2006年04月30日

ヨウ!さんから貰ったバトン(仮)

本日、私は『味噌仕入れ』を体験してまいりました。
おかげでヘトヘトデス・・・(TwT。)
こんなときはバトンに限ります。
ありがたいですね〜 バトンって♪
いつでも承りますよ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪




本日のバトンはねぇ・・・
KEKOさまより頂戴した、




ヨウ!さんから貰ったバトン(仮)


どうやら、バトンの名前がなかったらしく
KEKOさまが命名されました。(仮)がポイントでしょうね〜☆





それでは参りましょう。

1.回す人5人を最初に書いておく。

え・・・ どうして最初に一番難しいものを持ってくるの?
5人も友達いないのに・・・
そもそも、友達5人がココを覗いてる可能性は消費税より少ないし〜
でも、一応書きます。

1.マイミク ほくほく
2.マイミク USAPPA des YUKO ことカエルさん
3.有馬記念は大穴狙いで……? お馬さん

あとはどなたか拾ってくださいまし。
ご指名させていただいた皆様、よろしくお願いいたします。





2.お名前は?

チョビ☆です。
18歳です\(*T▽T*)/ワーイ♪




3.属性は?


セレ部 自称お嬢学科 きまぐれ学専攻


この件に関しての苦情は一切受け付けておりません。あしからず。





4.ご職業は?

本業は、家業で正社員としていろいろやってます・・・
取引先の社長と喧嘩してみたり。
隣の会社のパートのおばちゃんと仲良くしてみたり。
コッソリお昼寝してみたり・・・

ハイ、サボリーマンです。




5.ご趣味は?

お茶とお花と日舞を少々



こう答えてから数分後に、
『あとは若い者同士・・・』という展開よね(¬w¬*)ウププ




6.好きな異性のタイプは?

タバコをすわないことは絶対条件ね。
あとは〜・・・ 視野が広く気が利く殿。


他にもイロイロあるけど、とりあえずこれで我慢するわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




7.特技は?

なんでもザックリ、大雑把に出来ることかしら?
多少のことは気にしないですわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




8.資格、何か持ってますか?

自動車免許(頑張ってMTで取ったわ)
英検準2級(これじゃあ履歴書には書けないね)
無線の免許(もう使ってないね)
スキューバダイビングのライセンス(一度も潜ってないわ)


ジェットスキーの免許がほしいな〜。
あとはスカイダイビングもしてみたい!!




9.悩みが何かありますか?

お嬢だもの。好き勝手にやりたい放題ですもの。
悩みなんてあるわけないわ〜 Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

なんでそんなこと聞くの?
それを聞いたら、好きなものを差し入れてくれるの?




11.貴方が愛する人へ一言

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







しりとりしましょ〜

「ラーメン食べたし でも二日酔い だから 茶漬けで我慢だネ」

次項有次項有ねぎラーメン希望。お茶漬けじゃ我慢できないって!!


『テ』でお願いしますね〜



ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

またなの!?

みどりの日



本日は祝日です。
日本の8割強の企業はお休みです。
24時間営業のコンビニでさえ、
本部の社員はお休みです。




それなのに・・・ それなのに・・・





お嬢ともあろうチョビは、休日出勤命令を下された。
幹部2名から命令されては、チョビも反抗できない。
よって、仕方なく会社に向かう。
といっても、少々仕事をしてから退屈になって
コンビニへアイスを買いに行っちゃったんだけどね〜(¬w¬*)ウププ


そんなことをしていると、


振袖展やってるけど、お客さん誰も来ないから
お茶でも飲みに来て〜〜〜〜Ψ(`◇´)Ψ




と、呉服屋さんか電話。

ハイ、ヨロコンデ〜\(*T▽T*)/


居酒屋の店員以上に愛想よく返事。

えぇ、ワタクシ、成人式なんてとっくに済ませましたわ。
記憶すら片隅に追いやられるくらい前に済ませましたわ。

でもいいの。お茶を戴きに行くんだもの〜













こんな格好で。


BG用白振袖前.JPG


白振袖後ろ.jpg


赤振袖前.jpg




誰もお客がいないのをいいことに着せてもらう。
ただ眺めてるだけなんてつまらないね〜(*TーT)人(TーT*)






そして今日も発見しました。
おかしなババア。

チョビが着付けてもらってるのがうらやましかったらしく
私も着たい!といって振袖を選び始める、




推定年齢47歳のババア(お客)





小物も自分で選び、完成したときには満足げ。
店員さんが記念にと言うことでデジカメで写真を撮ってくれたのをいいことに
自分の携帯を出してきて、それでも撮影してもらう。




そしてシャメを確認して店員さんにダメだし。
これじゃあ顔が写ってない!!と・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・一同唖然・・・



オイ、ババア・・・
着物じゃなくて、アンタがメインなのかよ(TwT。)
その写真誰に見せるの?
とどめは、はじめに店員さんが撮ったデジカメの写真を催促。
それも、自分の分と娘の分の2枚も・・・
ここまでくると言葉もないわね・・・







しりとりしましょ〜


ちくびだして 「仲直りして!よろチクビ〜〜」ってやってみてO(≧▽≦)O



次項有次項有丁重にお断り申し上げまする(/▽゚\)チラッ




『ラ』でお願いします〜。

だって、そんなハレンチなことしなくちゃ仲直りできないなんて〜
もうちょっと恥ずかしくない方法はないの?
でも、ほくのうちはそうやって仲直りしてるのね・・・ メモメモ (¬w¬*)ウププ





ブログランキングバナー.gifもっと沢山クリックしてね〜♪
posted by チョビ☆ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

おかしいって

最近なんだか変な人、というより
非常識人に遭遇することが多い気がします。




例えば昨日の出来事。
弟に連れられゴルフの打ちっぱなしへ。





with 太郎先生





まぁ、本日のブログに太郎先生は関係ないので
コレ以降、本日はご登場いただきません。
(毎週しっかり練習してる証明として先生にはご登場いただきました)



程よく練習をして休憩。
それを利用して得意のピープルウォッチングに励んだチョビですが
非常識人発見!!




咥えタバコでクラブを振る男性。
ちなみにブチャイクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ゴルフとは、そもそも紳士のお遊び。
ジェントルメンの楽しむものなのです。








それなのに咥えタバコとは何事!?














しかも下手くそとは何事!!??
















その上、着てる服の上下がベージュってどういうこと!!!???








例えば、その2。


こちらは、本日仕事中にかかってきた電話。


『大下と申しますが、社長さんいらっしゃいますか?』



会社名を言わずに、社長宛の電話なんてあやしい・・・
そう思い、どちらの会社の方なのかを訊ねたら




『ライムの大下です』





なんだ、その田舎のスナックみたいな会社。
来夢とかの漢字まで浮かんじゃったじゃないか。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
とりあえず取引先ではないことを確信。
しかし、新しく仕事を依頼してきた電話かもしれないので、
むやみに切ってしまうわけにはいかない。
そこまで考えたチョビ(ベテラン風)は・・・・
どういったお仕事をされている方なのかを訊ねてみました。
そして、その返答とは・・・











『イヤイヤ、社長さんに用があって電話してるんです』







Σ(▼□▼メ)下っ端チョビには一切用事がないってわけ?
違うでしょ!!
素直に仕事の内容言いなさいよ!!
言ってみなさいよ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!







『いらっしゃらないなら、またかけ直すんですけど?』







失礼極まりないババアだわ・・・
『そうですか。では、失礼します』
そう言って、電話切りました。





テレホンアポインターってアルバイトとはいえ
それを仕事としてお金をもらっているのだから
もうちょっとまともな言い方が出来ないのかしら?



今度かかってきたら



チョビが社長ですけど何か?




そう言ってみようかな〜o(*▼▼*)o ワクワク・・








しりとりしましょ〜


「手が触れ合った時 電撃が走った…コレは運命?!」



次項有次項有いいな、いいな〜 チョビも電撃走らせたい。
静電気以外でプリーズ




ねずみ男の『ズ』でおねがいします〜



ブログランキングバナー.gifちょこっとランキング上がったよ〜 見て見て〜☆
posted by チョビ☆ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

占拠

朝から頭の中に変なものが占領してる。




i-sho060410.jpg

コイツら。



タナカ〜には、ヤマネ〜が〜

Cに〜は、Eが〜〜〜

ひ・つ・よ・う〜〜〜♪





頭の中は一日中ず〜〜〜っとこれ。
エンドレスで流れてる。


しかも、タナカの名前が出てこなくて
朝からず〜っと悩みっぱなし・・・
大っキライな芸人に朝から悩まされるなんて








この上ない屈辱!!









山根は出てくるのに、なんだっけ。。。あの相方。
この間水に落とされたら、彼の頭、そうとう来てたよな〜〜〜
そんな豆知識まで広げて、タナカの名前を思い出す。
ちなみに思い出したのは、お昼過ぎだった。


悔しくて仕方がないから、
ここに書いて皆様の頭の中まで占領させてしまおうと目論んでみた。
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
これで明日も頭の中は タナカには、ヤマネ〜が〜〜〜るんるんるんるんぴかぴか(新しい)
になるはずですわ〜〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




しりとりしましょ〜

「しょうがない 玉子さまで 我慢しておきます (汗)」



次項有次項有蝉丸の正体知ってる人手をあげて〜〜〜


百人一首って一句も覚えてないから
やるとしたら坊主めくりなんだけど
蝉丸が出るとなんだかうれしくならない???チョビだけ?


ということで、『テ』





ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

相伝式

お免状いただいてきました。



まずは今日のお着物から。

相伝ョ着物 後.jpg



BG用相伝ョ着物.JPG


万葉染めの桜の訪問着と先日リサイクル市で買った雪輪の帯。
違う着物に合わせて買った帯だったけど
意外とこの着物にも合ったわね〜〜〜\(*T▽T*)/ワーイ♪



相伝式は、お免状を戴くためのお式でしたが
茶道のお式なので、当然お茶をいただくわけです。
いつもと違うのは、他のお教室の生徒さんと先生も一緒なこと。
チョビと同じお免状を戴く方は、チョビのほかには1人だけ。
なので、お部屋に入ったのはチョビを含めてお免状を戴く2名と
それぞれの先生。そして細々と動いてくれる係の先生の合計5名。
静かなお部屋で緊張しながらお手前開始。
その時なんです、襖が開けられたのが。
襖を開けられるとね・・・













隣のお部屋にズラ〜〜〜ッ
諸先生方と兄弟子さんたちが・・・ 見学してる(TwT。)
ものすごく見られてる・・・(*TーT)人(TーT*)
ざっと見積もっても10名以上いたわね・・・
怖そうなババア先生ばかりが・・・
細かいところまで目を光らせて見てる。って気がした。(▼□▼メ)
もう、緊張の度を越して頭の中ま〜〜〜〜っしろ
お茶の味なんて全然わからなかった。むしろ薄かった気がした。
でも、そのお茶は高いお茶だったんだよね・・・
おいしいはずだったんだよね・・・ ショックだ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
あの隣の部屋さえなければ・・・ 隣の部屋さえ・・・
そんなことばかり考えていたら足がしびれた







踏んだり蹴ったりだ!!






チョビのお式はそんなでした。
最後にみんなでお部屋に入って楽しく薄茶をいただいたとき
チョビの隣にいたのは





水前寺清子風なオバサン




しなやかな女性。というよりは
チャキチャキなおしゃべりオバサンって感じだった。
お茶を戴いた後にお道具が回ってきて、
その水前寺おばさんと一緒に拝見をしたのだけど
色々と説明をしてくれて
『ほら、手にとってごらん
なんでも触ってみなくちゃわからないんだから!』

なんて先生以上に仕切っている水前寺さんでした。







しりとりしましょ〜

「抜けなくなった結婚指輪と ドチラが問題かな〜」


次項有次項有何が問題って、指輪をくれる王子がいないことに決まってるでしょ!!


ショムニの『ショ』 又は 羊羹の『ヨ』でお願いします〜〜〜




ブログランキングバナー.gifおねがいしま〜す
posted by チョビ☆ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | お嬢様業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

しりとりしましょ〜

しりとりしましょ〜〜〜


「呑気な王子さまを もう待ちくたびれたワ!」


次項有次項有ワタクシ、本日少々体調不良のため

ブログ更新はお休みにするわ。

皆様は、お続けくださいまし




ということで、『シ』で、お願いしますだ〜〜\(*T▽T*)/ワーイ♪




ブログランキングバナー.gifこちらも忘れちゃイヤよ。
posted by チョビ☆ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

○×ばとん

時間がないので、さささっとバトン。


ちょっとした知り合いのふ〜みんのところから拝借してきた
なんだかわからないけど、勝手に命名しました。
『○×バトン』はじめます〜。



○があることで、×がないことらしいでっす。

・入院:×

なんだかんだ申しまして、ワタクシ小心者ですの。
危ない橋はわたりません。


・骨折:×

だから、危ない橋は渡らないんですってば!!



・献血:×

献血して貧血起こしたらカッコ悪いじゃん。



・補導:×

お嬢が補導されたら、報道されちゃうかもね〜〜〜Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



・ピアノ:○

女の子の基本でしょ?


     
・合コン:○

イケメンにあたった経験がないですわね〜。



・エスカレータを逆走:×


だって良い子でしたのもの。



・電車とホームの隙間に落ちる:×

だって、うちのほうは電車走ってないもの。(TwT。)




・金髪:× ・ピアス:○

金髪って不潔っぽい・・・ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供
好きになれないね〜。
そんなチョビはず〜っと茶髪目


           
・ラブレターをもらう:○

学生のときではなく、社会人になってから戴いた事があります。
ストーカーなのかと思って
ものすごくアタフタした記憶が・・・
当時の彼とは遠距離をしていたため電話をしましたが、大して取り合ってくれず
そのうちに、もしかして盗聴されてる!?
なんて思い込み、友人の家に逃げ込んだことも思い出した!!
結局はアパートの2つ隣のお兄さんでした。
ちなみに、日本人です。



・ラブレターを出す:×

ありえないわね (ーΩー )ウゥーン

・幽体離脱:×

自由に戻ったりできるんならやってみたい!

・先生に殴られる:×

良い子だったと申しておりますでしょ((o(>皿<)o)) キィィィ!!



・徒競走で一位:○

足はかなり遅いです。
でも、学年で遅い人々5人で走ったら1位になったひらめきぴかぴか(新しい)
そもそも、このご時勢に徒競争って・・・あせあせ(飛び散る汗)



・ナンパ:× ・逆ナンパ:×

キャッチにすら声をかけられたことのないチョビは
それはそれで、また寂しからずや・・・



・交通事故:×

警察のお世話になったことはないわ。



・パーマ:○

この半年くらいずっとかけてたわ〜。
やっぱりクルックルに憧れるんだもの。
カーラーを巻くとか器用なことできないし・・・


・飲んで記憶喪失:×

飲みすぎて覚えてない〜 黒ハートとか無責任なこと言ってみたい(¬w¬*)ウププ


・格闘技:×

お嬢様らしくないじゃん。



・占い:○

たまに見てもらう韓国人の尼さんは、日本で言う江原啓之さんみたいな方なんだけど
結婚は出来ると言われ続けているので
今でもそれを信じておりますわexclamation×2exclamation×2
でも、ここ2年くらいみてもらってないのよね〜。
だって『行きそびれてます』みたなこと言われそうで怖くて・・・(TwT。)



・電車で爆睡:○

それでも降車駅を乗り過ごしたことはないわよ!



・濃い顔スキ:○

まわりに濃い顔の方っていないからわからないけど〜
平井堅は嫌いじゃないから○


・点滴:○

いつでも具合が悪くて行くと点滴です。
これは絶対に基本



・朝までカラオケ:○

朝まで・・・かなぁ。4時まで。
一応、外は明るかった気がするけど・・・


・マッサージ:○

今は2週間に1回通ってますの。


・遠距離恋愛:○

静岡と千葉でしてたわ〜。
意外と楽しかった☆☆☆



・カットモデル:×

唯一街で声をかけられたのが、カットモデルお願いできませんか?
だったことを思い出したわ。



・スノーボード:○

ずーっとやってないけど、きっとまだ滑れるわ。

        
・大恋愛:○

チョビなりの大恋愛ね〜。
でも、今はひとりよ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


・料理:○

毎日、お昼ごはんはチョビの係だけど
ほとんど温めればいいものばかりね〜Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



・スポーツ:○

ゴルフのおかげでほぼ毎日筋肉痛よ〜(*TーT)人(TーT*)




しりとりしましょ〜〜



「申し訳ないが 稼ぎが少ないので 共働きでお願いします」


次項有次項有少なくてもチョビは働きたくないの



ブログランキングバナー.gif17位が低位置なの?
posted by チョビ☆ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

3日目。

先ほど、就業後に弟と3回目のゴルフ練習をしてまいりました。
全く上達が見られないため
本日は、特別コーチを迎えての練習ですわ。



まずはボールなんて使わない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
クラブの握り方から素振り。  素振り     素振り


わりと気の長いチョビでもさすがに飽きる。(TwT。)
それでも、一応教えてもらっている立場ですので








飽きましたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




なんて申せませんもの。
仕方なく練習いたしました。
仕方なくやっていると、すぐに形が崩れるため
太郎先生に、それはダメとすぐにお叱りを受けました。
とても堅苦しいですわね、ゴルフって。
今日の数時間で、投げ出したくなりましたわ。





というか、隙を見て投げ出しましたΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
だ〜って疲れちゃったんだもん。
そして、ピープルウォッチング。
おもしろいのがいたんだな〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チョビの後ろの席にいた、推定年齢32歳男性。





彼はゴルフの練習をしに来ていることは明らかなのだが
一球打つたびに、クラブを逆さにしてヘッドゴルフ(ボールの当たる部分)のキズを確認。
毎回、毎回それを繰り返し、数回に一回は布を取り出して磨くぴかぴか(新しい)
よく見ると、彼の道具も靴も新しいものに見える。
ふふふ・・・ 彼も初心者さんなんだねexclamation×2
だから、道具が大事で仕方ないのね〜〜〜Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
それをほほえましいととるか、バカバカしいととるか。









もちろん、チョビは後者。
だって道具は使えば傷がつくのなんて当たり前のこと。
必要以上に気を遣っているのは滑稽だよ〜〜〜ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
そんなにキズがイヤだったら、子供用のおもちゃのクラブはいかが???
なんて失礼極まりないことを思う初心者チョビでした。









しりとりしましょ〜


なんでもかんでもチョビのもの
王子様だってあげないの ケケケ




次項有次項有結局のところ、チョビは家にこもっているほうがむいているかも


『モ』でお願いします〜〜〜。


それでも意地っ張りなので、絶対にここでゴルフをやめたりはしませんわドコモポイント


ブログランキングバナー.gifもっと上に行きたいな〜
posted by チョビ☆ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

こいのぼり

女の子の節句ではお雛様



男の子の節句では兜飾り鯉のぼり



どうして男の子だけ、うちにも外にも飾り物があるのでしょうか?
女の子だって、大きなつるし雛


つるし雛.jpg


を外に飾って風に吹かれていたっていいじゃないか!!
そんなことを思うのはチョビだけなんですかね?




とりあえず思い立ったので、母に言ってみたところ
昔は鯉のぼりなんてなかったとのこと。
『あっても紙だったから、強風でちぎれて終わったのよ。
だから楽でよかったわよね〜。何年も飾らなくていいから。』
なんてひどいことを申しておりました。


しかしね、弟には兜も鯉のぼりもあるんです。









弟には両方あるじゃないか〜〜〜〜!!











と、物申したところ







鯉のぼりはね・・・・・・















チョビちゃんが欲しがったのよ!!















Σ(▼□▼メ)









知られざる真実とのご対面。
衝撃的だったわ〜〜〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
チョビが欲しがって仕方がないから、
手持ちの小さいこいのぼりを買い与えたらしいが








外に泳ぐ大きいのじゃなきゃヤダ((o(>皿<)o)) キィィィ!!




と言って聞かなかったらしい・・・
母も諦めてとにかく小さい泳ぐ鯉のぼりを探したのだとか。







おかげで何年もめんどくさかったわパンチどんっ(衝撃)
と、チクリと言われてしまいました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







しりとりしましょ〜

いけません!ちょびほ6号に 太陽が足りませんコトヨ〜




次項有次項有喜んでばかりもいられない、友人の婚約



栗きんとんの『ク』




ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 奥の昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

練習2日目。

今日も行ってきましたよ。
お嬢様のたしなみのゴルフ(打ちっぱなし)
朝からグダグダしていたくせに、行ったのは夕方。
もう風も冷たくなってきて、少々寒かったわ〜〜〜・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・






2日目にして早くも、チョビ嬢スランプに陥る
なんだか、こないだのようにうまいこと打てないのよ。
なので、弟にスランプに陥ったと、申し出ました。









弟、爆笑。













チョビちゃん、スランプって上手な人が使うんだよ?








チョビの先日のベストショットがビギナーズラックであるかのような言い方!!
まったくもって失礼なSPですわ!
しかし連れて行ってもらってる立場上、ずうずうしいことも沢山は言えず。
仕方がないので、一人でぶうたれながら打っておりました。
ゴルフボールを先日の憎たらしい社長の顔に見立てれば
ものすごく遠くに飛ぶかもしれない\(*T▽T*)/ワーイ♪
そ〜んなステキな思い付きをし、思いっきり振ってみた。
結果、全然飛ばない。しかも余計に腹が立つ。
と、マイナスだらけでした・・・ Σ(▼□▼メ)

そんなチョビをなぐさめてくれたのは、キレイなお花。
ではなく、コチラ。
















オレンジボール.jpg


オレンジのゴルフボール。
なんだかおいしそうだったわ〜〜〜 Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
うれしくなって写真を撮っていたら、弟に怒られたΣ(▼□▼メ)










しりとりしましょ〜

「わたしは、今年何歳だか、覚えていませんが?何か問題でも?」



次項有次項有もちろん、チョビはいつでも18歳



イクラちゃんの『イ』



ブログランキングバナー.gifあがらないわねぇ・・・
posted by チョビ☆ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

本当の記憶力

昨日書こうと思って、『記憶力』とタイトルを決めたのに
冒頭のゴルフだけで力尽き、本題をかかなかったので
今日こそ、本題を書きます。
ということで、本当の記憶力





以前、チョビがサリーちゃんから恋文をもらった話をしたのは
まだ記憶に残ってますでしょうか?




060323 ラブレター BG用.JPG


こんなかわいいお手紙をもらった話。
もちろんチョビは大事にこのお手紙をしまってあるわけですけどね
先の月曜日。サリーちゃんのプリントの採点をしている間に
こんな質問をぶつけられました。







ねぇ、先生。この間の手紙のお返事かいた???













こたえて!.jpg




このことです。
サリーちゃん、まだ覚えていたのね・・・
案外忘れちゃったり、しちゃったりしてるのかと思っていたのに・・・(TwT。)
チョビ先生って前向きだから〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  ・・・ (*TーT)人(TーT*)





まだお返事かいてないのよ〜。ごめんね。
先生いま、ちょっと忙しいから
サリーちゃん、採点できるまでお席で待っててくれる?





とりあえず遠ざけました。
その後はお直しをして大きく花マルかわいいをつけてあげたら
何もいわずに満面の笑みで帰宅。
なんとか難を逃れたものの、いつかまた同じ事を聞かれるでしょうね・・・
次回は何て言えばいいのだろうか・・・ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







しりとりしましょ〜




「うっかり、はやまっても失敗もあるぞ‥人生の墓場行き;;」



次項有次項有気をつけます。と言うところでしょうが、そんな『失敗した』発言もしてみたいワタクシ


シロクマのでお願いします〜〜〜\(*T▽T*)/ワーイ♪





ブログランキングバナー.gifやばいよ、やばいよ。どんどんランキング下がってるよ〜(TwT。)
posted by チョビ☆ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

記憶力

ワタクシ、本日ゴルフデビューをいたしました。
やはり、これもお嬢のたしなみとしては、大事なことではないでしょうか。
どこかの御曹司とゴルフデート
なんてことを予想しながら打ちっぱなしへ・・・
いくらお嬢といっても初心者でございますので
いきなりゴルフ場へは連れて行ってもらえませんでした(TwT。)



まずはイメージトレーニングから。
ゴルフのイメージが乏しいチョビにとっては





ゴルフ = 宮里藍






ということで、一生懸命彼女をイメージしながら打ってみましたが
どうしても、あのたくましさがチョビのイメージと合わなかったため
宮里藍さま却下。





次は、横峰さくらさま。
彼女をイメージしながらの練習。






案の定、さくらパパ登場!!
あの、テンガロンハットでちょろちょろする父が邪魔になるので
横峰さくらさま却下。





よって、イメージトレーニング終了。
こうなったら、習うより慣れろ!
これを決め込んで必死に打つ。打つ。打つ。

そこに弟の声がしてきた。





『少しは考えて打て!』










考えるも何も、自分がどういう格好で打ってるのすらわからないのに
何をどう考えろと???
でも、いわれたことは素直に聞き入れるチョビ。
(このあたりが素直でかわいらしいところだと自覚しております。)
目の前にいる下手くそなおばさんを見て
あんなふうにならなければいいんだ!!と研究。そして実践。
何度かベストショットを残しご機嫌で練習場を後にする。
そして車に乗ってから弟に確かめてみた。



あのおばさんと、チョビとどっちが下手くそだった?







似たり寄ったりかなぁ・・・










でも、おばさんのが形になってたよ。











Σ(▼□▼メ) Σ(▼□▼メ) Σ(▼□▼メ)
今日のチョビは一体、何を得てきたのだろう・・・











しりとりしましょ〜


要らぬお世話よ!自分の甥っ子って云う ビミョーな関係の人間との 見合いを設定しないで!息子じゃ イヤなの?!」



次項有次項有飲むとくだを巻くチョビは嫁として迎えてもらえないってこと?


の、『ト』でお願いします〜。



ブログランキングバナー.gifこちらもレベルアップしたい。
posted by チョビ☆ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

成分解析

こんばんは。
月曜日の午前中。
チョビは取引先の社長と電話で大喧嘩を繰り広げました。
おかげで、イライラレベルはMAXパンチむかっ(怒り)




そのMAXを絵で表すと




ボールペン紙.jpg


海苔じゃございませんわ。
いくら机をたたいても、車の中で大声で歌を歌っても
イライラが治まらないexclamation×2
これは最終手段ですわ。
用紙サイズはA5(雑誌の半分サイズ)
ボールペンでグルグル・・・ギザギザ・・・。
いくら陰湿といわれてもかまいませんわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あまりのイライラのため、夜も寝付けず。
寝ても夢にまで出てくる始末たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
おかげさまで寝起きは最悪でございました。
よって、本日も夕方までイライラ・・・ イライラ・・・
今は治まりましたけどね。すっかり。



そんなチョビの成分解析を本日はいたしましょう。


チョビ☆の成分解析結果
:




チョビ☆の94%は愛で出来ています。




チョビ☆の6%は見栄で出来ています。





やっぱりね〜〜〜。
みなさま、ご覧になりました?
チョビはかわいいでできてるんざますの。
愛こそお嬢の必須条件ですものね〜。
やっぱり、ワタクシ生まれながらのお嬢気質を持っているみたいですわ〜〜〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




しりとりしましょ〜

『毛が生えた!えッ?そんなトコロに??
ハレンチな…(*ノωノ)』


まったくハレンチですわ・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
でも、管理人ですもの。ハレンチしりとりもこなしますわ!!



次項有次項有泣く泣く断る、王子のお誘いもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






ブログランキングバナー.gifまだお誘いは受けてませんが何か!?
posted by チョビ☆ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

リサイクル市

昨日土曜日は、初めて着物リサイクル市に行ってまいりました。



またしても、色々と買って来てしまったのですが何か!?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



今日はそれらを、着ることもなく箪笥にしまっちまいました・・・
着て出るところがないなんて・・・ 情けない(*TーT)人(TーT*)

ただ片付けてしまうと、次回お目にかかるときは当分先になってしまうので
最後の悪あがきとして、ハンガーにかけて記念撮影。
皆様も、ご覧くださいませ。








水玉小紋.jpg


派手派手ざましょ?もう、一目惚れ。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
お洋服だったら、間違いなくこんな派手なものは選ばないくせに
着物となると、着ているだけで目立つので
どんなに目立つものを着ていてもOKだろうと・・・
ちなみにこれ、ポリエステル100%
初めて買ったわ〜。洗える着物。これならどこにでも着ていくわよ!!






水玉小紋.jpg


その2。先ほどの水玉に加え、横縞が見えますでしょうか?
実はこの横縞も1枚の着物なんです。絽(ろ)って言うんですがね
お洋服で言う、オーガンジーみたいにスケスケの夏用着物。
チョビはこの組み合わせが、たいそうお気に入り。
本当はこんな着方しないんですけどね〜〜〜。
でも、これで着たい!!とワガママっぷりを発揮し
展示会場で着せてもらう。




水玉と夏帯1.jpg




写真撮影⇒母   よくもまぁ、ここまでぼけた写真が撮れたものだと
感心するばかりですが、これしか画像がないので我慢、我慢。
夏用の白い帯で組み合わせる。
お客さんが誰もいなかったので、会場中の従業員みんなで寄ってきて
かわいいわね〜〜〜のオンパレード。

うんうん。その気持ちはよくわかるよ、おばちゃま方。
まずはモデルが良いからね。
それにこんな着方をするのも、おばちゃま方では思いつかないからね。






かわいいでしょ〜〜〜












ステキでしょ〜〜〜












チョビ嬢ご満悦











結局買って来たのは


雪輪帯.jpg



この組み合わせ。
朱色で雪輪の帯。
だ〜って、白帯じゃあ夏しか着れないんだもん!!
絽(夏用)を活用しても、冬にも着たいの!!
早く着たいなぁ・・・ でも、何もないなぁ・・・ (TwT。)



以上、チョビ嬢の自己満足ブログでした。






しりとりしましょ〜〜〜


願わくば、皿なぞ食べずに過ごしたい


次項有次項有色々と言ったけど、結局は見せたいだけヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



『ホ』で、続けてください〜〜〜手(チョキ)



ブログランキングバナー.gif
カワイイ(¬w¬*)チョビ嬢に一票を〜
posted by チョビ☆ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ひとり

ネタがないわねぇ・・・ こまっちんぐ。



先ほど、友人からメールが来てその中の一つの話題として・・・
皆さんは、一人で映画を観に行きますか?
行かれますか?
チョビは人目が気になってしまい、絶対にいかれないと自覚しておりますが
友人(姫)は先日、一人で映画を観にいったらしいんです。
すごく感情移入がしやすくって、ものすごく楽しめた!!
との感想だったのです。
意外と行ってしまえば、気にならないのかもしれないのだけど
行くまでは勇気が要るのではないかと心配になってしまいます。
でも、一人で行ってみたいチョビです・・・
皆様はどうなんでしょう???
意外と、一人で観にいく人って多いのかしら???





それとは全く関係のない話ですが
以前、ココココココでお話しました
着物を着てのおでかけ。そして数々の試練を乗り越えて買ってまいりました
いわば戦利品
こちらが本日やっと仕上がってまいりました。\(*T▽T*)/ワーイ♪





みちのく織り 帯.jpg
こちらが噂のふくろ15000円の帯 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
琉球柄のみちのく織 って言ってた気がする・・・












きものプラザ 小紋.jpg

こちらは小紋。畳むのが面倒だったので広げず撮影。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

両方あわせて57000円だったのよ〜〜〜 \(*T▽T*)/ワーイ♪
こんなお得なお買い物が出来るのは、何よりも苦しい試練に耐えたからひらめき
そんなご褒美が届いたとなれば、すぐにでも着て出かけたい!!
偶然にも明日は、アルバイト先で会議が・・・
しかも午後から!!こんな絶好のチャンスはない!! (¬w¬*)ウププ
そんなことを考えたのもつかの間。
会議の後に美容院の予約入れてあるんだった・・・ (TwT。)
カラーとかパーマとかしちゃうのに
真新しい着物を着ていくほどの勇気もチョビにはございません・・・
ポリエステルの洗える着物じゃないし ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
誰かどこかに連れ出して〜〜〜exclamation×2exclamation×2




しりとりしましょ〜

「カラカラに干上がったベランダのリアル植物を見て コレじゃあいけないと水をやりました」

次項有次項有たまたま窓際の植木鉢を見たら、
こちらの花もうなだれていたので、
お水をあげたわ。
でも、肥料はなしよ♪



ということで、でお願いします。


ブログランキングバナー.gifちょっとランキングあがったよ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
posted by チョビ☆ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

進歩

パンパカパ〜〜〜ンどんっ(衝撃)演劇
私チョビはレベルアップいたしました\(*T▽T*)/ワーイ♪


本日、木曜日はお嬢様業の日。
最近は、師匠の許可もないくせに
目の前で堂々と写真を撮ってきます。いいのか悪いのか・・・





花地蔵.jpg

平田龍彦さんの花地蔵


蕾あるものは
花咲かん
花咲きたらば
実とならむ




とってもカワイイお掛け物でしたわ。


今日、チョビがお手前させていただいたのは
お炭手前と、お濃茶


初めてのお炭手前は、我ながら上手に出来た黒ハート
まぁ、何をやらせても品のあるお嬢ちゃまチョビなので
炭を口にくわえさせても、きっと美術品のように形になるとは思うんですがね
今回はとてもよろしくできたのですわ。
あっ、念のために申しておきますが
決して炭を口にくわえるお手前じゃございませんよ。例えですわよ!
炉に炭を配置して、火をおこすお手前ですよ。
おかげさまでお師匠様にもお褒めいただけました \(*T▽T*)/ワーイ♪
なので調子に乗って記念に一枚。


織部の土師器.jpg

これはお香入れ。織部の土師器(はじき)ですって。
焼き物のことはサッパリわかりませんわ〜 (*TーT)人(TーT*)
とにかく、とてもよろしいものらしいですわ。



そしてお濃茶。
こちらは目分量で勝負!!
なんとか勝てたわね ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そんなこんなでとてもご機嫌よろしいチョビですが
23日にお免状いただけることになりました!!
お茶の世界の英検みたいなものですわね。(違
もちろん初級ですが・・・
師匠級になるまで、軽く見積もっても7〜8年かかるらしいですわ。
今から8年かぁ・・・ いろいろと生活がかわるハズだよなぁ・・・
かわって戴かないと困るよなぁ・・・(TwT。)
師匠級になれるまで、8年以上かかりそうなのも寂しいけど
8年で師匠級になってしまっても、それはそれで困るというか複雑だわ・・・




しりとりしましょ〜

「すいかって 夏に人さまん宅行ったら 見事にすいかばっかり でてくる」


次項有次項有ルンルンでイチゴ狩りに行ったけど あたたかいイチゴにゲンナリした経験ってございませんか?


ハウスの中が暖かいから、当然イチゴも温かくなってしまうのよね。
やっぱり果物は少しヒンヤリが好きだわ〜・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


そういうことで、ですよ〜


ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お嬢様業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

スイカの謎

今日のネタにしようと思ってたこと忘れちゃったぁ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
最近健忘症かも・・・ と、ちと本気で考えてしまうことがあるわ (TwT。)


とりあえず思い出すまで、しりとりしましょ〜


お馬さんより『(略)〜エンドレス』


次項有次項有スイカの種を飲み込むと盲腸になるって本当?

の、「ウ」

チューしただけでも虫歯はうつる!っていうのと
どっちが信憑性が高いと思う?





ブログランキングバナー.gifどっちにしろ、これは押せば押しただけあがる。
よろしくおねがいします。
posted by チョビ☆ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

例えバトン

久々にまとな更新ですわ。
最近は何かと忙しかったですからね。
家族旅行から帰ってきたと思ったら、
仕事で福島まで日帰り出張したりと
普通とは考えられない日常を送っておりましたの。
決して、サボっていたわけではございませんのよ。




さて、本日はKEKOさまより戴きました例えバトン


5つしかないので、グダグダならないように頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)
それでは早速・・・






●自分を色に例えると?

KEKOさまには、ありがたいことにピンクに例えていただきましたの。
その理由は、お嬢様だから揺れるハート
リアルに喜んじゃいましたわハートたち(複数ハート)いいわね、バーチャルってΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
チョビのことをリアルで知っている方は
絶対にピンクなどと申しませんもの。
大好きですわ、KEKOさまわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
チョビはそうねぇ・・・こんな色かしら。
ブルーグリーンと言うのかしら?
赤ではなく青系だと思いますの。
でも、ただ青ではなくて、ちょっと個性的なグリーンも入っていて
しかも地味め。
それがワタクシには合っているのではないかと思ってるのよね。




●自分を動物に例えると?

ネコ アメショとか好きなんだけどどうかしら?
気まぐれなところは間違いなくネコ派だと思うのね。
でも、好きなのはわんこちゃんなのね〜。
いつでもしっぽ振って愛想を振りまいてくれるなんて可愛らしいるんるんぴかぴか(新しい)
しかし、お嬢であるワタクシが誰にでも愛想を振りまくなんてムリですもの。
ネコのように高飛車で颯爽と歩かなくてはいけない掟がございますの。







●自分を好きなキャラに例えると?

キャラ?難しいわね・・・



きのこ.JPG

皿田きのこ(上図参照)
横柄な態度をとるくせに、三輪車しか乗れない小心者。
よく似てるわね〜〜〜 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


この図を探していて発見したのですがね
この皿田きのこの声優さんって、ハイジの声と同じ人だったのよ!!
その上、コロ助まで一緒だったわ。
そういわれてみると一緒かなぁ・・・目






●好きな食べ物に例えると?

今度は食べ物ですか?そんなの考えてみた事もないしなぁ・・・

フグなんてどう?
うまいこと扱ってくれないと毒にやられるわよ Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

決して顔がパンパンに膨れているからという理由ではないことだけは
強く否定させていただきます。





●次に回す5人を色に例えると?
誰でも良いわ〜。
興味があったらやってみてくださいまし。


ちなみに、これをくれたKEKOさまは、
チョビから見ると赤色ですわw
大人の艶っぽい赤色ね〜 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪


色で例えているのに、思うような色が再現されておりません。
しかし、チョビにはこれが限界でございます。
大目に見てね〜〜〜




ブログランキングバナー.gifこちらも多めにお願いします。




しりとりですわ。


「ルックス的には イケてる人 多いよね〜露天のおに〜さま♪」




次項有次項有まぁまぁね。田舎の露天商はヤン兄ばっかり

の『リ』でおねがいします〜
posted by チョビ☆ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

月曜日って・・・

毎週アルバイトがあるため帰りが遅いんです。
なので、月曜日はブログの更新をお断りしておりますのに
最近は何かと忙しいため
他の曜日でサボリすぎ・・・(TwT。)
カレンダーも空白ばかりですわ・・・ (*TーT)人(TーT*)

かといって、今日も更新するほどの猶予はございませぬ。
ハイ、しりとりで楽しみましょう〜わーい(嬉しい顔)黒ハート





ももちんより、

よ〜よ〜そこの姉ちゃんよ〜…

まったく・・・ また「ヨ」ですか?
ももちんのガラの悪さステキな人柄がとてもよろしく出ていますわね。



次項有次項有夜店で売ってるイカ焼きって
匂いと味が一致しないと思わない?





年に数回ほど夜店の立ち並ぶお祭りに行ってみると
必ずあの香しいにおいにそそられるのよね。
ついつい誘惑に負けて買ってしまうんだけど
必ず失敗した!!と大騒ぎしてみるのよね。
匂いだけならもっとおいしいはずなのに!!
そんな思いをしているのはチョビだけなのかしら・・・




ということで、イカ焼きの「イ」でお願いします〜。





ブログランキングバナー.gif励みになります。お願いします。
posted by チョビ☆ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おばあちゃまと電話。

ありえない。

猫ひろしが28歳なんてありえない!!




今日はそのくらいありえないお話。





先日、じいやの留守中にじいや宛に電話がかかってきた。
大事な用事だったらしく、すぐに連絡をせねば!!
そう考えたおばあちゃまは、
じいやの携帯に電話をすることを思いついたらしい。
しかしながら、じいやも老人。
携帯電話を持ち歩く習慣は頭の片隅にも残っていないことがあってもおかしくない。




おばあちゃまが携帯に電話







おばあちゃまの後ろのテーブルの上で携帯が鳴る




こんな図式が出来たわけですね。
携帯が近くで鳴っていることは、おばあちゃまも気づいてきたのですが
しばらく放っておけば鳴り止むだろうと
おばあちゃまは電話をかけ続けたらしい。
しかし、いつまでたっても携帯が鳴り止まない!!(当然ですがね。)



タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!
携帯が鳴り止まない。止め方もわからない。
かといって、自分も用事があって電話をしているから切るわけにいかない!!
そう思い込んだおばあちゃまがとった行動とは!!












































隣の家に電話2台を持って助けを請う。







年寄りの行動って計り知れないね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


どうでしょう?
猫ひろしとどっちがありえないと思いますか?









しりとりしましょ〜


〜運命の出会い〜なんて信じない!ではごきげんよう


次項有次項有運命の出会いを経験しない限り、
チョビの気がすまない!!

イロハカルタの「イ」



そろそろ出会っておかないと、焦っちゃうわ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

