2006年03月29日

家族旅行 〜運命の出会い〜

さて、家族旅行2日目です。
朝からお風呂に入って目を覚まし
大したことない朝食バイキングを済ませ
向かった先は









志摩スペイン村










太陽と情熱で溢れかえるパルケエスパーニャです。


前日に続き記録的な暴風はその日も続いておりましたが。





一通り乗り物に乗り、
スペインワイン愉しげなお土産を求めてウロウロスペイン散策。



DSCF0086.JPG


ここだけみたらホントにエスパーニャだよね。
ココにいる人だって、遠目に見たらカスタネットを片手に
フラメンコとか踊っちゃいそうだよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ アリエナイ・・・

Buenos dias amigos!
とか言ってそうでしょ?







そう見えるよね?














見えないわけがないよね?















見えるでしょ!!( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!










結局このアミーゴスがたむろするところでは何も買わず
メインランチの時間です!!

もちろんスペイン料理。
もちろんサングリアも飲む。
とりあえずグラスで注文。

( ̄_J ̄)ムムム・・・  飲み足りない。
えぇ、ワタクシお昼からスイッチが入ってしまいましたの。
すぐさまカウンターへ。
今度はデカンタでサングリア
デカンタなのに、ボトル1本丸まる入ってましたわ。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ
弟と二人でなんなく飲みきり、お店を後にする。
そして、サングリアを買い求める。







エスパーニャ滞在時間わずか3時間で出国。
そしてココからは移動なのですわ。






DSCF0090.JPG





フェリーに乗って伊良湖横断。愛知県へ向かいます。


先にも申しましたとおり、記録的な暴風は続いております。
そんな中、少々無謀とも思えるフェリー。




しかしながら、エスパーニャで飲んだサングリアのおかげで
フェリーになるや否やお昼寝。
とても気持ちよく寝てましたわ。



















ガタンッ









大きな音と共に船が大きく揺れます。
子供は大泣き。イヌも大泣き。
フェリーの中は大騒ぎ。
もしや暗礁に乗り上げてしまったのでは・・・
どうしましょう。
ワタクシ、タイタニックと同じ運命をたどるのかしら・・・
まだ王子様は見つかっていないのに・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ひとりソワソワしたチョビでしたが
どうやら船は何もなかった様子。順調に進んでいきましたわ。
少々落ち着きを取り戻し、周りを見てみると
チョビのSPたち(母・弟・妹)は爆睡中。
役に立たないSPですわ・・・
仕方がないので、私もまた寝ましたけど。




そんなことを数回繰り返しながらも、
無事に愛知の陸を踏むことが出来ました。
残念ながら、船の中での出会いはございませんでしたがね・・・







しりとりしましょ〜


「嫌いじゃないけど 愛してないワッ」






次項有次項有ついでに申し上げますと、ワタクシ福神漬けもキライ。だからカレーには何もトッピングは必要なくってよ


よっちゃんイカのでお続けくださいませ〜目


ブログランキングバナー.gif今日もヨロシク〜〜〜exclamation×2
posted by チョビ☆ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

しりとり

***** しりとりのみです〜 *****

すみません、結構飲んでしまったので記事がかけません。
しりとりのみでお許しくださいませ。


『しっかり見せていただいちゃったおぱんつこちゃんは黒でしたわ』

ワでお続けくださいませ〜。
posted by チョビ☆ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

家族旅行 〜町娘お民〜

さて頑張るぞ!!





開園時間残り時間2時間で戦国時代村に到着したチョビ御一行。
まず見に行ったのが、忍者ショー。



内容的には大したことなかったわね。
3人の忍者が一つの巻物をめぐって喧嘩。って感じで・・・
散々、殴る蹴る(ちょっと違う)を繰り広げ
やっと本物の巻物を手にしたところで、何者かに銃殺される。といった内容。




忍者と言えども、銃には勝てない






そんなことを言いたかったんでしょうかね?(違)
ただチョビは、忍者の素顔が気になって仕方がなかった。
だって、なんだかかっちょ良さそうなんだもん。
忍者の格好をしてるから目目しか見えなかったけどドコモ提供
でも、こういうお仕事ってお給料ふくろ安そうねぇ・・・
そんな、ありえない将来の不安まで感じ取ってしまいました。







忍者ショーの後、何を見ようかとフラフラしていたら
目の前を歩いていたお役人の着物の裾がめくれた。
おパンツ子ちゃん見ちゃったわ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ふんどしを履いていないことに少々ガッカリたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
細かいところまで気を遣っていただきたかったわ・・・







そんなショックを抱えながら次に見たのが
山田奉行所




DSCF0072.JPG


お笑い色満載でとても楽しかったですよ♪
残念ながらかっちょよいのはいらっしゃらなかったですがね。
それでも最後に五右衛門と記念撮影をしてきました。
でも、五右衛門より、写真を撮ってくれた役者さんのがかっこよかったわ・・・
ちょっと後悔もうやだ〜(悲しい顔)
後ろから声をかけたから、わからなかったのよぅ!!






それよりももっと大きな後悔がございました。
後でネットで見てみたら(遅)
町娘や、お姫様に変装をして村の中を歩けたらしいのです!!
やりたかった・・・ やりたかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


















町娘「お民」になって悪者にさらわれる











こんな経験をしてみたかったのに・・・










しりとりしましょ〜


スッピンチョビの味噌漬け食べて王子様も微笑み返し



次項有次項有志摩スペイン村の話を明日はするつもり


今日も丁度良く予告しりとりができたわね〜☆
りんごキャラメルので続けてくださいね〜




ブログランキングバナー.gifちょっと下がって来ちゃったよ〜〜〜 涙
posted by チョビ☆ at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

家族旅行 〜時代の風を感じる〜

イマイチ気乗りがしないまま、昨日に続いて旅行のお話。
早く書かないと忘れていってしまうのに
すでに忘れかけているのに、どうも気乗りがしない。
仕方がないことです。






さて、チョビの食欲のためみんなの万が一に備えて
数々のお菓子たちを携えて旅に出たチョビですが
無事に長野県を脱出したのを確認して、また寝てました。
もちろん、寝る前にはお菓子を食べたわけですが・・・





起きた頃はすでに名古屋港の上を走っていました。
そして数十分後。
目の前にジェットコースター(長島スパーランド)が見えてきたときのことです。









妹:みてみて〜!!富士急ハイランド(山梨県)だよ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪










車内:┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
いいかい?今、家を出てから岐阜県に入って三重県を目指してるの。
さっき名古屋港見てきたでしょ?















なんで山梨県が出てくるんじゃい!!











妹のバカッぷりに呆れながら、記録的な横風に見舞われながら
なんとか三重県に到着。
予定時刻より2時間も遅れております。
よって、伊勢神宮却下。







DSCF0076.JPG



向かった先は戦国時代村。
名前からして想像はしていましたが、案の定物騒な村です。
入り口では、すでに上から弓矢でお出迎え。
もちろん、チョビは悪者ではないので討たれはしませんでしたが。






予定より大幅に遅れて到着のため、閉演時間まで残りわずか!!
それなのに、全く下調べをしていないため
どこに何があるのかが全くわからない!!
そこで焦ってしたことが・・・














BG用味噌樽.JPG







味噌樽の中で記念撮影





戦国時代とは全く関係ないことをまずしました。
こんなことから始まった戦国時代の2時間を明日は書きたいと思います。






しりとりしましょ〜


呼んでいただければ すぐにでも参りますのに どこまで行ったの?王子様・・・



次項有次項有まだまだくだらない写真撮影は続きます。


しりとり兼予告ですわね。
っていうか、これは一人しりとりですわ!!
皆様、スイスのですわよ。
お気張り下さりませ〜〜〜パンチむかっ(怒り)





ブログランキングバナー.gifこちらも忘れずに〜 ネッexclamation×2
posted by チョビ☆ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

家族旅行 〜万が一に備えて〜

なんだか本日、あまり気乗りがしないのですが
今まで延ばしすぎた家族旅行のご報告を










すこ〜しだけさせていただきとう存じます。








朝6時半起床。7時過ぎに出発。
まるで夏のキャンプのようなスケジュールです。
普段仕事に行く日でも、
こんなに早い時間に活動するなんてありえないのでございますが
旅行とは、家族と言えども団体行動が命でございます。
和を乱すなんてことは、小心者のチョビには不可能でございますので
とりあえず起きて、化粧もせずに車に乗り込む。そして寝る!
寝不足ってお肌に悪いですものね。




気づけば長野県も残りわずかで脱出!
のようなところにおりましたわ。
そんな長野県の隅っこで軽く朝食を済ませたチョビは
















お菓子の時間








これこそが遠足の醍醐味ですからね。
何を忘れても、お菓子は忘れませんわ。
ちなみに、この2泊3日の旅行で持って行ったお菓子たちは





コイケヤポテトチップス 5つ(小袋)
焼きもろこし 2袋(小袋)
キャラメルコーン 1つ(普通サイズ)
堅いお煎餅 1袋(12枚)
マカダミアナッツ 1袋
おつまみ系乾物 数種類




おやつ係数高すぎます。
修学旅行のおやつ予算をはるかに超えております。
それでも、万が一どこかで遭難してしまったら非常食がなくては力が出ません。
いざというときにアンパンマンはすぐには来てくれないのです。
そんなことも考えておやつは余計に持って行ってるのです。
決して、チョビの食欲のためではないのです。
違うんですよ〜。




さて、ここまで書いて今日はおしまい。
結局長野県も脱出なりませんでしたね・・・
いいんです。しばらくこの話題で進むしかないんだから・・・











しりとりしましょ〜



「呑気な王子さまは 先を越されてヨ!」



soonsoon呼んでいただければ すぐにでも参りますのに どこまで行ったの?王子様・・・


本日も王子様で続けたいと思いますわ。
次の方は、マリーアントワネットのでお願いします。



ブログランキングバナー.gif
posted by チョビ☆ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

恋文

やっとみつかりましたよ。
デジカメとPCを繋ぐコード。
これで旅行のことが書けます!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
それでは、本日の話題は恋文。
旅行とは一切関係ございません。










060323 ラブレター BG用.JPG

いっつもチョビを慕ってくれているサリーちゃんからの恋文黒ハート
大好きなチョビ先生へるんるんぴかぴか(新しい)って告白付でした。

こ〜んなの戴いちゃうと、うれしくって仕方がないのよね。
たぶん、こんなにお手紙を生徒から戴いているのは
教室の中ではチョビだけだと思うと、ちょっと優越感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きっとその優越感がいけなかったのでしょう。
その恋文をよく読んでみると・・・・

















先生はいくつですか?



なんて質問もされています。
一番訊かれたくない質問であり、答えられないものです。
それなのに・・・ それなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






















こたえて!.jpg


親切にもこんな解答欄まで作ってくれてあります。
気が利いているのやら、いないのやら・・・


サリーちゃん、先生はず〜っと18歳なんだよ目




小学1年生にこんなことは通用しません。
どなたか、うまい言い訳を教えてください。









しりとりしましょ〜

「愛おしい そんな言葉は うっとおしい」


次項有次項有いつになったらチョビの王子様は現れるの!?

切実な問題です・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

次の方はのっぽさんの



ブログランキングバナー.gifもうちょっと上を狙いたい・・・
posted by チョビ☆ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お題バトン

本日から数日間にわたり
旅行のことを、あれやこれやと話すつもりでいましたが
デジカメで撮った写真をPCに取り込めないがく〜(落胆した顔)
なぜならコードが見つからないからもうやだ〜(悲しい顔)

よって、本日は


KEKOさまより頂戴いたしましたお題バトンに挑戦です!!

頂いたお題は お嬢 なので 
↓のすべての ○○に お嬢 と云う言葉を入れて 回答致します(^^)/

★PCもしくは本棚に入っている 「○○」
★今妄想している 「○○」
★最初に出会った 「○○」
★特別な思い入れのある 「○○」
★「○○」 の秘密の使い方
★「○○」 を一言で例えて言うなら
★今晩のおかずは 「○○」 よ^^と母親が言った
★「○○」 は暖めますか?
★バトンを回したい5人とお題





★PCもしくは本棚に入っているお嬢。

PCに入っているのは・・・やはり色々と着物を着たときの画像でしょうか。
本棚には・・・ お嬢様ことばの本を昔買ったけど、それはまだあるのかなぁ・・・
その本で初めて使うようになった言葉は恐れ入ります
仕事をするようになってからは使うことが増えたけど
学生でそれはなかなか使わなかったなぁ・・・



★今妄想しているお嬢

やはり!チョビ☆の着物姿に虜になった
どこぞの御曹司とのアイコンタクト




★最初に出会ったお嬢

チョビほどのお嬢様はいらっしゃらないですね。





★特別な思い入れのあるお嬢

チョビ自信が特別なお嬢ですのでねぇ・・・

他に思い入れなんてございません。
自分が可愛くてしかたないですわハートたち(複数ハート)



★お嬢の秘密の使い方

お嬢の秘密は国家機密に関わりますの。
お教えするのはムリですわね。




★お嬢を一言で例えて言うなら

ですわ。
品があって存在感もあって、そのくせ他の景色の邪魔にならない。
チョビは桜が大好きです。





★今晩のおかずはお嬢よ^^と母親が言った

普段からわけのわからないことを口走る母のことですので
決して不思議には思いません。
きっと大したことはない食事が出てくるのだと覚悟します





★お嬢は暖めますか?

何をおっしゃるのでしょう。
お嬢とは、自ら暖めるのではなくて
暖めていただくものですわ。

みんなにチヤホヤされてなんぼexclamation×2




★バトンを回したい5人とお題

皆様不定期にココを覗いて下さっているので
バトンをまわしてもやっていただけないのよね・・・
どなたでも結構ですわ。
やっていただける方お声をおかけください。
その際にお題をお伝えいたしますわ♪





さ〜てしりとりね!!

「飲んで食って、食って飲んでチョビはいつも食いしん坊!!」



次項有次項有美しい そんな言葉じゃ 物足りない


やはり、チョビの美貌を褒め称えるのに
美しいなんてありふれた言葉じゃ満足できませんわね。
次の方はですわよ〜


ブログランキングバナー.gifここはポチッとしてくれると大満足ね〜黒ハート
posted by チョビ☆ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

洞窟

先ほど帰ってまいりました。
今日は一日運転してきました。
愛知県〜静岡県〜山梨県〜長野県

長距離トラック運転手の気分でしたわ。
思い出した!!
突然ですけど、ちょっと余談。




数年前、会社の先輩(男性)の友人(女性)の弟とその友達と
合同宴会をしたことがございました。
あまり楽しい方々ではなく、話題も豊富ではなかったので
とりあえず差し支えのないところでご職業なぞ尋ねてみたのです。
その方のご職業が長距離トラック運転手。
と、お答えになられましたので
ここから話は膨らませないといけないと使命感を感じ
今まで一番遠くまで行ったのはどこですか?
って、またしても訊いてみましたの。
ワタクシ、お嬢だけど気を遣って訊いてみましたの。
その殿方のお答えは・・・




















千葉県かな?








当時ワタクシ、静岡県に住んでましたの。
静岡からの最長が千葉って・・・ アリエナイがく〜(落胆した顔)
しかも、最後のかな?って何?かな?って・・・
オマエ、仕事シテンノカ?
大変お尋ねしたいことではございましたが、その殿方には微塵も興味はなかったので
それ以上、突っ込むことは危険と察しご辞退させていただきました。



そんな思い出は、今回の旅行と何の関係もございません。





とりあえず、その長距離運転手並にハンドルを握り締めていたので
予定以上の疲労です。
ハイ、しりとりだけです。


ブログランキングバナー.gif蝶丸はポチッとしてくれなかったらしいもうやだ〜(悲しい顔)




⇒「いちじく にんじん 山椒に 椎茸…の次は ゴジラだっけ?」




計算外!かなり気味が悪かった洞窟風呂

洞窟風呂.jpg

夜の11時過ぎに一人でこんな薄暗いお風呂に入ってはみましたが
気味が悪くなってすぐに出てまいりました。

次の方、で続けてください〜
posted by チョビ☆ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

準備

いよいよ明日、賢島に向かって出発です。
そのための準備が、まったく進んでいないので
今日もしりとりのみで失礼させていただきます。


最近おさぼりが多すぎる!なんてツッコミしないでください。


ブログランキングバナー.gifしりとりだけでも頑張っています。
こちらをポチッとお願いします。




「和田アキ子さんなら さっき 歌ってたし 名前も 間違いなし!」



次項有次項有知らなかった レミオロメンの存在

イカスミので続けてくださいな。





このご時勢にお恥ずかしい話ですが、
レミオロメンと聞いても顔は全く浮かんできません。
なんとな〜く、そんな人たち(?)がいたなぁ・・・くらいでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by チョビ☆ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

嫁入り








ネタがない。







ココ最近、いろいろと活動はしているものの
な〜んにもネタがないんです。今日は。
強いて上げれば・・・







No.1dack.jpg



コイツが嫁に行った。




初めは、4つ戴いたんです。保険屋さんに。
そのうち2つをパーテーションに吊る下げて、大合唱などさせながら
何気に楽しんでいたわけですが、2日後には一ついなくなりました。
残りの一つが、このブログに数回登場していたのですが














今朝見たら、いなくなってる!!










こんなとき、何か知っているのは情報屋の母。
チョビ家はみんなおしゃべりなため、何かあったときには







必ず誰かに話す。






ねぇ、オカン。
チョビのNO.1ダックがいないんだけど!!









その子、お嫁に行ったよ。











どこへ嫁いだのさ?








カンちゃんとこ














カンちゃんって誰だ!?




ブログランキングバナー.gif今日も明日もクリックしてね☆






しりとりしましょ。


「ロミオロメンって 流行ってるけど 今年は粉雪 降り過ぎです」




次項有次項有ステキな粉雪も、降り過ぎは迷惑!

クイズダービーので続けてください〜

篠沢教授ってまだ元気なのかなぁ?
posted by チョビ☆ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

やっぱり今日も・・・

テレビに夢中で困ってます。
小早川先生の離婚、うまくいくといいなぁ・・・






さてさて、本日はお嬢様業であるお茶のお稽古に行ってまいりました。


雪輪の敷板.jpg

これが証拠の写真。
お花を撮ろういう意欲が感じられないほどの暗い写真ですが
暗いところにあるお花を、携帯で撮るには限度があります。












これが限界です!!






ちなみに、


お花は春蘭


花器は白磁


雪輪の塗りの敷板



雪輪の敷板が気に入って、黙って写真撮っちゃいました。
いつも許されていることなので、きっと今日も大丈夫わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



今日のお稽古は花月
以前、コチラで暇だった発言をいたしました、花月です。




花月百回おぼろ月





お茶の世界には、こんな言葉があるようです。
意味はというと・・・ 花月は百回やっても覚えられないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その通りだと実感してまいりました。今日も。
覚えてきたのは、

1.花札を取った人がお茶をたてる。
2.月札を取った人がお茶を戴く。   

これだけ。しかし、これだけ覚えていればずるいことはできるんです。
なんだか大変そうなので、できるだけお茶をたてなくない社中。
ハズレの札を取って、置いたまま席をはずした師匠。

コッソリ交換。


いやぁ〜〜〜、花月楽しかった。
チョビは交換なんてしなかったよ。
初めから札を確認して取ってただけ うふふ♪
おかげで、めったに見れない師匠のお手前は見れたし
やりたいところだけやって、気軽に済んだしかわいいかわいいかわいい
毎回花月でもいいなぁ・・・るんるんぴかぴか(新しい)





KEKOさまより⇒「よ〜く考えよ〜 相手を見極めよ〜 byアフ○ック」

No.1dack.jpg



次項有次項有『くるみ割り人形より花のワルツ』に聞き入るスネオ

スネオとできすぎくんってどっちがインテリかなぁ?



ブログランキングバナー.gif今日もぽちっとお願いします。
posted by チョビ☆ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | お嬢様業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

こまっちんぐ

いやぁ、困ったね。困った、困った。
ドラマが最終回に差し迫ってきて、














どれもこれも、おもしろい!!








今まで、パソコンをいじりながら
背中でドラマを聞いていたのに
おもしろいために、ドラマから目が離せない。


次項有次項有時間が遅くなる




次項有次項有ブログを更新する時間がなくなる





こんなサイクルができてしまっています。
今日は、朝から肩こりによる頭痛が治らない。
という、言い訳を付け加えさせていただき、オサボを決行いたします。







しりとりしましょ





ペコちんより「いいからよこせっ!俺の物は俺の物!お前の物は俺の物」



次項有次項有のびたく〜ん、ジャイアンにタケコプター取られちゃったよ〜ドコモポイントドコモポイント


の、でお願いします。


ブログランキングバナー.gifブログランキングに参加中。
ぽちっとお願いします。
posted by チョビ☆ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

むしろ黄色

うっかりテレビに見入ってたらこんな時間になっちまった。
だぁ〜って、初めて見たアンフェアーが楽しかったんだもの。
それなのに、予告を見逃した!!






それはさておき、去年のクリスマスのことを覚えていらっしゃるでしょうか?
いえ、アナタ様のことではなくてワタクシのクリスマスに関する出来事。
えぇ、中学生に嘘をついた事件です。
コチラで復習いただけると、また楽しいかと存じます。(ホントか?)



その中学生のもとへ、チョビは今でも通っています。
以前は毎週通っていたのですが
どうにも、面倒くさくなってきたので月に1日だけにしました。
そして、日曜日がその日だったのですわ。


まずはテストの見直しから。
と思ったのですが、あまりの出来栄えのため
英語の教科書を読み直すところから開始。
さっそくつっかかるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)







・・・・・・・ stay






ステイ  どんな意味?




チョビが聞いてみると、その子の答えは・・・













白くなる!!
(自信満々)







Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!









違う。白くする!!させるだっ!!(超自信満々)












ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ
全然違う。そんな意味全くない。早く辞書で調べて。









え〜〜〜。確か歯磨き粉のところに書いてあったのになぁ・・・

と辞書を引きながらも、まだブツブツ言ってる中学生。








アンタ、それってステインじゃないの?
呆れることばかりの日曜日でした。





しりとりしましょ。



はとぷっちゅさまより、「キムチ味のポテチで激肥り」

次項有次項有りんご味プリッツは、想像以上にいただけない味。


じじいのでお願いします。





ブログランキングバナー.gifこちらもポチッとお願いします。
posted by チョビ☆ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

進化バトン 75代目

mixiのにんにんから頂戴いたしました


進化バトン75代目を始めさせていただきます。
今回は、お嬢様風ということでご指名を戴きました。

いっつもバトンって悩んじゃうんだよね〜。
難しい!!
しかも、以前のヤプログでは制限文字数があったため
必ず書き直す。書き直す。削除する。
このパターンから今日は外れることを期待します。




■落ち着く場所
大奥は大変広うございますので、落ち着く場所がなかなか見つかりませんたらーっ(汗)
強いてあげるとすれば・・・ やはりないですねぇ・・・
もしかしたら、どこでも落ち着いてのんびりしているのかもしれませんわたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



■最近のマイブーム


懐紙.gif
お嬢様業であるお茶道のお稽古で使う懐紙。
どこかに行くと、結構探してみてますの。
でも、なかなか売ってないんでございますのね。



■今までの人生で周りから理解されなかったマイブーム
カレーを作るときに、少々






お酢を入れる







すこ〜し酸味が出ておいしゅうございますのよ。
そこに付け加え、ケチャップを入れるのも好きでございますが
意外にも、これは不評でございまして・・・




チョビのカレーはまずいドコモ提供たらーっ(汗)exclamation×2と弟のお墨がついております。



■今年の目標




一人で着物を着るハートたち(複数ハート)

普段はお付の者が着付けてくれますの。
えぇ、





お嬢様ですから




しかし、一人で着れないとなかなか不便が生じてまいりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今年は一人で着物を着て、フラフラとお出掛けに参りたいと考えております。



■最近嬉しかったこと
仕事中にコソコソサボってポテチを食べていたのに
弟に









見つからなかったexclamation×2





これは、快挙と言えましょう。



■自分の弱点だと思うところ






ございませんわ。だってお嬢様ですから






■人生をやり直しできるなら、いつのどういう出来事
これだけはハッキリと申し上げます。



先の金曜日





友人とお寿司を食べに行った母に、









土産を忘れるな!!






と伝えますわ。






■雪にまつわる思い出
思いでも何も、現時点で雪が降っております。
雪かきをすると、朝からぐったりになるのよ。
降ってもいいけど、残らないでexclamation×2どんっ(衝撃)



■次に回す人4人を何かテーマ付きで

   次項有次項有ご指名させていただきます。

KEKOさまにお願いしとうございます。
テーマはなんでも結構ですわ。
正直、かなり難しいです。よろしゅうお願い申します。







◆解答ルール
※気に入らない質問を1つ削除して、
 新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところを
 カウントアップしてください。








しりとりコーナ〜〜〜



昨日は、更新後のコメントがなかったので
チョビのコメントから、ちょびがしりとりをします(寂)



賢島は三重県にありました。離島ではありませんでした。
タ〜でお願いします。




ブログランキングバナー.gif
ブログランキング参加中。クリックで投票です。
本日は、お一人様4回お願いします。
posted by チョビ☆ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

慣れないことを・・・

今日は母と買い物に行ってきました。
いつも仕事に行くときより早く起床。
そして、勇んでバッグ工場のセールに出かけたため
本日のチョビは大変お疲れでございます。


バトンを計画してたのですが、明日に後回し。
本日はしりとりのみの更新です。




KEKOさまより「かちかち山のタヌキさんは ゲンコツ山のタヌキさんより 大変そうだ!」 




次項有次項有だらりの帯で有名な舞妓さんになるには、なにが必要ですか?

でお願いします。


げんこつ山のたぬきさんは、やりたい放題の甘え方ですよね。
かちかち山とは比べ物にならないことは明らかですexclamation×2どんっ(衝撃)





ブログランキングバナー.gifブログランキングに参加中。クリックで投票です。
お一人様3回くらいのクリックが丁度良いかと存じますひらめき
posted by チョビ☆ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

家族旅行

突然ですが











賢島ってどこですか?












何年も前から話しには出ていたのに
必ず何かしらの理由で行かれなかった家族旅行。
今年も、また話題が出てまいりました。
春から妹がはれて社会人となりそう・・・ なので。
あくまでも、現段階ではなりそう。なだけなのですが・・・
これから先、家族揃って旅行に行くなんてことは
かなり難しくなるだろうということから、日程は3月20日あたり。
話が出たのは1ヶ月くらい前。
とても急な話です。
にもかかわらず、今日までその話は一切されてないがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
なんともグウタラな家族です・・・。


ですが、18日にアルバイト先での会議が入りそうだったので
旅行に行くのか、行かないのか。
たぶん、行かないで話は立ち消えになったのだろうと思いながらも母に確認。



みんな予定はないって言ってるよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



だったら、さっさと行き先決めようよ・・・
もう10日しかないのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっと重い腰を上げて旅行会社に電話。
暖かいところがいいんですけど、お勧めは?



静岡はいかがですか?

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ スミマセン。静岡は年に何回も行きます。
日帰りだってしてしまうくらい、静岡は普通の行動範囲なんです・・・



じゃあ、千葉は?


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ スミマセン。去年まで妹は千葉におりました。







そんなわけで、お勧めされたのが賢島。
それってどこですか?海辺らしいんだけど・・・






なんだかグズグズな内容なので、しりとりだけはきちっとまとめましょう。


ももちんより、コガネムシ〜は金持ちだ〜



次項有次項有大好きなポテチを一日中食べたのに、まだまだポテチが食べたいチョビのお腹は異常ですか?

の、でお願いします。
posted by チョビ☆ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

プレゼントいただきました。

先日、友人C☆Hをたずねて片道210km。
車を走らせ行ってまいりました。
そして、戴いてきました。











およそ2ヶ月おくれの誕生日プレゼント










決して忘れられていたわけではないんです。
どうしても、どうしてもチョビに献上したいものが
誕生日を過ぎてから出ないと手に入らない上に、
そこにまだ手を加えたい!!
と、友人ならではの手の込んだこだわり仕様にするために
2ヶ月遅れたのです。
そして、戴いてきたのがコチラ





ロンパース.jpg



大人用ロンパース


ここの胸元に、かわいらしくレースをつけていただきました。
とてもかわいらしく、着心地がいいのですが難点が・・・
トイレに困るんです。全て脱ぐような状態でないと、ことが足りないexclamation×2どんっ(衝撃)
いくら密室とはいえ、やはりその状態でトイレに入るのは少々恥じらいがございます。
ホームウェアーとして活躍させたかったのですが
どうやら、それには勇気が必要のようです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
とりあえず今は、パジャマとしての活躍のみです。



それではしりとりと参りましょう。
のりっくより、
「やな感じのお姉様もいやや!」

次項有次項有『焼肉食べたい人集合!お金持って集合!』

う〜ですよ。うなぎぱいの「う」ですよ。
posted by チョビ☆ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

考えよう

No.1dack.jpg


友人C☆Hとの会話。


C☆H  おにいちゃまに、NO.1ダック2つもらったの。
チョビ☆もほしかったら1つあげるよ〜るんるん



チョビ☆   いらん手(パー)



だ〜ってぬいぐるみとか全然興味ないんだもん。

小さい頃から、お人形さん買ってあげるハートたち(複数ハート)
なんて親戚のおばちゃまに買い物に連れて行ってもらいながら
チョビが手にしてきたものは












ウルトラマン人形






そのくらいにかわいいお人形に対して興味がないんです。
これはもう、誰のせいでもなく、チョビの遺伝子がそう組み込まれている以上
どうしようもないことなのよね。
なので、NO.1友人 C☆Hの申し出もお断りいたしました。







家に帰って2日後。
仕事中に、いつもの保険やさんが現れる。
母が不在のため、チョビが対応。封筒を渡される。
中を見る。


No.1dack.jpg




NO.1ダック4羽入ってました。
せっかくなので2羽ほど吊る下げて
『よ〜く考えよ〜』の大合唱。

とてもウルサイドコモポイント 幼稚園のお遊戯会のような賑やかさでした。





さ〜てしりとりをしよう


久々でうれしいね。

KEKO さまの「一に睡眠 二に アリ○ミン が必要な年頃」

より、『ロバの耳はチョビの耳』にしましょう。
さぁ、こちらも張り切って頑張ってくださいませ!!
posted by チョビ☆ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビの奥生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル

大奥 〜チョビの乱〜




改めまして、大奥 〜チョビが舞って天下御免〜   をご披露させていただきます。
いえ、実際舞いなぞ舞ったことはございませんけどね。
とりあえず乱を起こしたこともないので

そこは相変わらずということで、ご勘弁してくださいまし。


明日より、こちらのサイトで通常営業いたします。
もちろんしりとり付ですイベントイベント
posted by チョビ☆ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬なご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

