamation×2
お夕飯はお酒を飲みながらお鍋を囲んで超楽しかった〜〜



12:ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は? (過去3ヶ月)

  お嬢は一人で街を歩かないざますのよ。


13:今年のクリスマスはどーする予定?
 
  もうクリスマスの心配するの?


14:最近告白されましたか?
 
  友人の日記で、旦那様の浮気について書かれていたのには衝撃的だった。


15:好きなマンガは何?
 
  好きなブログは『ねじを巻け、そして服を脱げ』


オフ会をするとかしないとか・・・ 名古屋じゃ遠すぎるなぁ。




16:最近お気に入りの曲は?
 
  よ〜るがぁ〜 あけま〜すよ〜〜〜るんるん 

誰のなんて曲だか知らないけど、地元ラジオではヘビーローテーション

 

17:最近キュンとした出来事は?
 
  手巻き寿司をしたときに、アボカド巻いたらうまかった
 

20:猫派?犬派?

  チョビは気まぐれ猫派


21:好きな人はいますか?
 
  大沢たかおが好きです


22:あなたが愛する人に一言
 
  餓死だけはしたくないです


23:回す5人を指名すると同時に簡単に紹介
 
  実は友達少なくて〜ww




くまちょんから頂戴いたしましたので、彼の紹介をしましょう。

初めて会った時は、しばらく(数ヶ月間ずっと)女性だと思ってましたよ。
会ったと言っても、ネットの中で、しかもクマを使っての会話でしたので
それも無理はないかと・・・ エ━━━(゚ロ゚;)━━!!

とても居心地のいい、楽しい雰囲気を作ってくれる
歳の離れた、かわいくて仕方ない、よく出来た弟。ってカンジ?
近くにいたら、きっと一緒に飲み歩いてた遊び歩いてたと思うわね♪

posted by チョビ☆ at 13:01| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

