2006年09月22日

3000円

先日、婚約指輪プレゼントぴかぴか(新しい)を戴く夢を見ました。




お相手は、どういうわけか、
中学時代に付き合っていた彼。
卒業以来会ってもいなければ、噂すら聞かない彼から
突然指輪を渡される。
それも、教室。
周りには同級生はいなかったが、お笑い芸人が数名いた。
が、こちらには興味を示さない。


なんともおかしな状況の中
『なんでこの人から指輪をもらうんだろう・・・』
と、一応不思議には感じるものの、しっかり左手を差し出すワタクシ。
指輪は全然婚約指輪っぽくない。
一粒ダイヤがキラリーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とはしていない。
一粒ダイヤではなく、むしろ普通のおしゃれリングじゃないのか・・・
なんて思い、よくよく小さなダイヤを見るが、光っていない・・・




とりあえず貰えるものは貰っておこうという、
日頃の図々しさが夢にも現れておりましたわね。
その図々しさゆえ、わけがわからなくても指輪をもらったことはとてもうれしく感じていたわ。
おしゃれリングでも。
それと同時に目覚ましがなり、幸せな気分は絶好調を迎えたところで終了。
あえなく、彼との婚約もしないままでした・・・たらーっ(汗)



少々不機嫌な寝起きでテレビを見ていると
そこには質屋が映っていた。
前夫からもらった婚約指輪を手放したいと査定をしてもらっていた。
当時100万円もした一粒ダイヤ0.3カラットのお品。
ノンブランドとはいえ、100万円もするんだ〜〜〜と驚いたのだが
査定をしてみたら、13000円です。なんてアッサリ言われていたのにも驚いた。
100万円 → 13000円 ってことは・・・
光らないダイヤ → 3000円  これは高く見積もりすぎかね?
朝からそんなことを考えちまったよ。




しりとりしましょ〜


「タロイモはサトイモ科なんだってさ!!意外とお味噌汁に合う!?」


次項有浦島太郎は、カメの味噌汁が好きだったらしいよ



ヨーグルトの『ヨ』ね〜
posted by チョビ☆ at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

マチルダ効果

台風の影響もなく
とてもお天気がいいのよね、最近。


18日なんて、ものっすごくキレイな夕焼け見てしまったわ三日月ぴかぴか(新しい)




夕焼け





お昼寝から覚めたら、ものすごくお外がきれいだったから
慌てて携帯片手にベランダで撮影してみました。
雨こそ降っていなかったものの、台風の影響が全くなかったわけではなく
強風にあおられ、あやうく2階から転落しそうでしたけどね・・・





夕焼けってキケン!!





さて、そんなステキ夕焼けを見れたのも
雨の影響を受けずに遠出できたのも、すべてこの子のおかげ。













マチルダ





ルミ子の娘のマチルダ、17歳。
ブラジル育ちのため(?)お化粧は少々奇抜
まだまだ育ち盛り。
どうぞ、よろしく






意外にも、マチルダ効果は抜群だったわww









しりとりしましょ〜


栗とかお芋が美味しい季節になりました(´∀`*)




タロイモもおいしい季節になりました(´∀`*)



本当はタロイモって旬はいつなんだろう???
そもそも、タロイモって食べたことないなぁ・・・
それにしても、食欲の秋!!秋刀魚とか松茸とか、松茸とか。
ごはんのおいしい季節って困っちゃう・・・


今年は食欲の秋を脱して、読書の秋をテーマにしてみたものの


昨夜は3ページも読めずに熟睡。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
完敗です・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんなこんなで、『タ』で続けてね〜〜〜
posted by チョビ☆ at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

流行りもの

ほんの1週間ほど前、バババンっと巷で流行った



あなたがつぶやく最期の言葉ってものをやってみた。
いつもいつも流行には乗り遅れます(*TーT)人(TーT*)



結果。



あなたがつぶやく最期の言葉は




もう、何がなんだか分からない




オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)


目オーバードーズってなんスか?
しかも、推定年齢が不明って・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
他の人がやったのを見ても、みんな年齢でてたよ???



あなたの総合運 かわいいかわいいかわいい

あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、
密かなファンも少なくないことでしょう。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ
眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、
つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。
枕もとに重ねられたツルゲーネフニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と
解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。




あなたの仕事運 かわいいかわいいかわいいかわいい

凝り性なあなたは、学者肌なのですが、
熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、
アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。
定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、
法治国家に暮らすことをお忘れなく。





あなたの金銭運 かわいいかわいい

もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。
そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。




あなたの恋愛運 かわいいかわいい

あなたにとっては、
恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、
それはあまりに寂しすぎやしませんか?
つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、
きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。




ラッキーワード


『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)






なんだか、カタカナが多すぎやしませんか??
そんなだから『何がなんだかわからない』人生になってしまうのよ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
自分でもわけがわかっていないのに
Go my way!って・・・ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
世間から外れた道を突き進めとおっしゃるのかしら?
それでも法治国家を無視するなと!?
ワタクシ、なんだかヤバそうな雰囲気じゃない???( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




しりとりは、前回参加者がいなかったので
前回の日記のまま続けてくださいな。
よろしくざんす〜 (*TーT)人(TーT*)
posted by チョビ☆ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

マチルダ

諸事情により、しりとりから始めます。


「はにわまんじゅう(奈良の橿原名物)も買ってきて〜」







テルテル坊主始めました。
















ルミ子



名前はルミ子。43歳。
風船のようなお肌の張りには自身があります。
どうぞよろしく。

















ミエ子.jpg





ルミ子の双子の姉、ミエ子。
顔はやさぐれてますが、小心者。
こちらも、肌には自信があります。
どうぞよろしく。




ということで、ここまでがしりとり。
なので、『ク』でおねがいしまする〜




17日に、ちょっとした遠出を企てているのですが
どんなに天気予報を見ても雨雨雨雨雨
それならと思い、頑張って仕事中に作ってみたのが、ルミ子とミエ子。
おかげで、今日明日は晴れる模様晴れ晴れ晴れ
しかし、肝心な17日は牡牛座牡牛座牡牛座
本日これより、ブラジル育ちのマチルダ製作に入ります!!
posted by チョビ☆ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

色バトン

マイミク ふ〜みんから頂戴してきた色バトン

さっそく参ります\(*T▽T*)/ワーイ♪〜〜〜



■青から思いつく物(又は事)は何ですか?

空・海・青海苔


■赤は?

火・もみじ・パプリカ


■黄色は?

カレー・子供の帽子・電気


■緑は?

樹木・お茶・キャベツ


■紫は?

紫たまねぎ・紫式部・和尚さんの袈裟


■ピンクは?

イチゴアイス・うさぎ・林家ペーパー子


■黒は?

バイキンマン・漆黒・海苔


■白は?

シロクマ・洗濯物・
真っ白なのか、ちょっと色が付いてるのが確かめたくなる


■灰色は?

中途半端・灰・冷たい

■銀は?

無機質・錆びる・噛むと奥歯に電気が走る

■金は?

成金・お金・意外と好き( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


★今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?

茶色!
会ったことないけど、いつでも日に焼けてる感じ。

 

★アナタのイメージカラーは?
 
ブルーグリーン
人と同じがいやで、でも目立つわけでもなく。
一人でフラフラと自分のペースで普通の道を行くのよね。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

★では、最後に、イメージカラー付きで7人に回してください(敬称略)

やりたい人は手あげて〜〜〜\(o ̄∇ ̄o)




しりとりしましょ〜


「分かったよそこまで言うならピヨの温泉宿に来な〜」

奈良漬持ってお伺いしますが、他にほしいものは?


の、『ハ』or『ワ』で、おねがいします〜
皆様、たくさん参加してね\(*T▽T*)/
なんでもOKよ〜〜〜
posted by チョビ☆ at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

変化

いつの間にか、秋の風が吹くようになってきたわね

うっかりしてたら、ここの壁紙はかたつむりのまま・・・
なんとなく涼しげだったから、夏もそのままだったけど
本当は、忘れてそのままだったんだけど
秋までかたつむりはちょっと無理を感じだ。


ので、壁紙変えてみた。





どうよ?これ、どうよ???
テーマは『忍』



まぁ、そのままよね。
明らかに忍者が目立ってるし・・・
どうせ目立つなら、目元をキラ〜ンぴかぴか(新しい)と光って欲しかった・・・




しりとりしましょ〜


「目玉オヤジのゆで汁が一番だってさ」

次項有次項有さっそく鬼太郎の家に行ってみたけど、ねずみ男がいたため
あまりの臭さに近寄れなかったわ



の、『ワ』でお願いしまする〜
posted by チョビ☆ at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

