2006年05月25日

督促状

昨日のめんどうな手紙が届いた頃

もう一通、チョビ宛に手紙が届きました。





封筒にはこう書かれております。








学習のほう進んでいらっしゃいますか・・・






なんだかイヤな予感。
そぉ〜っと中を覗いてみる。





チョビ様。
前回の添削課題を提出されてから、早くも2ヶ月が経過しております。
学習は順調に進んでおりますでしょうか?





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 以前暇なときに入会してしまったボールペン字講座だ。
順調に進んでたら2ヶ月も放っておかないでしょう。フツウ・・・
すっかり忘れていたわよ!!
いや、正確には覚えていたけどね。
毎日、教材が入ったボックスは目に入っているんだけどね。
見なかったことにしてるのよっ!!







しかしお手紙はまだまだ続きます。





本日お便りしたのは他でもなく、
何か途中でつまずかれているのではと心配になったからです。





ただひたすら文字を写すだけなんだから
つまずくはずがないじゃない・・・
なんとも白々しいわねぇ。





その後もいろいろと書いてありながらも
最後には






チョビ様。文字が美しくなると、あれこれ素敵なことがたくさん待っています。
チョビ様からの次回の課題を楽しみに待っております。





なんておせっかい付。
結局は早く次の添削 提出しなさいよ!!
ってことでしょ?
だったらそう書けばいいのに。
物腰やわらかく、白々しいことを繰り広げちゃってさ。
天邪鬼のチョビにとって
どうにも受け入れることが出来ない。
よって、廃棄。
そして教材セットは見えないところへ・・・



添削期間は3年間あるから、あと1年くらい放っておいても大丈夫。



ブログランキングバナー.gifここは放っておいてはダメ。





しりとりしましょ〜


と思ったけど、誰も続けてくれてない(TwT。)
なので、引き続き


わたあめ製造機がほしい!!



の、『イ』でおねがしますね〜
posted by チョビ☆ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

うっかりが・・・

困った!時間が足りない!!
お稽古事を増やしたばかりなのに、やけに仕事が忙しい(TwT。)
寝る時間を減らせばいいんですけどね・・・
ブログを更新する時間くらい減らしても平気なくらい
睡眠はとっているんですけどね・・・





寝たいんです!!





しかし、そうも言ってられそうもないので
今日は寝る間も惜しんでの更新です。
ガンバルゾ〜〜〜〜手(グー)ダッシュ(走り出すさま)






さて、先日のしりとりでお話した、知らない番号からの数度の着信

誰からなのかがわかりましたよ。
やっとわかりましたよ。
高校の同級生『A』からでした。
わりとその子とは仲がよかった気がするのよね。
毎日お弁当を一緒に食べていたから。
でも、卒業以来、一度も連絡を取ったことがなく・・・





そんな微妙な関係の友人『A』からの電話。
約10年ぶりの電話。
こんなときの電話って内容は聞かなくてもわかる。







結婚にまつわるエトセトラ





『A』の用件は以下のとおり。



同級生『B』が7月に結婚するので
サプライズでプレゼントを渡したい。
それは、同級生が書いたメッセージカードを
アルバムにしたものをプレゼントしようと決定した。

課題1:B宛のメッセージカードをAに送ること。
課題2:その際、ここ数年のチョビの写真を数枚同封すること。







正直、めんどくさい。
念のために申し上げますけれども




決して、ひがんでいるわけじゃございませんのよ。




本当に、ただ面倒くさいんですの・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
だって、卒業以来、会うどころか
電話どころか、文通でさえ交わしたことがない友人に向かって
結婚おめでとう 以外に何を申せばよろしいの?
Bが今、どこで何をしているのかもわからないのに
ワタクシに何をしろとおっしゃるの???
大変困っております(*TーT)人(TーT*)





ということで、おめでとうコメント募集します。
期限は水曜日。って今日だね・・・
大変急いでおります!!






助けてください




ブログランキングバナー.gif
こちらも助けてください。



しりとりしましょ〜


夜のご飯はプリンとヨーグルトとポタージュスープでしたわ


次項有次項有わたあめ製造機がほしい!!


わたあめって、なんか作るところ見てると楽しそうじゃない?
わたあめは、大して食べたいとは思わないけど
作って楽しみたい。
でも、子供向けの小さいのはイヤよ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


そんなわけで、『イ』で続けましょ〜
posted by チョビ☆ at 00:09| Comment(9) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

順番

実はね・・・




チョビ☆ってば、長女なのよ。
昔は、しっかりしてるわね〜 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
長女って感じよね〜〜〜 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
なんてよく言われたものですが。
というより、それ以外に言われたことがないくらいだったのですが


ここ数年。
どうしたことか、末っ子に見られる。
長女だなんて信じられない!!とまで言われるように(TwT。)




先日、妹から電話があったときのこと。




『もしもし?チョビちゃん?お兄ちゃんいる?』




このときは何も考えずに弟に電話を代わったのだが
考えてみたらオカシイ



家系図的には


妹 < 弟 < チョビ☆




となっておりますのよ。


弟 = お兄ちゃん < チョビ☆ = お姉さま




正確にはこうなるべきだと思うのですけど?
なんで チョビちゃん なんてかわいらしく呼ばれてしまっているの?



叶姉妹のような、徹底した主従関係を築きたい。



ブログランキングバナー.gif今日も頑張った\(*T▽T*)/ワーイ♪〜〜〜



しりとりしましょ〜

『ルビーの指輪、ももが付けたらアラ?似合う(人´ω`*)』


次項有次項有嘘はダメ ルビーの指輪は チョビのもの


やっぱり光る物って大好きね〜〜〜Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

次の人は『ノ』です〜
posted by チョビ☆ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

すず音

いきなりですが


もう








久々の更新です






なんて言わない((o(>皿<)o))
だって、キリがないんだもん。
毎回言わなくちゃいけないみたいだもん。
頑張るけどさ・・・ ネタがないのよね〜。
バトンで繋ぐにも限度がある!!






さて先日、太郎先生から珍しい素敵なものを戴きました。
それがコチラ


suzune_syouhin.jpg


日本酒なのに、発泡性。
シャンパンみたいにシュワシュワして
一人で大興奮!!うれしかったのね〜 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
お味も甘くてとても飲みやすかったハートたち(複数ハート)
アルコールもほとんど感じず、甘いしシュワシュワするし・・・
これはお酒があまり得意でない人でも飲めるわね〜〜〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
なんて思っていたのですが、そこはやはり日本酒。
きちんと酔いましたふらふら
日本酒は甘く見ちゃいけない(TwT。)




ブログランキングバナー.gifそれでもやっぱり日本酒が好き☆
クリックしてね〜〜〜



最近は太郎先生ととても仲良しさんですの。
一週間前は、二人で話すにもどこかぎこちなかったことを思い出すと
おかしくて笑い出しそう・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
携帯の力ってすごいね〜〜〜
アドレス交換しただけでここまで距離が縮まるのかしら?
ってくらいに驚いてやす。
まぁ、楽しいから何でもいいんだけどさ。




しりとりしましょ〜


「滑るのはスキーだけでイイデス しりとり滑るのは イヤだし」


次項有次項有 知らない番号からの着信がある場合、あなたならどうする?


昨日から4回も同じ番号からの着信があるのですが
いつもチョビの出れない時間ばかりで・・・
だからといってかけ直す勇気もないし〜
でも、4回もかけてくるってことは確実に用事があるのよね・・・
困ったなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、留守番の『ル』でお願いします〜♪

posted by チョビ☆ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

「 」バトン

最近なんだか忙しい・・・
原因はわかってるわ。
お稽古事をひとつ増やしたこともあるのだが
何よりも、ゴルフが原因のトップであろうと思われますわ。
だって疲れるんだもの。
GWで遊び疲れてる上に、ゴルフレッスン。
そして、素振りの宿題つき。
その上!!弟のうちっぱなしにひょこひょこと着いて行ってしまったため
チョビの疲労度はMAXに・・・(TwT。)
そのため、ブログの更新が滞っておりました。
ハイ、言い訳です・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




疲れも癒えた頃ですので、バトンからブログを再開しますo(*▼▼*)o ワクワク・・
今日は、マイミク ふ〜みんから強引に戴いてきた「 」バトン

携帯電話の変換キーワードを記載するバトンらしい
チョビ☆へのお題は「うまいたび」ざんす。

●1.あなたの「う」の変換候補を上位5位まで挙げなさい

1. うん
2. うち
3. 馬
4. 売れたのかな
5. 歌



トップが『うん』なんてよいお返事で、
お嬢のくせに素直な良い子>みたいでちょっとイヤだわ。
いつでも天邪鬼でいたいのに・・・(TwT。)


●2.あなたの「ま」の変換候補を上位5位まで挙げなさい

1. まだ
2. 毎日
3. マッサージ
4. 丸
5. 全く


もしかして、チョビの携帯には名詞があまり使われていないのかもしれないと
今更ながら少々心配になってきた・・・


●3.あなたの「い」の変換候補を上位5位まで挙げなさい

1. 言われた
2. 今ごろ
3. 家
4. 戴きます
5. 今



ほら、やっぱり名詞が少ないじゃん(TwT。)


●4.あなたの「た」の変換候補を上位5位まで挙げなさい

1. 誰
2. 食べた
3. ダルダル
4. だから
5. たくさん


もう、やめたほうがいいかもしれない・・・



●5.あなたの「び」の変換候補を上位5位まで挙げなさい

1. ビジネス
2. ビデオ
3. ビール
4. 病院
5. BBS


スゲー、スゲー!!BBSとか英語(?)が出てきたよ!!
こんなの使ったことないわ(キッパリ)
普段の会話に「び」なんて出てこないもんね。
最初のビジネスは決して仕事の話をしたわけではなく
先日のGWの横浜散策の際に


ビジネスホテルをとるか否かの会話をしたときのかと思います。













チョビは決してビジネスの話は致しません




●6.各変換候補1位を並べて文をつくりなさい

Σ(▼□▼メ)
これほど名詞が少ないのに文を作れと?
難しい・・・

うんまだ誰からにも若いわね〜って言われたりするのよ。
これって何かサイドビジネスに繋がらないかしら?』



難しかったわ・・・
楽して終われると思ってたんだけどなぁ。
誰かやってみたい方がおられたら、コメント残してください。
お題を差し上げとうございます。


ブログランキングバナー.gif



しりとりしましょ〜

「のらりくらりと 返事を誤魔化す。 我が友 頑張れ!」


次項有次項有劣性遺伝とはこのことよ!
チョビには運動神経が少々足りないさ
posted by チョビ☆ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

命名

こんばんは。
およそ一週間ぶりの更新。
決してさぼっていたわけではございませんよ。
ネタ探しに出歩いておりました。




出張していたみたいなものです。



出張手当とか、交通費とかはつかないので
出張ではないようですけど・・・(TwT。)





そんなことより、チョビは今朝から調子が悪い。
昨日は、一滴もお酒を飲んでいないのにもかかわらず
朝から二日酔いのように気持ちが悪く、
時々血管が軽く破裂したのではないかと思うような頭痛がいたします。
なんだか危険な様子ですが、
お茶のお稽古をしているときや、ゴルフレッスンをしているときは
そんな病的なことは一切感じません。






病は気から





それを思い知らせるためのものでしょうか?
コレは神様からの何かのメッセージなのでしょうか?
どうせなら、想像妊娠とかを体験してみたい・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク







さてネタ探しの出張の話をすこ〜しだけ。

横浜を散策し、いろんな体験をしたのですが
『オイスターバー』という、大人の小洒落たお店へ行ってきました。
それはそれはもう、この上ない期待を胸に行ったわけです。
一日中中華街や、その他横浜散策をしていたのですが
何よりものメインがオイスターバーであるかのごとく
期待を胸にして行ったわけです。







どうやら、期待をしすぎたようでした。
出てきた牡蠣はイマイチ。
その上、シェリー酒入りのカクテルなんて頼んでしまったために
飲むものもイマイチ(TwT。)








当然、次のお店へ。
ありがたいことに、お酒を飲めない友人C☆Hも付き合ってくれた\(*T▽T*)/ワーイ♪
半ば強引に連れて行ってしまったんですけどね〜(-。−;)
そこでは、オジリナルカクテルを作ってもらいました。

それは、お酒・甘味・酸味を3段階で選び
好きなフルーツや、グラスの大きさなどなど
細かいことまで選ぶことが出来るようになっておりましたので



お酒 : 3
甘味 : 2
酸味 : 1

ピーチとグレープフルーツであっさり甘いのをお願いしたところ




桜乃カクテル.jpg

こんなにかわいらしいカクテルが出来てきました。\(*T▽T*)/ワーイ♪
お花まであしらってくれて、きっとチョビにふさわしいように作ってくれたんでしょうね〜Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


そして、お店の方が何か名前を付けてくださいなんておっしゃるものだから・・・
ずいぶんと真剣に考えましたわ。
だって残るものですからね。




そして考え付いたのが




















チョビ☆ゴン蔵



ピンクのカクテルにふさわしいでしょ?
この、一見ミスマッチとも思える組み合わせが素敵♪
と、説明をする間もなく







恥ずかしいからやめて





と、友人C☆Hからのクレーム。
そのお店では、チョビの異彩は必要なかったようです。




結局は桜乃(ハルノ)で決定。
ゴン蔵とはかけ離れたカクテルの誕生でした。





ブログランキングバナー.gif具合が悪くても頑張ったんだぞ!




しりとりしましょ〜

「立派な味噌に育って 私の食卓も 潤して欲しいワ!」


次項有次項有わりと率直にお尋ねいたしますけど、チョビ☆って変わり者???


最近なんとなく、そう感じることができるようになりました\(*T▽T*)/ワーイ♪

では、野良犬の『ノ』でお願いします〜。
posted by チョビ☆ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

味噌仕入れ

先日の味噌仕入れの様子をお伝えしたいと思います。



味噌仕入れとは、つまりは味噌作りのことです。
言われてみて初めて気づいた。
味噌を仕込んでいるのに、味噌仕入れとはおかしい!!
仕入れって言われたら、買ってきてるみたいよね〜
でも、昔からそう言うらしいから仕方がない。
朝、知り合いのお宅にお邪魔したときは


本日はお味噌仕入れおめでとうございますm(_ _)m


とご挨拶をしたくらい、決まったものだから仕方がない。





さて、朝7時半に知り合い宅にお邪魔し、
先のご挨拶を済ませたところでさっそく見学開始。




味噌釜.jpg


これで大豆を煮てました。
たいそう大きなお釜でしたわ。
チョビはてっきりゴエモン風呂なのではないかと思ったりするくらい大きい。
洗濯機よりひとまわり大きいのよ。

写真の先の赤いバケツを比較をしていただければわかるでしょ?
あれ、決して子供のお砂場セットじゃございませんのよ。




マ大豆.jpg


ふたを開ければ大豆が沸々と煮てあった。
おば様に、これはどのくらいのお豆が煮てあるのかと聞いてみると





そうねぇ・・・ 何粒ほどかなぁ・・・




Σ(▼□▼メ)おば様。その単位で答えられても・・・




この時のお釜には、1斗2升の大豆が入ってたそうです。

1斗2升 = 一升瓶12本 = 21.6ℓ




20リットル以上の大豆が水を含んだ時の重さって・・・
考えただけでも恐ろしいことになってきました。




大豆 挽く.jpg

大豆がやわらかく煮えたら、機械で挽く。
ひき肉みたいになった大豆を広げて冷まし
計算されつくした塩と麹を混ぜる。



味噌 コネ.jpg


そして、こねる。
軽く混ぜたら真ん中に集め、少しずつ自分の前に取ってきて
スリスリコネコネ。
こうやって全てをなじませるように混ぜていく。
全部コネコネしたら、
自分の前にあるものを真ん中にペタンッ、ペタンッと投げつけて
また手前に運んでスリスリコネコネ。

これを大体4回くらい繰り返したら
樽の中に振り塩をしてお味噌を詰めて終了。




樽の中にはお味噌と一緒に赤唐辛子を入れて虫除けをする。
そして、ゴボウも入れる。

ゴボウはお味噌のお医者様なんですって。
なんか灰汁が出て苦いお味噌にならないか心配・・・
やぶ医者でないことを祈ってしまうわ・・・。




ちなみに、この写真は1件分のお味噌。
この日に作ったのは、4件分のお味噌。
もちろん、次の日は筋肉痛だったわね〜〜〜(TwT。)




しりとりしましょ〜

「ううーーーうううううーーーww……ダイエット順調……−5キロ らーめん喰いたい;」


次項有次項有犬も歩けば棒にあたる。
の意味を勘違いしていたのはチョビだけだったり?



サボリーマンの『リ』ですよ〜




ブログランキングバナー.gif下がりたくないよぅ(TwT。)
posted by チョビ☆ at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

